肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

時代加速装置@'mEお披露目後初ワンマン「開戦。」で加速してきた

こんにちは。ころにゃん推し@民の肘です。

 

2016年9月10日。

アイドルグループ「時代加速装置@'mE」お披露目後初ワンマンライブ「開戦。」に参戦してきました!

開戦に参戦ってものすごく戦ってるね!!

 

ほんっっっと楽しかったー!!!

お披露目ワンマンのときからパワーアップしていて加速してるのが伝わる!絶対に加速しような!!!

 

お披露目ワンマンレポートはこちらです。

既に懐かしい。

 

ワンマンから大分間が開いちゃったけど、ワンマンを振り返ってみます。

アットミーちゃんみんなかわいいけど、ころにゃん推しだからきっところにゃんへの愛が溢れる気がします。温かく見守ってください。

 

 

 

ワンマン開演前から盛り上がる@民

ワンマン前から@民(アットミーちゃんのおたくのこと)はわくわくそわそわ。

アットミーちゃんたちもワンマンライブまでカウントダウンツイートをして、当日へのテンションは高まる一方です!

 

一番印象深い告知ツイートはこちら。

謎に回転するころにゃんかわいい。

 

ころにゃんのかわいさその1

突然回る

 

 

ワンマン前に気合を入れて髪を赤く染めるころにゃん。(ころにゃんの担当カラーは赤)

ここまで赤が似合う女の子が他にいるだろうか?

肘の中では世界で一番赤が似合う女の子です。本当にありがとうございます。

 

ころにゃんのかわいさその2

気合を入れるために髪を赤く染める

 

 

ワンマン当日は開演前に、@民女子何人かでカラオケに行ってまったりお話したり、推しへの愛を語ったり。

アットミーちゃん仕様のネイルしてる方もいて圧倒的な女子力と愛を感じました。

 

アットミーちゃんは女ヲタの多い現場かつ、初めてアイドルを推すって人も多い印象です。

女子が憧れるアイドルってかっこいい( ˘ω˘)

 

そして!今回発表されたアットミーちゃんTシャツ!

お披露目ワンマン「始動。」以来のTシャツです。

かっこいい!!!

公共交通機関に躊躇いなく乗れるかっこいいデザインです。ありがとうございます!

 

 

 

開演まで

客席左右に女性専用エリアが設けられました。観客の半分くらいが女性という女性率の高さ。

たぶん300人くらい入っていたのか満席。対バンとはまた異なる熱気を感じます。

 

いよいよ開演5分前。

注意事項アナウンスが流れます。

リーダーのまゆろんがアナウンスしようとするも、他メンバーがはしゃいで中々進まないという大変にかわいらしいアナウンスでした。

こういうのも対バンだと聞けないし、「アットミーちゃんのための空間」たるワンマンって素敵!と冒頭からテンション上がりっぱなしです。

 

 

Paralyzerでワンマンスタート!

アットミーデビュー曲の一つ、Paralyzerでライブスタート!

 

この動画はお披露目より前にアップされたもの。

動画と比べて、パフォーマンスがキレッキレだし、ころにゃんの煽りにも余裕が見えました。

 

ころにゃん「加速していけますかー!?」

@民「うおおおおお!!!!!∠( 'ω')/」

まさに開戦、でした。

 

コールもアットミーちゃんへの愛が溢れていて、序盤から「なんて素晴らしい空間に身を置けているのだろう」と感動。

アットミー口上を叫ぶ@民さんたちがかっこよかった!

 

ころにゃんのかわいさその3

全力のパフォーマンスと、@民の魂を燃やす煽りがすごい。

 

 

MCからのしゅきちゅちゅと愛ドル

MCを挟み、「しゅきちゅちゅ」と「愛ドル」の2曲。

この時点で発表されていた曲が全て歌われていて、「この後何が起こるんだ…!?」とそわそわ。

 

しゅきちゅちゅはうさぎさんみたいな振りがかわいい。

こういう振りはふわふわ感溢れるまゆろんに似合うなあとしみじみ観ていました。

冒頭の「わがままなんて言ってないよ」「ねぇ、好きって言って」は何度聞いてもかわいい。これ聞いて好きって言わない人いるの???

