肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

夕方に起きても大丈夫!キラキラしてない方の女子が、遅く起きた休日の過ごし方を教えるよ!

休日って最高ですよね。いくら寝ても怒られない。睡眠欲のままに眠れる。休日最高。

f:id:kfo_hiji:20160317003217j:image

いや〜休日だもんな〜
まだこんな時間かあ、もう一眠りできるぞ〜



三度寝の結果、目覚めたら18時でした

びっくりした。三度寝とはいえ起きたら18時はびっくりした。昨日寝たのは26時。そんなに眠れたことに逆にびっくりだよ。16時間睡眠。圧倒的睡眠。



スーパー銭湯で「休日感」を高める

起きて18時は流石に絶望した。もうこのままお家からでないでゴロゴロしようと思った。ただ、このまま休日を寝て過ごしただけにするのはもったいない。
ということで、行ってきました。

f:id:kfo_hiji:20160317003621j:image

スーパー銭湯なら気軽に非日常感、「休日感」を演出できます。毎日入るお風呂をグレードアップする特別感。
夕方に起きても、スーパー銭湯はこれからが盛り上がる時間!だから、遅く起きた休日にうってつけの場所なんです。


ビールで晩酌し休日をフィニッシュ

銭湯から帰宅したら晩酌タイムです。飲んじゃうぞー、ビール飲んじゃうぞー!
仕事に支障が出そうなので、普段は飲み会に行かない限りはお酒を飲まないようにしています。でも、今日は休日。自分を甘やかすべき日。飲みましたよ。一人で。ビール。
録画したアニメやお笑い番組を流しながらビールを飲む。最高。



銭湯+ビールの組み合わせで、18時からでも華麗に休日感をリカバリーすることができました。
問題点があるとすれば、ビールを飲んじゃったけど明日は仕事ということ。
酒を飲み働きたくなさが膨れ上がったところで就寝します。無事出勤できますように。おやすみなさい。