肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

簡単ヘアアレンジが簡単じゃない

肘は不器用です。驚くほど不器用です。不器用故に手先を使う作業を避け続けているので、何時まで経っても不器用です。

ダンスサークルに所属していた頃、衣装は手作りでしたが、肘の衣装だけみんなより丈が短いことがしばしばありました。

さて、肘は不器用故ヘアアレンジとやらをほとんどすることがありません。そんな肘でも時たま魔が差して、ヘアアレンジを試みます。

その際「簡単 ヘアアレンジ」で検索してみますが、そこで紹介されるヘアアレンジを簡単に感じないのは肘だけでしょうか。

何が「とっても簡単☆不器用さんでも安心☆」だ。それすら出来ない不器用中の不器用はどうすれば良いんだ。

いや、検索の仕方が悪いのかもしれない。そこで「非常に簡単 ヘアアレンジ」で検索してみます。特に紹介されるページに変わりはありません。

そうこうするうちに、「よーし!魔が差しちゃったしヘアアレンジするぞー(´>ω∂`)」というモチベーションはみるみる低下していきます。

最終的に何もせず終わります。

「簡単ヘアアレンジ」を紹介する際には、どんなに不器用でも30秒で完成…いや、30秒で「できそう!」という手応えを感じさせるものを紹介して頂きたいです。肘からの切実なお願い。