肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

【失恋フェス】REEASTROOMで破壊活動してきた【プリンタもめっきょめきょ】

こんにちは、過激派失恋芸人の肘です。

 

6月上旬。我が友グラタンがこんなツイートをリツイートしました。

電化製品、食器壊し放題…?殴ったり投げつけたりできる…?なるほど、フェスのにおいがする。何もかもぶっ壊してえええ!これって元彼の名前叫びながらいろいろ壊せば良いってことですよね??

 

ということで失恋フェス第6弾「壊したい放題」、やっちゃいました!

 

いざ、潜入!

f:id:kfo_hiji:20190707221246j:image

現地にて待ち合わせ。今回集まったメンバーは5人!

「失恋フェスあるある」になりつつあるのですが、今回も「主催の肘すら初対面の方」がいらっしゃいました。ツイッターランドの住人はフッ軽で最高だ!!

階段を降りて地下1階へ。

 

f:id:kfo_hiji:20190707222145j:image

ギラつく壁面。ガンガンに流れる洋楽。クラブか……???

普段クラブに出入りしないヲタク生まれヲタク育ちの肘、ちょっとひよります。

(すぐに気さくな店員さんが案内してくれたので「キラキラパリピ感」に逃げ出すことにはなりませんでした)

 

f:id:kfo_hiji:20190707222454p:image

(「REEASTROOM」公式ホームページより引用)

 

 

今回肘たちはスペシャルコースに挑戦!

着ている服の上からさらにつなぎを着て、靴には保護カバーを装着。

いざ破壊の部屋へ!

 

f:id:kfo_hiji:20190707223135j:image

うわ〜〜〜割れたお皿や部品が散乱してる〜〜〜!!!

通常時に見たら「ヤバい部屋じゃん、住人病んでる??」と恐怖心を抱きそう。でも今回は肘たちはむしろ壊しに来ているので、「うおーー!!!やってやんぞー!!!」とテンションが上がります。

今回の肘たちの獲物はプリンタ・レンジ・食器。壊し尽くすぞ!!!

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

f:id:kfo_hiji:20190707222821j:image

破壊活動前に記念撮影。

つなぎで武器を持っていると大変ガラが悪いですね!左上から時計回りにメンバーを紹介します。

 

グラタン:今回の企画の発起人。かわいい外見とは裏腹に内面に衝動と闘争本能を抱えている。

おぽっさむ:筋トレガチ勢。今回もトレーニングの成果を存分に発揮し破壊してくれるだろう期待の星。

ノムラ:肘も初対面のフッ軽ツイッタラー。初対面の人と破壊活動しに来るの、冷静につよい。

黒ぽん:肘の保護者枠。カメラガチ勢なので今回もガチ装備。写真写りが一番ガラが悪くて"""本業"""感がある。

:筆者。1年半経っても虚無ガチャ(マッチングアプリ)進捗ゼロ。元彼の名前を叫びながら破壊活動しようと決心して来た。

 

……とあたかもこの写真を撮っている段階でお互いに自己紹介を済ませたかのように書きました。実際は破壊活動が終わってから自己紹介し合ってます。完全初対面でもゲラゲラ笑いながら破壊活動ができる、失恋フェス史上最高にパンチの効いたメンバーが集まりました。

 

何もかもぶっ壊す!!!

f:id:kfo_hiji:20190707224143j:image

いよいよ破壊開始!

豊富な武器から好きなものを選んで壊しにかかります。

1番人気はバール。強度もあり、モノへ突き刺して確実に仕留められるため使い勝手が良かったです。

 

まあ最初の5分くらいは「壊していいと言われても、本当に大丈夫かなあ?」と無意識的に理性的判断をして、おそるおそる破壊活動をするのでしょう。そう思っていた時期が肘にもありました。

 

f:id:kfo_hiji:20190707224648j:image

ガンガンガンガン

ガッシャーーーン

 

トップバッターのグラタンがマジで容赦ない。

始めからこんなに躊躇なく破壊活動ができる、だと……??彼女の闘争本能が目覚めたのか???

グラタンに引っ張ってもらい、全員最初からフルスロットルに破壊活動を行えました。

 

10分ほど経過すると破壊活動に慣れてきます。「より壊し尽くすにはどのようなアプローチが有効か」思考する段階へ。

黒ぽんさん曰く「電子機器は関節の部分が弱い」。それを聞きバールやバットで関節をガンガン叩きまくる我々。響き渡る笑い声。圧倒的非日常空間。カオス。

 

f:id:kfo_hiji:20190707225400j:image

レンジをガンガン殴るおぽっさむ氏。

右手にあるめきょめきょのグチャグチャなプリンターを最終的に素手で解体し始めます。

「もうちぎった方が早い」

最後の最後まで壊し尽くそうとする姿勢に破壊衝動の開花を見ました。

 

f:id:kfo_hiji:20190707225655j:image

肘はここは失恋フェスらしく、元彼の名前を叫びながらバットを振り回します。

「ウワアアアアア」(メキッ)「アハハハハ!!!」と叫ぶ、殴る、プリンタがヘコむ、思わず笑ってしまう……文面に起こすとヤバいヤツみたいですが、その場にいれば爽快感と楽しさしかありません!!!

 

壊し尽くした結果がこちらです

f:id:kfo_hiji:20190707230151j:image

これが

 

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20190707230116j:image

こうじゃ!!!

 

 

いやーーー壊し尽くしましたねえ。こんなに壊し尽くせるのかあ、そっかあ。見比べると圧巻です。

与えられた時間は20分。その間ひたすら家電を殴ったからか、ドッと全身に疲労感。汗だくでした。爽やかな汗がかけたぞー!!

この後みんなでビールを飲みに行きましたが世界一おいしく感じました。

 

次回に向けて

今回初めて「REEASTROOM」で破壊活動をしてみて、次やるならこうしたい!と思ったことを書いておきます。

  • 仕事でストレスをうんと溜めた後であろう金曜日の夜に来たい
  • 破壊衝動が駆り立てられるような思い出を直前に思い返しておきたい
  • 電化製品の弱点を勉強しておきたい 

 

メンタル、知識共に強化した上でまた挑戦したいです!

 

まとめ

失恋直後に行ってたら大荒れだったことが容易に想像がつく。そのタイミングで行ってみたかったー!!

普段やっちゃダメ!と言われていることを思いっきりできて、「ガッシャーーーン」って音が響き渡って、かなりストレス解消できました!

3ヶ月に1回くらい通って心身ともに健やかにありたい!!

20分があっという間だしクタクタになるけど楽しいので、失恋した人もそうでない人もぜひ行ってみてください!

 

 

 

(写真はほぼ黒ぽんさん撮影のものを使わせていただきました。ありがとうございました!)