肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

自分へのご褒美♡メイドカフェ「橙幻郷」でまったりしてきた

こんにちは!

瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

魔が差して資格試験を勢いで申し込み、直前だけ現役JKかな?ってくらい勉強して、試験が終わった(多義)ので、ちょっと贅沢したくなりました。

最近はライブパフォーマンスもある「萌え萌えきゅん!」なハイテンションなメイドカフェに行くことが多かったのですが、今日はまったりしたかった。

 

ということで、橙幻郷へ行ってきました!

(前回のレポート、2年前なのか…!)

 

タイトルどおり「自分へのご褒美♡」

まあ自分にご褒美あげるほどがんばってるかは置いておくし、数多のかわいいメイドさんやアイドルさんと同じ地球に存在できている時点で毎分毎秒ご褒美頂いているんですけどね!本当にありがとうございます!!

 

いつでもフードがハイクオリティ

f:id:kfo_hiji:20190225004418j:image

今回は「メイドの手作り紅茶ワッフル」ドリンクセットを注文。

ドリンクはアルコール以外から選べて、セットで1280円!

安い、安すぎる……メイドカフェでこんなにおいしいものをドリンク込みでこのお値段で頂いてしまって良いの……?震えが止まりません。

 

こだわりのお紅茶ももちろんハイクオリティ

しかも!皆さまご存知のとおり!

橙幻郷さんはドリンクもハイクオリティ!特にお紅茶!!

正直お紅茶詳しくない肘でもわかる。とてもおいしい。

 

f:id:kfo_hiji:20190225004728j:image

2月のフレーバーティーを注文しました。月替わりのお紅茶があるのも楽しくて良きですよね。素敵!見出しで重複して「ハイクオリティ」って言ってしまうくらい素敵!!

 

「お嬢様」になれる落ち着いた店内

店内のお写真を撮っていなかったので、公式アカウントさんの店内がわかりそうなツイートをご覧ください。

温かみのある落ち着いた空間で、おいしいお菓子やお紅茶をいただくと、普段「推しが生きているだけで尊い!いつでもかわいい最高!」とはしゃぎがちなおたくたる肘でも、落ち着いて"""お嬢様"""になれる気がします。

QOLここに高まれり!

 

かわいくて気遣いばっちりなメイドさん、まさに「プロ」

初めてご帰宅した時から毎回感動しているのですが、橙幻郷のメイドさんたちって本当に「プロ」だと思うのです。

お料理も自分たちで作られていて、数多のメイドカフェの中でも数少ない「メイドさんのおいしい手作り料理を食べられるお店」としての地位を確立されています。

 

あと、接客時のお心遣いも「プロ」だと思います!

今日もコートを椅子にかけていたらサッと気付いて「床に着いちゃうからコートかけてきますね」とコート掛けに移動させてくれて一々感動してしまいました。CX高すぎ…!

 

f:id:kfo_hiji:20190225005900j:image

チェキは一目惚れしたいちかさんと撮影。

今日はいちかさんとすみれさんが「mimyのおみみ」を着けていらっしゃって大変かわいらしかったです!

 

ほんと、おみみかわいい……かわいいメイドさんがかわいいおみみを着けてらっしゃるの、世界中の幸せがここに集まっている気すらしてきますね。本当にありがとうございます。

 

次は日本酒を飲みに行きたい

久々にメイドカフェでまったりしてきて、次なる野望も生まれました。

メイドカフェで日本酒を飲みたい。

橙幻郷には日本酒も置いてあるみたいなんですよ。つよい…!

かわいいメイドさんを拝見しながら飲む日本酒は世界一おいしいと思うので、次は日本酒を飲みに来ようと思いました!

 

さて、月曜日が来てしまいました。橙幻郷でHPもMPも回復したので、どうにかこうにか生き延びていきます。

 

以上!