肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

「使えない新人」って「水に浮く氷」くらい当たり前だと思う

例えが下手かもしれないけど。

「使えない新人」って当たり前で、
「水に浮く氷」とか「エラ呼吸する魚」くらい当たり前のことだと思うんです。

だから、使えないって言われたとき、
もちろん自分の至らぬ点を受け止め改善する必要こそあれど、
落ち込む必要は全くないのでは???

逆に新人使えちゃったらラッキーくらいで考えて欲しい。
「使える新人」は「一日一回回せる無料ガチャでSSRが出る」くらいレアだと思ってほしい。


本配属されてから、自分は他の同期より使えない新人なのかなーとか落ち込むことは多々ありましたが、
考えないようにしようと思います。
他部署がSSR引いて、私の部署がN引いちゃっただけの違いです。

相手にどう思われるかではなく、
実際何をして頂いているかだけ見て健やかにすごすぞ!!!