肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

メイドカフェ「HONEY&BAKE」へ女一人で行ってみたら、何だかインスタ映えしそうなお洒落カフェだった

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

 

かわいい女の子を眺めながら、おいしいごはんを食べたい。

誰もが抱く欲望だと思います。

そんなとき思い出すのは、最近ツイッターで見かけるようになった、OPENしたてのメイドカフェ

 

 

 

メイドカフェって「パステル!ふわふわ!ゆめかわ!」みたいなイメージが強く、良い意味で秋葉原っぽくなさが印象に残っていました。

 

かわいい女の子とおいしいごはんを求めて、数ヶ月気になっていた「HONEY&BAKE」へ行ってきました!

(ホームページもスタイリッシュだ…!)

 

 

女子一人でも入りやすそう

f:id:kfo_hiji:20170813224531j:image

秋葉原駅から徒歩5分くらい。「神田明神下」交差点を右折。

この間行ったアキバ絶対領域さんが見えたら右折って言うとわかりやすいかな…?

ビル入口には沢山のお店の看板があって、少しわかりづらいかも。

 

お店のある6階まで上がると、スタイリッシュなカフェ店内が見えて安心。

インスタ好きな女子が行きそうなカフェっぽい雰囲気があって、メイドカフェ初心者の方でも入りやすそうでした。

肘はインスタはアイドルさんの投稿しか見ないので、「インスタ好きな女子が行きそうなカフェ」の定義はよくわかっていません(・ω<)

 

 

普段あまり行かないお洒落カフェにそわそわ

f:id:kfo_hiji:20170813225717j:image

メイドさん曰く、「原宿のカフェをイメージして作られた」そう。

わかる。スタイリッシュ。

インスタ好きな女子が女子会やって写真アップしてそう。(インスタ好きな女子の定義はry)

テーブル席だけでなくカウンターもあって、メイドさんとお話ししやすかったです!

 

 

メイドさんの清楚かつ行き届いた接客が最高

f:id:kfo_hiji:20170813230056j:image

f:id:kfo_hiji:20170813230107j:image

 

フリルエプロンがなければ、メイドさんより「ウエイトレスさん」の方が合いそうな制服。

水色×紺って爽やかで素敵ですね。

 

今日お話ししたゆうかさんとるなさんは、もちろん見た目も可愛らしいのですが、とてもホスピタリティに溢れてらっしゃいました。

メイドカフェの接客で「かわいい!」って思うことは多くても、「気配りが行き届いていて感動(`;ω;´)」ってことは意外と少ない気がします。

 

肘がモバイルバッテリーでスマホを充電しようとしたタイミングで、「充電機とコンセントお貸出しできますよー」と教えてくれたり。

帰りに「気を付けて帰って下さいね」と一言頂いたり。

話題の少ない肘に対しても、話を広げていってくださったり。

 

普段会社で仕事できなくて荒んで過ごしている肘にとって、眩しすぎる優しさでした(`;ω;´)

 

 

待望の「ベイクドオムライス」

f:id:kfo_hiji:20170813231216j:image

とぅいったーやホームページで見て楽しみにしていたベイクドオムライス!!!

ベイクドオムライスって何!?聞いたことない!!って思ってたんですけど、出てきた瞬間テンション上がりました。

肘の知ってるオムライスと違う…!

インスタ映えしそうですね!!(インスタ映えの定義もry)

 

卵がふわふわ、チーズがトロトロでこれまで食べたオムライスの中で一番美味しいかもしれない…!

オーブンでじっくり20分焼くそうです。本格的。

これは全人類に食べてほしい。

 

パンケーキもとても美味しそうなので、次回はパンケーキを頼もうと思っています。

何なら明日にでも行きたい!

 

 

まとめ

かわいい女の子とおいしいごはんをハイクオリティにご提供頂ける素敵カフェでした。

最高のひとことである。

女子一人でも行きやすそうだし、女子会もしてみたい。

まったりゆったり楽しみたいとき、おいしいものを食べたいときにHONEY&BAKEへ行こうと思います。

すぐにでもリピートしたい…誰か一緒に行こう…!!

 

大満足すぎて珍しく行ってきた当日に記事を書き上げることができました。

それくらいオススメ!

是非行ってみてくださーい!!