肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

サイバーパンクなメイドカフェ「アキバ絶対領域A.D.2045」で未来体験してきた速報!

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です!

 

2019年3月14日!!!

全人類待望のアキバ絶対領域もついに4号店オープンですって!!メイドさんのかわいさも接客も世界観も内装も衣装もハイクオリティな領域さんの4号店、オープン日に入域できなかったら爆ぜるくらいの気持ちで突撃してきました!!!(瞬足)

 

オープン前からわくわく!

オープンする前からアキバ絶対領域公式ツイッターで店舗づくりの進捗共有がありました。

作っていく段階からぜーーーんぶかわいくて「これはオープン日に入域しないと爆ぜる」って思わせてくれるわくわく感!最高!!

 

まずは外観!

看板がかわいい〜〜〜!!!

かわいいごちゃごちゃ感!つるしまたつみ先生天才!!!

 

次に制服!

制服も未来的でかわいい〜〜〜!!!

紺×白ってなんでこんなにかわいいんだろうね??後ろのリボンもかわいい!!!

胸下に「2045」って書いてあるの、4号店らしさがあってとても良きですね!!!

 

いよいよ瞬足で入域

f:id:kfo_hiji:20190314211058j:image

退勤後瞬足で駆け付けたら夜になっちゃったのですが、ネオンでキラキラの看板もかわゆすです!!

秋葉原駅から徒歩2分くらいでとーーーっても近く、アクセス良きでした!

 

f:id:kfo_hiji:20190314211144j:image

エレベーターでビルの2階へ!

いざ入店しようとすると、さすが入店日、満席!

でも名前と連絡先を聞かれて、「席が空いたら連絡しますね」とスムーズにご対応いただけました。

(結構待ち時間あるかと思って近くのプロントでハイボールをキメたら意外と早く呼び出されて、ちょっぱやで飲み干したのはここだけの話)

 

f:id:kfo_hiji:20190314210836j:image

そしていざ入店したら、未来だーーー!!!

サイバーパンクかわいい!!!(ちなみに肘はサイバーパンクの意味をわかっていません)

 

アキバ絶対領域はどのお店も「にんげんに恩返ししたいねこが絶対領域でにんげんに変身して、恩返しする!」というコンセプト。

ここは2045年の世界なので、「猫型のペットロボットNYABOに感情が宿り、にんげんに恩返しをしようともてなす」領域です。(猫型ロボットって未来的なのに親近感があるのってなんでだろう、ドラ◯もん効果かな??)

 

セット注文!萌えを培養する

f:id:kfo_hiji:20190314211950j:image

領域4号店にも他の領域同様お得なセットメニューが準備されています!

 

f:id:kfo_hiji:20190314212045j:image

ディストピア飯っぽいオムライスも、嫁召喚ケーキも気になりますが、今回は萌え培養パフェを注文!

デザートセットは1,900円でデザート&ドリンク&チェキが頼めてコスパ最強です。

 

f:id:kfo_hiji:20190314212217j:image

こちらが萌え培養パフェ!理科の実験を思い出すビーカー!!萌えが培養された末に推しへの愛が爆発しそうですね。最高です。

注文したときメイドさんに「おなかいっぱいになるよ!」と言われましたが、まさにその通り。ビーカーの中にはクリームやアイス、いちごソース、さらにはケーキ(!)まであって見た目以上にお腹に衝撃でした(笑)

 

むぎちゃんのライブでQOLを高める@4号店

4号店オリジナルキャラの「四宮ニア」ちゃん!未来感あるサイバー美少女!

お店にあるモニターでは、ニアちゃんのダンスも楽しめます。

 

現役アイドルさんの振付、かわいい〜〜〜!!!

でもせっかくアキバ絶対領域に来たなら、生のライブパフォーマンスが観たいですよね???

 

しかも、しかも奇跡が起きました。

 

オープン日に肘の推しである「むぎちゃん」が4号店出勤!!!

えっ……大好きなむぎちゃんとオープン日の4号店で会えちゃうの……!?!?運命の神が肘に微笑んだ……!?!?

 

絶対領域メイドさんは日付が変わったら当日のお給仕予定を公開できるのですが、3月14日になった瞬間のむぎちゃんのツイートを見て高まりすぎて眠れませんでした!!!遠足前の小学生もびっくりのドキドキ!!!

 

流れるようにむぎちゃんのチェキとライブを注文。

セットに+1,500円で注文できます。好きな女の子が好きな曲を目の前で踊ってくれてこのお値段って「お、ねだん以上」すぎてやばくないですか???

ニアちゃんのパフォーマンス映像を見てからメイドさんのライブを生で観ることができるの、最高のムーブメントです。

 

ドルヲタ大歓喜の「UTAGEI」を覚えたとのことで早速パフォーマンスをお願いしました。

もちろんみどりの「光るねこじゃらし」(=サイリウム 250円)も注文!!

 

退勤後瞬足で駆け付けてむぎちゃんのライブが見られて最高に幸せでした!!!こんなに近くで推しのパフォーマンスが見られるなんて人生優勝すぎる。

むぎちゃんは煽り上手でパフォーマンスがキレッキレで、キラキラでかわいすぎるから全人類ライブ注文しような!!!

 

f:id:kfo_hiji:20190314213926j:image

チェキもむぎちゃんにお願いしました。

「未来感出したい」って言ったら遠くを見つめることになりました。未来見据えてるわ……むぎちゃんと幸せになる未来しか見えない(重症)

 

未来も幸せもここにあった

肘、コンカフェはだいたい1時間で帰るのですが、むぎちゃんもいるし4号店かわいくて楽しすぎるし、2時間居座っちゃいました!

やっぱり絶対領域はどのお店もどの角度から見てもクオリティが高すぎる……!!!

 

オムライスも嫁召喚ケーキも、カロリーがギルティなエナジーどんぶりも気になるので、全メニュー制覇目指して通いたいです∠( 'ω')/

今日も最高に幸せな入域でした!!!

 

皆さまもぜひ「アキバ絶対領域A.D.2045」でねこさんにニコニコして未来体験して幸せになってください!!!

 

以上、速報でした!