肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

「◯◯ちゃんと〜〜したい!」願いを何割か今すぐ叶える方法を見つけました

コミュ障ゆとりドルヲタ新入社員(留年)の肘です。
ここぞとばかりに肩書きを意味性でてんこ盛りにしてみました。



推しのアイドルさんが野菜ジュースを飲んでいる旨をツイッターで呟いていました。
釣られやすさNo.1、ちょろいおたくといえば肘。肘はすぐさま野菜ジュースを買いました。これでアイドルさんと同日に野菜ジュースが飲めるぞ!幸せ!


アイドルさんと別種類の野菜ジュースを買ってしまうという詰めの甘さを露呈しつつも、一つの可能性を見出すことができました。





願いは叶う。何割か。


「推しといっしょに野菜ジュースを飲みたい」という願望があったとします。
大好きなアイドルさんといっしょに、「おいしいね」と笑い合いながら野菜ジュースを飲む。それが実現すればなんて幸せなことでしょう。


さて、肘は野菜ジュースを飲みました。
この時点で願望のうち、「野菜ジュースを飲みたい」という部分については叶えられています。

「推しといっしょに野菜ジュースを飲みたい」は19文字。
「野菜ジュースを飲みたい」は11文字。
11/19をパーセンテージにすると、57.8%。
肘の願望は字面上、野菜ジュースを飲むだけで57.8%実現しているのです。



すごくないですか!?
野菜ジュースを飲むだけで、願いが57.8%も叶っているのです!すごい!人生楽しい!!!







せっかくなので、おはようからおやすみまで願望を叶えてみよう


1.おはよう編
f:id:kfo_hiji:20160528004241j:image

願望「推しといっしょに目覚めたい」





f:id:kfo_hiji:20160528004257j:image

行動:起きる
→「目覚めたい」は叶っている
→起きるだけで38.5%も願いが叶っている!!!








2.勤務編
f:id:kfo_hiji:20160528004315j:image

願望「推しといっしょに働きたい」





f:id:kfo_hiji:20160528004326j:image

行動:働く
→「働きたい」は叶っている
→働くだけで33.3%も願いが叶っている!!!








3.食事編
f:id:kfo_hiji:20160528004338j:image

願望「推しといっしょにおしゃれなカフェでご飯を食べたい」






f:id:kfo_hiji:20160528005222j:image
行動:おしゃれなカフェでご飯を食べる
→「おしゃれなカフェでご飯を食べたい」は叶っている
→おしゃれなカフェでご飯を食べるだけで66.7%も願いが叶っている!!!








4.おやすみ編
f:id:kfo_hiji:20160528004439j:image

願望「推しといっしょに寝たい」





f:id:kfo_hiji:20160528004610j:image

行動:寝る
→「寝たい」は叶っている
→寝るだけで27.2%も願いが叶っている!!!






何気ない日常の中でも願いは叶う!何割か!


こう考えると楽しくなってきました。
起きるだけで願いは何割か叶っている!寝るだけで願いは何割か叶っている!
人生は願望の実現の連続!!!

これを書いているのは24:54。
さて、今から寝て願いを27.2%叶えてきます。寝るだけでわくわくするぜ!おやすみなさい。