読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

【社会適応日記】パワースポットでコミュ力という「パワー」を授かりたかった

コミュ障新入社員の社会適応日記

こんにちは。コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

 

f:id:kfo_hiji:20160827234853p:image

 

突然ですが、皆さんはパワースポットへ行ったことがありますか?

肘はこれまでパワースポットというものに特段興味を持っていませんでした。しかし、先日旅行でたまたま行き着いた先がパワースポット。

そこで脳裏によぎる一つの仮説。

 

 

パワースポットというくらいなので、コミュ力という「パワー」を得ることもできるのではないか。

 

 

きっと肘以外のコミュ障の皆さんも同じことを考えているのでは?

ということでぐぐると……

 

f:id:kfo_hiji:20160827231837p:image

 

うーん、あまりコミュ力と関連のあるパワースポットは報告されていないのかな、と。

 

ということは。

もし、肘がパワースポットで祈ることによりコミュ力が上がれば、パワースポットに新たな価値を見出すことができるようになるのでは!?

 

 

まあそこまで深く考えてはいなかったんですけど、とりあえず祈ってきました。

 

f:id:kfo_hiji:20160828001103j:image

   

と、ここで問題が発生します。

パワースポット入口付近の立て札にて、「無病息災・子孫繁栄にご利益がある」と明言されているのです。

ご利益のあるものが明言されていて、そこに「コミュ力が上がる」とは書かれていない。つまり、そのパワースポットでコミュ力を授かるのは厳しいのではないか、と。

 

 

そこで肘は解釈によってご利益を得ようと試みます。

 

「コミュ障という病が治る」こと(=無病息災)とか、「コミュ力という子孫が繁栄する」(=子孫繁栄)ことを祈ってきました。  たぶん神様も驚かれたことでしょう。

 

 

 

今後コミュ力が上がったら、お礼参りをすると共に報告記事を上げようと思います。上がらなかったらお察しください。

あと、コミュ障向けパワースポットの存在をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。