肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

コミュ障ゆとり新入社員でも、これだけは他の人に負けない!ってことを考えてみた

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員の肘です。

 

サザエさん症候群がピークを迎える日曜夜の、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

普段散々「先を読みましょう」と指導される肘も、月曜日の憂鬱感だけは立派に先読みすることができるため、土曜の夕方くらいから既にサザエさん症候群を患っていました。

すごーい、先を読んでいる!(・ω<)

 

なんで仕事がつらいかって、「できないことと向き合う」ことばかりだからなんですよね。

コミュ障ゆとり新入社員なんだからそれは仕方がない。

とはいえ、できること/人より優れていることに目を向けるのも精神衛生上必要。

 

今回は、肘が「これは会社の人たちに負けないぞ!」と思うことを考えていきます。

これでサザエさん症候群も軽減されるはずo(^-^)o

 

1.サロンパスの同時装用枚数

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

肩に2枚、

首に2枚、

肩甲骨の間に1枚、

ふくらはぎに2枚、

足裏に2枚

合計9枚!!!

疲労度MAXのときはここまで貼ることもあります。

いくらお仕事の忙しい上司や先輩だって、ここまで惜しげなくふんだんにサロンパスを使いはしまいて……

この羽振りの良さ、誇って良いはずだ。

 

2.チェキの撮影枚数

f:id:kfo_hiji:20170709220318j:image

アイドルさんやメイドさんとのチェキ撮影枚数を数えてみました。

2016年 75枚

2017年 63枚

 

改めて数えてみて、今年の方が勢いが増していることに気付きました。

おたくの中ではもしかしたら、まだまだ枚数は少ない方かもしれないけれど、とりあえず職場の先輩方には圧勝していると思います。やったね!!!

 

ここまで仕事に関わるものなし

考えてみたけれど、全然仕事に関して先輩方に勝てるものが思い浮かびませんね。

スキルや経験で勝てないのは致し方ない部分もあるとして、せめて「思い」の部分で何かしら勝ちたいですよね。

そう、他者を圧倒するアツい思いが、事態を好転させていく。そういうシチュエーションは何度も目にしてきました。主にマンガで。

 

これだけは絶対に負けないという思い!

探せ!

あるはずだ!

 

 

3.帰宅願望

まだ出社してないけれど、今この瞬間既に帰りたい。

出社する前から帰りたい。

これが先輩方に負けない「思い」です。

 

はい、解散