肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

メイドダイニングカフェあんふぃにへ女一人で行ってみた

前回「くれぷすきゅーる」のレポートを上げてから大分間隔が空いてしまった気がします。

 
今回はメイドダイニングカフェあんふぃにへ行ってきました!
公式HP見当たらないので公式ツイッターの呟き貼っておきます。

 

 

入店しやすさ

f:id:kfo_hiji:20160506214037j:image
メイドカフェがたくさん並ぶ通りのビル6階にあります。
以前レポートしたおもちゃメイドカフェ&バーCha×3も同じビルにあります。
ビル6階だし、中の様子があまり伺えない分、入店する前の緊張感はいつもの3倍くらいありました。
 
f:id:kfo_hiji:20160506214255j:image
エレベーターに乗っていざ、6階へ!
 
 
 

お店の雰囲気

ほぼカウンター席で、ざっと見た感じは20席くらいかな?
広すぎず、メイドさんとの距離も驚くほど近いお店です。カウンター挟んで近くにメイドさんがいてくれる。すごい。
 
チャージ料が1時間800円。ソフトドリンク1時間飲み放題で1時間900円。
メイドさんにドリンクを入れると、一緒に乾杯してくれます!一緒に乾杯するお店は初めてで緊張してしまいました。
とにかくメイドさんが近いです。
 
お店が広すぎたり、ステージパフォーマンスメインのお店だとなかなかお話できないことも多いので、あんふぃには「女の子とたくさん話したい!近くで眺めたい!」って方にオススメです。
 
 

メイドさん

前項とも被りますが、メイドさんとの距離がとても近いです。
カウンター越しにたくさんお話してくれます。
グループの別店舗のメイドさんもヘルプに来ることがあるようで、今回肘とたくさん話してくれた「いずみ」さんもヘルプの方でした。
 

美少女!!生きててくれてありがとうごぞいます!!!

いずみさんは素直かつブレない方でした。次の「お料理」の項で詳細を述べます。

メイドさんとのお話がメインなので、メイドさんの個性が際立ちやすい気がします。その中でいずみさんのキャラはとても良かった( ˘ω˘)

 

このツイートの画像なら制服もなんとなくわかるかな?

赤い制服がかわいいです。良いところの私立校の制服にありそうなイメージ。

 

お料理

f:id:kfo_hiji:20160506220503j:image
 
何も言わずにこの写真を見て欲しい。
「オムチャーハン」。通常のオムライスではなく、チャーハンを卵で閉じたもの。
中のチャーハンが良い具合にしょっぱくて卵との相性も想像通り抜群。妖精さん良い仕事してるぜ!ありがとうございます!
 
味を伝えたところで、やっぱり何も言わずに写真を見て欲しい。
 
描いてあるのはいずみちゃんによるオリジナルキャラクターです。
チェキの落書きにも描いてくれたのですが、何をモチーフにしたか等の情報は何もわかりませんでした。
わかったのはいずみちゃんが作ったオリジナルキャラクターということだけ。
いずみちゃんの芯の強さが最高だと思いました。
 
 

総評

お店のレポートというより、いかにいずみちゃんが面白いかのレポートになってしまった気がする。
メイドさんとの距離がめっっっちゃ近い分、お話しするメイドさん次第で過ごし方や感想も変わると思います。
まったりたくさんお話したい方、是非どうぞ!
 
 
 

女一人で行こうと検討している方へ

ここは割とハードル高い気がします!笑
ビルの上層階で中が見えづらいこともあり、緊張感があります。最初は複数人がオススメです。
ただ、入っちゃえばメイドさんがたくさん話しかけてくれるので、寂しくはないかと思います!
 
 
 
いずみちゃんのオリジナルキャラクターが夢に出てきそう…最高かよ。
いずみちゃんが普段いらっしゃる「あかずきん」にも行ってみたいと思います。
以上!