メイドダイニングカフェあんふぃにへ女一人で行ってみた
前回「くれぷすきゅーる」のレポートを上げてから大分間隔が空いてしまった気がします。
今回はメイドダイニングカフェあんふぃにへ行ってきました!
公式HP見当たらないので公式ツイッターの呟き貼っておきます。
毎日楽しかったゴールデンウィークもあと3日…早いものですね(T_T)
— メイドダイニングカフェ あんふぃに (@anfini_maid) 2016年5月6日
今日も元気✨
5/6(金)本日のメイドちゃん✨
・らら
・ここあ
・ことね
・よぞら
・ゆう
・ななみ
・めぐ
・える
千代田区外神田1-8-4銭屋ビル6階 pic.twitter.com/NubQV6OgXs
入店しやすさ
メイドカフェがたくさん並ぶ通りのビル6階にあります。
以前レポートしたおもちゃメイドカフェ&バーCha×3も同じビルにあります。
ビル6階だし、中の様子があまり伺えない分、入店する前の緊張感はいつもの3倍くらいありました。
エレベーターに乗っていざ、6階へ!
お店の雰囲気
ほぼカウンター席で、ざっと見た感じは20席くらいかな?
チャージ料が1時間800円。ソフトドリンク1時間飲み放題で1時間900円。
メイドさんにドリンクを入れると、一緒に乾杯してくれます!一緒に乾杯するお店は初めてで緊張してしまいました。
とにかくメイドさんが近いです。
お店が広すぎたり、ステージパフォーマンスメインのお店だとなかなかお話できないことも多いので、あんふぃには「女の子とたくさん話したい!近くで眺めたい!」って方にオススメです。
メイドさん
前項とも被りますが、メイドさんとの距離がとても近いです。
カウンター越しにたくさんお話してくれます。
グループの別店舗のメイドさんもヘルプに来ることがあるようで、今回肘とたくさん話してくれた「いずみ」さんもヘルプの方でした。
ちなみにあしたも12-20でいます!!GWでまってる!🐸
— いずみ@あかずきん (@akazukin_izumi) 2016年4月29日
新しい髪の毛買った! pic.twitter.com/4wkGvRsrNT
美少女!!生きててくれてありがとうごぞいます!!!
いずみさんは素直かつブレない方でした。次の「お料理」の項で詳細を述べます。
メイドさんとのお話がメインなので、メイドさんの個性が際立ちやすい気がします。その中でいずみさんのキャラはとても良かった( ˘ω˘)
本日、ちひろ最後のお給仕です!!!!
— メイドダイニングカフェ あんふぃに (@anfini_maid) 2016年4月30日
4/30(土)本日のメイドちゃん✨
営業時間12:00〜
・らら
・ここあ
・ことね
・みかさ
・もね
・ちひろ
・みずほ
・よぞら
・ゆう
千代田区外神田1-8-4銭屋ビル6階 pic.twitter.com/lDMqF7eOXJ
このツイートの画像なら制服もなんとなくわかるかな?
赤い制服がかわいいです。良いところの私立校の制服にありそうなイメージ。
お料理
何も言わずにこの写真を見て欲しい。
「オムチャーハン」。通常のオムライスではなく、チャーハンを卵で閉じたもの。
中のチャーハンが良い具合にしょっぱくて卵との相性も想像通り抜群。妖精さん良い仕事してるぜ!ありがとうございます!
味を伝えたところで、やっぱり何も言わずに写真を見て欲しい。
描いてあるのはいずみちゃんによるオリジナルキャラクターです。
チェキの落書きにも描いてくれたのですが、何をモチーフにしたか等の情報は何もわかりませんでした。
わかったのはいずみちゃんが作ったオリジナルキャラクターということだけ。
いずみちゃんの芯の強さが最高だと思いました。
総評
お店のレポートというより、いかにいずみちゃんが面白いかのレポートになってしまった気がする。
まったりたくさんお話したい方、是非どうぞ!
女一人で行こうと検討している方へ
ここは割とハードル高い気がします!笑
ビルの上層階で中が見えづらいこともあり、緊張感があります。最初は複数人がオススメです。
ただ、入っちゃえばメイドさんがたくさん話しかけてくれるので、寂しくはないかと思います!
いずみちゃんのオリジナルキャラクターが夢に出てきそう…最高かよ。
いずみちゃんが普段いらっしゃる「あかずきん」にも行ってみたいと思います。
以上!