読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

Carnival☆Stars原宿ALTAに女一人で行ってみた

コンセプトカフェに女一人で行ってみた
こんばんは。
昨年末に告知したコンセプトカフェに女一人で行ってみたシリーズ、始まります!
社会に適応できないコミュ障ゆとり新入社員にとって、かわいい女の子が笑顔で対応してくれるコンセプトカフェは天国!
お金を払ってでもかわいい女の子に優しくされたい!

欲望のままに一人でコンセプトカフェに乗り込んだ軌跡を記していきます。
温かく見守ってください。

今回ご紹介するのは
Carnival☆Stars 原宿ALTA店 です。通称カニスタ!
2015年にオープンしたばかり、比較的新しい店舗さんかと思います。
行く前からいろんな人から評判を聞いていて、やっぱり「本当にかわいい子が多い」という声が多かったです。顔面偏差値高すぎです。

それでは、レポート行ってみましょう!


■入店しやすさ

秋葉原のお店よりもは入りやすいなあ、というのが肘の感想です。
竹下通りの真っ只中にあるので、若い女の子がたくさん。
アルタ自体も若い女の子がたくさん。
だから、アウェー感を抱かずに入店できちゃうんですよね。
肘がこれまで行ったコンセプトカフェの中で、一番入りやすかったと思います。

……とはいえ、キャストさんもやっぱり女一人が珍しいのか、あちらも戸惑っちゃうのか、スムーズに案内してもらえないこともあった気がする_(:3 」∠)_
肘もコミュ障だから「あっえっと席空いてますかあっあっ」とか発言しちゃう。
顔見知りのキャストさんがいると、スムーズに案内してもらいやすくなるので、継続は力なりだと思います!


■雰囲気

肘が行くときはいつもまったりですね。
所謂萌え萌えキュンみたいなのはないから初心者に優しい。
ご飯を食べたり、女の子とお話するのがメインで、ステージは普段はなさそう。
キャストさんの生誕祭のときには、ステージで歌ったり踊ったりもあるみたいです。現役アイドルさんもたくさんなので、きっとクオリティ高いんだろうなあ。
肘としては、女一人で行くとき、特に初めてなら、イベント日は避けた方が良いと思います。
まったりとはいえ、チェキを撮るといったオプションメニューはありますので、思い出におすすめです。


■キャストさんの特徴

とにかくかわいい!!!
現役アイドルさんも、そうでない女の子も、みんなみんなかわいいです。採用ご担当者様おつよい。
話しかけてくれるかどうかは女の子による印象。
話したい!と思うキャストさんがいたら、チェキを頼むとラクガキしながらお話してくれるのでおすすめです。(特に何もないのに話しかけすぎるとがっついてる印象になるだろうな、とか色々考えちゃいます。)

肘の推しは圧倒的にしずく様です。

かわいいのはもちろん、お美しい!という印象。
そして何より神対応。ホール回してしっかり業務をこなしつつ、いろんなお客様に話しかけてらっしゃる印象です。
女一人で行った肘のことも構ってくれました本当にありがとうございます。
なっちゃんやさやさん、橘桃奈ちゃんもお話しさせてもらってかわいかったなぁ〜という印象。
財布の紐が緩んじゃうね!仕方ないね!


■お料理のかわいさ

f:id:kfo_hiji:20160116004912j:image
f:id:kfo_hiji:20160116005004j:image
コンセプトカフェらしくパンケーキにラクガキしてくれますし、季節限定メニューもあります。
二枚目は名前忘れたけど、何やら通常よりキラキラしたおしるこだったはず。
全体的にキラキラしてます。


■お料理のおいしさ

f:id:kfo_hiji:20160116012041j:image
ちゃんとおいしいです!ここ重要!
コンセプトカフェって、女の子がかわいくてもお料理があまりおいしくないところも多々あるのです。
コンセプトカフェは一般的な飲食店と比べてお料理がやや高いので、お料理がちゃんとおいしいと嬉しいです。
パンケーキもふわっふわ!
まぜそばはボリューミーなので、女の子はハーフサイズのものを頼むことを強く推奨します。


■総評

これまで行ってみたコンセプトカフェの中で、一番女一人でも行きやすいです。
実際女の子のお客様も多い印象!お客様もかわいい子が多くて、たぶんその子も萌え産業のキャストさんだったりアイドルさんなんだろうなーって子も見かけたりします。

肘が一人で行きやすいのは、しずく様の対応力によるところも大いにあると思います!
実は今都内には住んではいませんが、それでもせめて月一は通いたい!と思えるカフェです。
本当にみんなかわいいので、まだ話したことのないキャストさんとも話したいしチェキも撮りたい!

お読み頂いて気になった方は、是非カニスタに行ってみて、しずく様とお話してみてください∠( 'ω')/


次回どこレポートしようかなあ。
今後もお金を払ってかわいい女の子に構ってもらって精神衛生保っていくぞ!∠( 'ω')/