肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

戸田ころね推しのヲタクがBLACKNAZARENE1周年記念ワンマン「奇祭」で感動のあまり涙腺決壊してきた

こんにちは!

戸田ころね推し、BLACKNAZARENEのヲタク(=アドマイラー)の肘です!

ナザレの1周年ワンマンライブ「奇祭」、最高オブ最高でした!!!信仰心が高まって止まることを知らない!!!推しへの好きが溢れて止まらない!!!


ナザレって??という方はまずはぜひこちらの記事をお読みください。


「奇祭」の幸せな記憶をレポートにして残そうと思いました。ライブ中の尊い瞬間瞬間は、「これは記事に起こそう」と固く誓っていました。しかし、あまりに興奮したのか今の肘に残っているのは「楽しかった!幸せだった!」という充実感。高まりすぎた感情は記憶を吹き飛ばしてしまいました。結果、レポートになるかわからないいつも通りの「推しがかわいかった」と喚く記事になりそうです。よろしくお願いいたします。


ライブ概要

f:id:kfo_hiji:20190327011820j:image

2019.3/26(tue)

BLACKNAZARENE1周年記念ワンマン

「奇祭」at新宿BLAZE

(開場18:00開演19:00)


デビュー1周年で新宿BLAZE!

キャパ800人のところ、なんときっちりしっかりソールドアウト!!

新宿BLAZEを埋めるためにメンバー達がゲリラ写メ会を北海道から福岡まで全国各地で行ったり、布教キャンペーンと称してご新規様へチェキ券配布があったり、メンバーも運営さんも熱心に取り組んでいました。だからおたくとしてもソールドアウトはとても嬉しい!!



入場!満員!

f:id:kfo_hiji:20190327011846j:image


会場には退勤後向かったので開演ギリギリに到着。さすがソールドアウト公演!超満員でした。


officialfakeで公演スタート!

いよいよ開演!

メンバー登場前に映像が流れます。それぞれのメンバーのアップカットがありましたが、本当に全員顔面優勝のつよーいグループってはっきりわかりました。強い。


1曲目は『officialfake』

YoutubeにMVも公開されている、ナザレの力強さを堪能できるまさに1曲目にふさわしい、テンションの上がる曲です。

肘はこの曲の、頭部と手を離していき天を仰ぐかのような振りがとても好きです。(伝わる???)

officialfake以外にもナザレの曲って、上半身を反らし天を仰ぐかのような振りはちょこちょこある気がします。その角度から見てもお姿は凛々しく尊いから素晴らしい。


2曲目!『叛逆starmine』

イントロがかかった瞬間テンションが脊髄反射で上がる!!!「戸田ころねのヲタク」義務教育で習ってきたので、必ず優勝してしまう激アツソング。常勝。

BLAZEのステージのセンターでサビを歌い上げるころにゃんを見て、思わずいっしょに拳を振り上げて叫んでしまいます。こんな風に輝くころにゃんが見られて本当に幸せ!!

やると決めたら熱血で、アツく突き進むころにゃんが歌うサビは心に響きますね。


その後一度メンバーがはけて、再び映像。

ライブ1週間前のゲリラ写メ会の途中で撮影したようです。その時点ではまだチケットはソールドアウトしていないけど、「必ず売り切る!」「一人残らず幸せにする!」とか、意気込みを感じるコメントがたくさん!強く気高く、でもクールというよりはアツいグループですよね。

この映像で印象的なのは、きこちゃんがしっかりストロングゼロを飲んでいたことですね。お酒の似合うアイドル、強い。


赤×黒の新衣装でさらに魅せる!

映像の後メンバーがステージに入ると、なんと新衣装で登場!

奇祭のロゴのような赤×黒の強くかっこよく、でもかわいい衣装でした。ナザレの衣装は配色や全体コンセプトに統一感はあれど、個性に合わせてディテールが異なって見ていて引き込まれます。


最高の夜!間違いなく新宿で一番アツかった

新衣装で数曲パフォーマンスをした後はMC!

この時点で涙ぐむメンバーもいて、肘の推しである戸田ころねちゃんはもれなく涙ぐんでいて、それだけ想いがあるのを感じました。

それぞれのメンバーの自己紹介はやっぱり個性が溢れていました!


みかこちゃんの「最高の夜にしようね♡」は心を撃ち抜かれたし、

あゐくちゃんはいつも以上にハイテンションに声を張っていて元気でかわいかったし、

いずみちゃんの「新宿で一番アツい場所にしようぜ!!」はもれなく「いずみの女」と化したし、

きこちゃんの「優勝しような!」はヲタクのハートをキャッチするフレーズすぎて優勝で必勝でした。


ころにゃんの「声出せ!!」は高まったので思い切り「ころねええええ」と叫ばせていただきました。が、本人も言っていたとおり曲中でなくMCで「声出せ!」は初パターンでちょっと面白かったし、そんなところもかわいかったです。


MC後は『いばらの冠』

しっとり、切なく、改めてメンバー全員歌唱力も高すぎることを実感する曲。

肘個人としては新衣装の赤×黒はこの曲が一番似合うと思いました。ダークで切ない感じ!


そこから『WILL』で頭を振り、新曲『stray straight』で疾走感を得てテンションを上げて!

