肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

おもちゃメイドカフェ&バーCha×3へ女一人で行ってみた

新規開拓!!!
ということで、女一人でコンセプトカフェに行ってみたシリーズ第三弾です。

過去作はこちら


お店の選び方

秋葉原ってメイドカフェたくさんありすぎて、何処に行くか迷ってしまいます。
迷いすぎて、肘はとりあえずビラ配りのメイドさんがたくさんいる通りへ繰り出しました。
通りを2往復くらいするも一向にチラシをもらえない肘。たぶん、基本女子には渡していないっぽい。悲しい。
ということでこちらから「チラシください」と声をかけたのが、たまたまチャチャチャのメイドさんだったのです。

聞けばおもちゃメイドとのこと。
おもちゃメイド…???
一人で行くには些かコンセプトが強そうでドキドキしつつ、いざ入店です。


入店しやすさ


f:id:kfo_hiji:20160131194047j:image

ビルの2階にありますが、割と開けた通りにあるため入店ハードルは低い気がします。
同じビルには他のメイドカフェもあったり。


お店の雰囲気


入店すると、「おもちゃメイド」という独特の世界観について説明があります。
良い声のおじさん(クラーク博士?)による世界観説明ナレーションがあるので聞いてみてください。
フードメニューの名前も星座になぞらえていたりと、子供心をくすぐられる仕様。
ちなみに「人間界の言葉」だと注文できないものもあるので、心を強く持ってください。

f:id:kfo_hiji:20160131194526j:image

内装がとてもかわいいです。
これは女子ウケも良いんじゃないかなあ。


女の子について


とてもフレンドリーで距離が近く感じました。
たくさん話したい方には良いと思います!
メイドさんどうしの仲良さそうな会話も楽しめます。


お料理について


f:id:kfo_hiji:20160131194707j:image

定番のオムライス!
外さないおいしさ。
他にもおもちゃっぽい、子供心をくすぐられるメニューがたくさんありました。
見た目がかわいいメニューが多いので是非。


まとめ


肘的には、女一人で行くより複数人でわいわい楽しみに行った方が良いかなーという印象です。
世界観がしっかりしている分、そのノリに乗っかるにはやはり複数人で行って「これかわいい!面白い!」と共有しながらの方が良いのかなあ、と。

もちろん一人で行っても、メイドさんのおもちゃらしい制服、内装、お料理を視覚的にかなり楽しめます。

テンション高めに楽しみたい時はぜひ、選択肢に入れてみてください∠( 'ω')/