肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

【社会適応日記】キラキラOLになろうと、ランチをヨーグルトオンリーにしてみた

食べ過ぎている。
食べ過ぎた結果、入社直後から3kg太っている。
よろしくない。
コミュ障ゆとり新入社員に、プラスで肥満属性まで付いてしまったらおなかいっぱいだ。

考えろ。
社会に適応した、スリムでキラキラしている、丸の内OLはどんな食生活をしている…?




アサイーボウルミックス(100g) 10個入り 簡単アサイーボウル


その一つの解が、ランチをヨーグルトオンリーにするということだった。
だから今日は、とてもお腹が空いていたから、普段の肘ならサイゼリヤのランチセットでガッツリハンバーグを食べるところ、タリーズアサイーボウルギリシャヨーグルトを食べてみた。
アサイーボウル、これだけでキラキラ感が半端ない。しかも、ヨーグルトの前にギリシャって付いている。キラキラ感が半端ない。


ランチをヨーグルトオンリーにした時点で、肘の社会適応偏差値が55くらいまで上がった気がした。アサイーボウルまじやばい。

ところが。
全身がこれじゃないと叫び出す。社会適応偏差値40の肘にアサイーボウルは早すぎた。
何が言いたいかというと、全くもって満足感も満腹感も感じられないのだ。
美味しいのだけど、美味しいのだけど、物足りない。
こってりしたもの、がっつりしたものに慣れすぎた肘にはアサイーボウルはデザートでしかなく、ランチとしては不十分だったのだ。


「肉が食べたい」
そう呟きながら肘はタリーズを後にした。