きこちゃん作詞の『7/7』で優しい気持ちになりおたくスマイル全開になりました。

 

デビュー1周年を迎え、2年目に向けて

2年目に向けて、普段は言えないメッセージをメンバー一人一人から伝えてくれました。

特に印象的なのは、いずみちゃんが「"""あなた"""がどんなにどん底にいても救い出せるように、見つけられるように歌っていく」というようなことを言っていたこと。

「みんな」とか「あなたたち」でなく、一人一人に伝えようとする二人称としての"""あなた"""をここで使うところが胸に刺さるし、ナザレに救われている人って今もすでにたくさんいるだろうけど、より多くの人に届けようとしていて、眩しいなあ……としみじみ感動。


そして!"""以前"""から応援している戸田ころねさん!!

「みんなが言ってくれたことが全て!本当に感謝しかない!

思うようにいかないこと、やりたいと思っていてもできなかったことは以前はあって悔しかった。でもBLACKNAZARENEで、やりたかったことができる環境にあるし、できている」

……といった内容を泣きながら伝えてくれて、でも途中で泣きすぎながらも「これは花粉のせい!」とかちょこちょこ笑いも入れていて、感情が忙しくてかわいかったです。


"""以前"""からのおたく仲間には伝わりそうだけど、2017年12月の「あのライブ」って悲しくてやりきれなくて泣きそうなメンバーの姿が思い出されます。

今回は、メンバーみんなで1年間やってきて辿り着いた今と、これからに向けてポジティブに涙ぐんでいたと思います。同じ涙ぐむ姿でも、こんなにポジティブな方向に向かっているのを見られてとてもとても嬉しい。このままひたすらに走って輝いてほしい!!


とかライブ中も考えて、肘も涙腺が決壊していました。


諦めを知るために生まれてきた訳じゃない

ラストの曲は『BLACK SUPERNOVA』

サビでメンバーもおたくも飛び跳ねる、最高に笑顔になれる曲です!

この曲の歌詞に「諦めを知るために生まれてきた訳じゃない」ってフレーズがあります。ころにゃんの言葉を聞いてからだとより一層心に響いて、まさに諦めることなく辿り着いた今と未来の尊さを感じるのです。ここで再び涙腺決壊。


好きな女の子が、即ち推しが、いろいろなものを乗り越えて、今こんなに大きなステージで歌ってくれているって、あまりに尊い事実だなあ。幸せだなあってつくづく思いました!

アイドルでいてくれて本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。


完全新曲や告知で盛り上がるアンコール!

アンコールではまずはSEが流れ、『GAME』を披露。

ナザレで初めて発表された『GAME』がアンコールで披露される。通常オープニングが最終回ではエンディングで使用されるみたいなアニメ的展開におたくはときめいてしまいました!!

 


完全新曲『Obsidian』も披露。大きなステージでの披露をイメージして作られた曲とのこと。アニメのエンディングみたいな、壮大で希望を抱かせてくれる曲に感じました!


ダブルアンコールは、「奇祭」限定Tシャツを着てメンバーが登場!

・BLACKNAZARENE公式アプリリリース

・タイ遠征決定

が告知されました。

公式アプリはメンバーのプロフィールや、ライブスケジュールがチェックできるとのこと。ダウンロード"""は"""無料ですって!(「は」が強調されていたから、アプリ内課金はありそう笑)


デビュー1年ちょっとで海外遠征も決定はすごすぎる!!タイ、行ったことないしパスポートも持ってるし、遠征したいなあ……!!


告知の後は本当に、最後の最後のパフォーマンス。

「本当に最後盛り上がれるのか!?」と煽り始めるいずみちゃん。かっこいい。

「上手ー!!」「下手ー!!」「リカちゃん!」と煽り、「メンバー!(?)」といずみちゃんが声をかければ「やんのか!?!?」と応えるメンバーたち。仲良くわちゃわちゃ盛り上がっていて大変かわいかったです。

あと「男も女も関係ねえ!!男子イイイ!!」と煽った後「女の子!」って煽るときの言い方少し優しめでかわいかった笑


最後の最後の曲は『BLACK SUPERNOVA』

最高の笑顔で飛び跳ねるナザレのみんなが、ころにゃんがキラキラしていて、仕事やら日常のあれこれを頭から吹き飛ばしてただただ熱狂して没頭して楽しめました!!

ますます崇拝が進みました。

 

「奇祭」という通過点の先へ

ナザレのみんなが言っていた「奇祭」「BLAZE」は通過点といった言葉が、とても頼もしく感じました。

ころにゃんも「もっと大きな場所へ絶対に連れて行く!!」って言ってくれていて。ああもう一緒着いて行きますおたくします!!って気持ち。

推していて幸せで、熱狂して崇拝できるナザレに出会えて本当に良かった!通過点を超えたその先へ、まだまだ崇拝させ続けてください!!


1年間本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!(この文章はナザレのメンバーへ内心でひれ伏しながら感謝の念を込めて打たれたものです)

 


明日も出張なのにうきうきした気持ちで投稿しちゃいました。おやすみなさい!!


セットリスト

officialfake

叛逆starmine

ニューワールド

Last hymn

first light


MC


いばらの冠

WILL

stray straight

7/7


MC


BLACK SUPERNOVA


《アンコール》

GAME

Obsidian


《ダブルアンコール》

MC

BLACK SUPERNOVA