肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

お泊まりできるメイドカフェ「オカエリハウス」で"朝シャン"してQOL爆上げした

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

 

世界初の宿泊施設付きカフェとして、オープン前から界隈がざわざわして大注目のオカエリハウス

2019年10月1日にグランドオープンしたばかりで「行ってみたーい!」と思っていたところ、おたく仲間から個室貸し切ったからお泊まり会しよう!」とのLINEが来たので脊髄反射で参加を決めました。

 

板橋駅から徒歩5分、楽園はそこにある

f:id:kfo_hiji:20191019125017j:image

宿泊したのは金曜日。(何なら昨日から今日にかけてとだいぶ最近)

仕事にこてんぱんにされて疲労困憊の身体を引きずりどうにか板橋へ。駅から5分歩くとオカエリハウスに到着。

ガラス張りで外から中の様子が伺える、入りやすいオープンな雰囲気です。

 

f:id:kfo_hiji:20191019125306j:image

1階は有名メイドカフェぴなふぉあオカエリハウス店。

2階、3階はゲストハウスです。

 

王道フードと豊富なドリンクメニュー!

f:id:kfo_hiji:20191019125837j:image

「おかえりなさいませ!」

メイドさんのこの一言で仕事の疲労感が全て吹き飛びました。本当にありがとうございます。

まずは生ビールを注文。素晴らしい華金だ。

 

f:id:kfo_hiji:20191019125937j:image

フードメニューには王道のオムライスやおつまみがあります。

しかし華金。肘は酒を飲みたい。アルコール需要 is ここにあります

 

f:id:kfo_hiji:20191019130008j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20191019130337j:image

 

供給〜〜〜!!!

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20191019130810j:image

6名でご帰宅していましたがもれなく全員注文させていただきました。

日本酒をキメたふわふわの多幸感の中、メイドさんのいる空間にお泊まりできる。最高オブ最高。ここが肘のお屋敷だ。(確信)

 

あ、あと、宿泊するご主人様お嬢様はフード・ドリンクを驚異の20%引きでオーダーできます。強い。爆アド。

 

かわいいメイドさんとおやすみ前のチェキ

この日お給仕していたメイドさんはさやしちゃんとゆきたちゃん!

 

f:id:kfo_hiji:20191019131314j:image

こちらはさやしちゃん!

めちゃめちゃかわいいお顔とお声で「ひじぃ〜」とフランクに接してくれてかわいいが渋滞していました。

 

f:id:kfo_hiji:20191019131419j:image

続いてゆきたちゃん!

白猫のお耳が似合うふわふわかわいい感じで一生懸命お給仕してくれました!

 

ぴなふぉあのピンクが強めのメイド服、改めて眺めてもとってもかわいいですね。ニコニコしちゃう。

メイドさんとチェキを撮った多幸感の中お泊まりできるの、最高オブ最高だな!!!

 

きれいで快適、萌えも詰まったゲストルーム

f:id:kfo_hiji:20191019131821j:image

か、かわいい〜〜〜!!!

手書きのこんなに大きなウェルカムボード、ホスピタリティがすごい。

 

 

f:id:kfo_hiji:20191019132048j:image

あと、ドルヲタが泊まると聞いてMIX書いてくれてるのも強い。

 

f:id:kfo_hiji:20191019132114j:image

今回肘たちは3階の個室タイプのゲストルームを3つ予約。すると1フロア貸し切れます。

 

f:id:kfo_hiji:20191019132137j:image

ウェルカムボードがあるリビングルームにはメイド服も飾られています。

間近でじっくり眺めるチャンス!

 

リビングルームでだらだらお酒を飲んで、眠くなったら寝る。そんなお泊まり会ができるので、次回もまた貸切で臨みたいです。

 

宿泊プランではバスタオルレンタルは付いてきます。フェイスタオルやパジャマ、歯ブラシやフェイスケアセットといったアメニティは1階フロントで有料レンタル/購入可能。

コスパ重視で持参もよし、荷物を減らすために現地調達もよし、と使い分けできますね!

 

おはようもメイドさんと共に

f:id:kfo_hiji:20191019132615j:image

1階のメイドカフェは朝7:30〜営業開始。

500円とワンコインでモーニングを頼めます。

朝からメイドさんを眺めて、コーヒーを飲んで、朝食をいただく。圧倒的なQOL向上を感じます。

 

f:id:kfo_hiji:20191019132757j:image

起き抜けすぐのメイドさんの笑顔は眩しいですね。

気が付いたらチェキをオーダーしていました。

 

朝シャンもできる、そう、オカエリハウスならね

宿泊者はフード・ドリンク20%オフ。

「これってシャンパンもですか!?」とおもむろに"""気付く"""おたくが出現。

 

これによりカフェ・ド・パリは5,200円で注文可能。

おたくは朝時点で5名揃っている。

一人あたり1,000円ちょっとでカフェパが頼める。

 

 

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20191019133114j:image

かんぱーーーい!!!

 

 

 

こうなりました。

さやしちゃんとおたく5名で朝からシャンパンを飲みました。

朝シャンです。

この時点で9:30。通常の12時間早いシャンパン。

朝からメイドさんシャンパンを飲めるのはオカエリハウスだけ!!!(たぶん!!!)

 

 

 

結論:QOLの圧倒的向上

仕事が終わって疲れていても、夜から朝までメイドさんといっしょに楽しい時間を過ごせば元気120%!

QOLの圧倒的な向上と満足感を得ました。

メイドカフェお泊まり会、これは流行る。

またやりたい!!

チェックアウトから数時間経った今でもニコニコし続けています。

 

オカエリハウス様、素敵な時間をありがとうございました!!!