肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

やりたいこと、するべきこと2017 2017.1.2更新

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます、肘です。

 

2016年についてさらっと振り返り、2017年やりたいこともさらっと書いてはいました。

今回はやりたいこととするべきことをばーっとリストアップしてみます。

一つでも多く実現できると良いですなあ。

 

 

 

やりたいこと(おたく編)

  • カメラを始めて女の子をかわいく撮る
  • 今年もアットミーを観に行く
  • ころにゃんとコロネを持ってチェキを撮る
  • まねきケチャ観に行く
  • ちゅーどりを観に行く
  • わーすたを観に行く 
  • さデラの成瀬あんずちゃんに会う
  • コンカフェ新規開拓月1件
  • ばーなちゃんに会いに行く
  • コンカフェの誕生日サービスを受けてみる
  • 「通う」コンカフェを@home以外に見つける
  • 美少女と美少女を観に行く(女の子のおたく友達を作る)
  • ゆっふぃーさん現場に行く(1/2追加)

 

会いたい女の子がたくさんいます。幸せですね。ちょろいとも言う。

「ちょろい方が人生幸せ」と思ってるので、今年もちょろく在ろうと思います∠( 'ω')/

 

 

やりたいこと(一般編)

  • バカリズムライブに行く(2015年まで3年くらい連続で行ってたのに、去年行き損ねたのですよ…(`;ω;´))
  • 年不相応なくらいかわいい服装でピューロランドに行き「痛い20代!」と開き直る
  • お芝居を観に行く
  • 月1万PVの達成
  • 「コミュ障ゆとり新入社員」「女一人でコンカフェ」以外のブログネタを作る
  • 一人旅
  • 鼻を綺麗にする(切実)(1/2追加)

 

 

おたく以外の欲望が少ない…気がする…

 

やりたいこと(仕事編)

  • 先輩上司をぎゃふんと言わせる成功を収める

詳細は書きませんが、「やると良いこと」はある程度出揃ってるのでそれを複数掛け合わたり、他の人に協力仰いだりができるようになりたいです。。。

コミュ障だから協力仰ぐの難しいし、ゆとりだから「やるべきことを複数掛け合わせる」程度の器用さ、思考力、行動力ぜんぶ足りないんだがな!!

 

  • プライドを持ってゆとりを貫く

せっかくゆとり世代なので、どんなに職場が切羽詰まっていても「ゆとり」を保てるだけのメンタルも仕事の速さも欲しいです。ゆとりらしく早く帰りたい。

 

 

 

するべきこと

  • 5kg痩せる
  • 人に言える程度のTOEIC点数を取る
  • 生きていける程度の料理をする(見た目は気にしない)
  • ボーナスに頼らず貯金する

 

がんばります。

 

 

 

書いてみたけど

就活生時代から薄々気付いてたけど、社会のためになるような人生をかけて取り組みたい高邁な理想がないんだよなあ。

 

やりたくないことは無理にやれないので、これからも「意識の高いことは意識の高い人に任せて」ふわっふわの曖昧な状態の中でも楽しく生きていこうと思います∠( 'ω')/

いつか曖昧じゃなくなると良いですな!

 

 

今年もよく働きよく食べよくおたくするぞー!

よろしくお願いいたします!!