「好き」や「こだわり」がごちゃごちゃ詰まった秋葉原が好き。かわいい女の子に会えるから好き。
今週のお題「好きな街」
かわいい女の子に気軽に会える。秋葉原に行けば、メイドカフェに行けば、いつでも確実にかわいい女の子に会える。
だから、秋葉原は最高の街だと思います。
かわいい女の子に会える場所
中高時代からコミュ障を拗らせ、教室の端っこで過ごした肘にとって、「かわいい女の子」は雲の上の存在。会いに来てくれる存在ではなく、「お金を払って会いに行く」存在なのです。
秋葉原では、お金を払えば肘にもかわいい女の子と話す権利が与えられます。
かつ、職場は男性が多く、かわいい女の子と触れ合う機会はほぼありません。
それでも、秋葉原に行けば、メイドカフェに行けば、いつでも必ずかわいい女の子に会えるのです。
秋葉原という街の魅力
街自体の魅力としては、いろんな人の「好き」や「こだわり」がごっちゃになって詰まっているところ。
家電、アニメ、アイドル。とことん「好き」を追求したお店や人が溢れています。街全体がなんだかエネルギッシュです。
「ヲタク」だけじゃない
やはり秋葉原、アキバって、サブカルやヲタクのイメージが強いと思いますが、それだけではありません。
絵本に出てくるような分厚くてふわふわのパンケーキを楽しめる「フライングスコッツマン」
ハンモックにゆられながらパンケーキを楽しめる「カフェ アサン」
喧騒を抜け出してゆっくり一息つけるお店もあるのです。
まだ知らない秋葉原がたくさんある
まだまだ行ったことないコンセプトカフェもたくさんあります。秋葉原を歩くと知らないアニメやゲームの多さにびっくりします。
今後も定期的に通って、もっともっと良さを知っていきたいです。