肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

月曜日のぜつぼう

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

 

月曜日が来る度、

布団の温もりに愛しさを感じ、

布団を抜け出すことに深い悲しみを覚え、

身支度をする手は震え、

通勤の足取りは重く鉛のよう……

 

 

 

ですよね!?

ですよね!?!?

肘だけじゃないですよね、きっと皆さま「あるあるー!!!」って仰ってますよね。

 

まさに、月曜日とは絶望を指すと思うんですよ。

肘的反対語は「金曜日のおはよう」

 

 

 

世の中の思春期真っ只中のキラキラした中高生の皆さんは、

「金曜日のおはよう」に深い共感を得ながら青春を駆け抜けていることでしょう。

良い曲ですよね、「金曜日のおはよう」。かわいい。

 

肘の学生時代は枯渇していたから、おはようのオーディションなんてする機会がなかった。

液晶の向こう側へガチ恋を拗らせ涙する日々だった。

とはいえ、「そんな素敵な青春を送りたかった」と温かい気持ちになる一曲。

曲もかわいいし、数々の「踊ってみた」もかわいい。

ハニワさんってすごいなあ。

 

 

話を戻そう。

月曜日とは絶望である。

何の因果か、「げつよう」と「ぜつぼう」は語感が似ている。母音がいっしょ。

月曜と言えば絶望を想起させ、絶望と言えば月曜を想起させてしまう。

 

 

そうか、月曜と言うから絶望してしまうのかもしれない。

マンデーと言えば絶望しないのかもしれない。

 

 

と、いうことで明日はマンデー!

マンデーだ!マンデーだ!

マンデー!病んでー!帰りてー!

 

 

今、センスのなさに絶望した。