肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

キッチンメイド カフェデラボーンへ女一人で行ってみた

コンカフェ一人突撃シリーズ、出張編!!!

名古屋へ行ってきました!!!

何故かって?

 

 

成瀬あんずちゃんに会いたかったからです!!!

(あんずちゃんかわいすぎてドーナツになりたい) 

 

名古屋遠征の理由、成瀬あんずちゃん

成瀬あんずちゃんは、アイドルグループ「さくらシンデレラ」のメンバー。

以前名古屋でふらっとステージ併設型カフェ「アイドルステージ」へ行ったときに一目惚れしました。

くるくる変わる表情とパワフルなパフォーマンスが最高に可愛い。人類の奇跡。

 

さくらシンデレラメンバーには基本的にアイドルステージで会えるみたい。

アイドルステージは秋葉原にも最近できて、肘が比較的アクセスしやすい秋葉原には何度か足を運んでみたのですが、会えないんですよ、あんずちゃんに。

あんずちゃんは「名古屋メンバー」とのことで、「名古屋アイドルステージ」出勤がほとんどのようです。

なるほど。

そうだ、名古屋、行こう。

 

 

せっかくなので、コンカフェも一人で行ってきた

せっかくの遠征、現地のコンカフェも突撃しておきたい!

ということで、アイドルステージの姉妹店「キッチンメイド カフェ デ ラ ボーン」へ一人で行ってきました。

f:id:kfo_hiji:20170131221201j:plain

名古屋駅から徒歩5分くらいでした。

周辺にはアニメやゲーム関連のお店が並び、肘の心に優しい通りでした。笑

 

 

入店しやすさ

f:id:kfo_hiji:20170131221359j:plain

階段を上り、お店のある2階へ。

中が……見えない……!

様子を伺うことができず、入店前にドキドキさせられます。笑

とはいえ、コンカフェってビルに入っていて中の様子が見えないことも多いし、いろんなお店を巡るうちにこの形式にも慣れてきました。

コンカフェに慣れてない方が一人で突撃するときは、結構な勇気を振り絞ることになりそうですね。

 

 

お店の雰囲気

カフェというよりお家みたい。

ドアを開けて入店すると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。女の子の家にお邪魔するときのドキドキ感がありました。

店内はテーブル席とカウンター席が用意されています。

カウンター席はメイドさんとの距離が近く、たくさんお話できました。

 

ちなみに肘が行ったときは他に女性客がいなくて、でもそれに動じなくなってきたのでいよいよ鋼のメンタルを手に入れたかなといった気持ちです。

 

 

メイドさんについて

カフェキャストさん以外にも、「さくらシンデレラ」メンバーがお給仕することもあるようです。

まったりとアイドルさんと話せるってきっと需要があるんだろうなー。

 

制服は2パターン。

1つは黒を基調としたメイド服。通常のキャストさん制服と思われます。

秋葉原でシンデレラや白雪姫コンセプト、和装……とバリエーションに富んだ制服を目にすることが多かったため、オーソドックスな黒メイド服を見て原点回帰することができました。

シックなのにかわいらしい、黒メイド服って良いですね。

 

もう1つは黒ワンピース。こちらは「さくらシンデレラ」メンバーさんがお給仕するときに着用しているようです。

上のツイート写真がわかりやすいかも。

 

ワンピースがすごくスタイルのわかるピタッとしたもので、スタイルが良くてかつ清楚な美少女じゃないと着こなせないデザイン。

これがお似合いになる美少女がたくさんいるって、可能性が無限大過ぎて怖いですね。。。

 

初来店かつ一人でも、メイドさんやアイドルさんが話しかけてくれるので居心地がとても良かったです。

(さおりさん、スタダにいそうな美少女なのに話すと面白かったなあ…)

 

お料理について

f:id:kfo_hiji:20170131223338j:plain

肘は昼食後に行ったので、デザートを中心に注文。

「おつまみorデザート2品+ソフトドリンク2杯」でたしか1500円くらいでした。

コスパが良すぎて驚きです。コスパモンスター。

 

クレープやパンケーキの落書きは目の前でしてくれます。

メイドさんが一生懸命目の前で落書きしてくれるのを見るってメイドカフェの醍醐味ですよね。

 

 

総評

  • コスパモンスター
  • アイドルさんとも話せる
  • 一人でも話しかけてもらえて安心
  • 顔ラン高いなあ!?!?

こんな感じでしょうか。

まったり過ごせるタイプのカフェでした。

コンカフェに慣れない女子一人で突撃するのはちょっと勇気がいるかもしれないけど、入っちゃえばゆるりと過ごせると思います。

 

f:id:kfo_hiji:20170131224427j:plain

デラボーンに行ってからアイドルステージに行くと「はしご割」もあるみたいです。お得。

またあんずちゃんに会いにアイステおばさんする予定なので、そのときはデラボーンにも寄ろうと思います。

 

 

早くアイステおばさんしたい……!以上!