肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

チャイナコンセプトカフェ「娘娘美苑」へ女一人で行ってみた

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

先日、チャイナコンセプトカフェ「娘娘美苑」へ女一人で突撃してみました!

(同じ記事をメイドカフェポータルZにも掲載しています。今後コンカフェレポートたくさん書く予定なので、こちらもチェックしてくださると嬉しいです!)


娘娘美苑って?

2018年5月1日にプレオープンしたばかりのできたてほやほやの店舗さんです。

オープンする前から、Twitterや肘の周りでは「みんなかわいすぎる!」と評判!


それもそのはず。

有名でかわいい女の子が、オープン前に店舗の衣装を着た写真をアップしていたり…

店長さんもお美しくて振付師さんで元アイドルさんだったり…


話題にならないはずがない!

行く前からわかる、顔面偏差値72天才集団だと…!!


期待度MAXで、いざ店舗へ行ってきました!


お店へのアクセス

秋葉原駅から徒歩6分。

ビルの3階に店舗はあります。

(コンカフェによく行く方なら、ファントムラボやラブカフェと同じビルというとわかりやすいかも)


エレベーターで3階に上がると、チャイナ感溢れるドアがお出迎え。

f:id:kfo_hiji:20180508230245j:image

中は見えない仕様なので、ドアを開けるときちょっとドキドキします。


いざ、店内へ!

入ってみると、カウンター席が大体10席くらい。(もうちょっとあったかな?)

内装もそこかしこにチャイナ要素が散りばめられていてかわいいです。


そして何より!

女の子と!衣装が!抜群にかわいい!

スリットの入った一般的なチャイナドレスではなく、アイドルさんが着そうなふわふわスカート一体型。

上手く表現できないから写真をご覧ください(笑)


かわいい女の子がかわいいお洋服を着る。それだけで尊い、それだけで最高。

入店早々「生きてて良かった……」と生存に感謝しながら席に着きました。


見渡す限り美少女

肘に最初に店舗システムを説明してくれたのは天天さん。

https://twitter.com/ten_22_meien/status/992396242238898177?s=21

肘の行った日が初出勤の中、一生懸命説明してくださいました。

この一生懸命さもコンカフェの醍醐味なので、コンカフェおばさんたる肘は内心にやにやが止まりません。事案です。 


チャージは1時間600円、1時間につきワンドリンク制

女性は最初の1時間チャージ無料とのこと。ヤッタアアア!!その分チェキ撮れる!!

女子に優しい会計システムなので、ぜひ女子一同娘娘美苑へ行ってみていただきたい。


チェキをお願いしたのはルゥさん。

ずっとニコニコ目を見て話してくださるのがかわいくて、「あー秒で恋に落ちる案件だなあ」と思いました。ちょろいですね(・ω<)

外国のお客様へ英語で対応されていたり、一生懸命だけでなくスキルも高いご様子。素敵すぎません?推すしかないですね??

f:id:kfo_hiji:20180508230322j:image

「文字書くのが苦手なんです」と言いながらチェキにたくさんハートを描いてくださったので、そのハートの数だけ肘のルゥさんへの好感度が爆上げし続けていました。好きです!!!


チェキは通常1000円、お絵かき付1500円なので、行ったら頼むのをオススメします!満足感が違うので!!


フードメニューはこんな感じ!

プレオープン中ながらドリンクがたくさんありました!

ソフトドリンクからアルコールまで!


フードもチャイナ仕様で、杏仁豆腐や点心セット等、娘娘美苑で食べたらより一層おいしく感じられそうなメニューがいっぱいです!


まとめ

コンカフェに初めて行く!って方だと、外から店内が見えない分少しだけハードルが高いかもしれません……

が、勇気を出したら絶対絶対満足間違いなしです!!


ドアを開けた瞬間、見渡す限り美少女。

全員かわいい。それは強い。

いろんなカフェに行ったことのある方も天を仰いで「優勝…」と思わず呟いてしまいそうです。


肘ももっといろんな女の子と話してみたいので、また行きたいと思います!∠( 'ω')/