 

 

愛ドルは歌詞がすごーくまきろん。Pらしさを感じる曲です。

「しのごの言わずに偶像崇拝」って、まさにアイドル(=偶像)で、アイドルを夢を与える理想的なものとして捉え、そうあるよう導くまきろん。Pの美学すら感じます。

尊い。信仰心すら抱くレベル。

 

7月頭のアイドル横丁で愛ドルをお披露目したときはやっぱり慣れてない感じもあった気が…

今回完璧なパフォーマンスを観て、成長を感じられるのもおたくする醍醐味だなあなんて思ってました!

 

ころにゃんのかわいさその4

愛ドルサビ前のころにゃんソロ、歌詞のかっこよさ前をひたすら目指す漢字がとてもころにゃんに合ってる

「自分で決めたアイドル(この)道を走り抜けろ」は、アットミーちゃんの中でもひたすら前向きなころにゃんらしいと思います( ˘ω˘)

 

 

突如始まる撮影タイム

さて、ここまでで既存持ち曲全て発表。

最初から全力のアットミーちゃんにテンションが上がりつつも、「この後どうする!?」とそわそわしていたのは肘だけではないはず。

 

そこで突如始まる撮影タイム!

通常ライブは撮影禁止ですが、このときばかりはポーズをするので好きに撮っていいよ!とのこと。

慌ててスマホを取り出します。

「一眼持って来れば良かった…」と近くの@民さんが呟くほどのサプライズ。

 

肘は後ろの方にいたので、写真が上手く撮れず…

f:id:kfo_hiji:20160920001723j:image

f:id:kfo_hiji:20160920001733j:image

 

でも@民の姿も入って「ライブ!」って感じの写真になって、これはこれで良い写真だと満足しています。

 

前方のメンバーがしゃがむポーズでは、後方の@民が上手く撮れず、メンバーがジャンプして浮こうとしてくれる場面も。

ジャンプする姿がかわいいし、気遣いが嬉しいですね。

 

 

ころにゃんのかわいさその5

「目線ください!」という@民の声に応えてくれるところ

 

 

撮影の後は、次のコーナーに移るためにまゆろんまいまいが一度はけます。

で、その間ころにゃん奈緒ちゃんで進行。

「#絶対に加速しような」「#0910kasoku」というハッシュタグ付きで、先ほど撮影した写真と共にツイートしよう!という企画が始まります。

一斉に呟けば話題になるかも!SNS活用に「現代」を感じた瞬間でした。

 

 

 

ワンマン特別デュエット

今回のライブのために、特別に練習されたデュエット。

 

1曲目はまゆろん、まいまいによるピンクレディーSOSが歌われます。

アットミーちゃん衣装でお馴染みのAPOLIAさんによる特別衣装!

やはりヘソ出しミニスカート!スタイルの良さが全力で活かされますね!

 

まゆろんの清楚で古き良き時代を感じさせる雰囲気にSOSはとても合うし、まいまいはとても現代的で圧倒的なビジュアルだからギャップがあってそれもまた良しだし、何だかドキドキするデュエットでした。

まゆろんの「だめー」が色っぽかったので、ふわリスト(まゆろん推し)の皆さんは大変だったんじゃないかなあ…笑

 

古き良き、とか言ってたらまゆろんにはいつかゆっふぃーさんと対面してほしい、なんて勝手に夢を抱いちゃいました。

 

 

2曲目はころにゃん奈緒ちゃんによる「secret base~君がくれたもの~」です。

待望のころにゃん弾き語りによるデュエット!

たぶん、このツイートを見たときから@民は正座待機していました。

アットミーちゃんと過ごして加速してきた最高の夏を思い出しながら、夏の終わりに切なくなりつつ、これからもアットミーちゃんと加速していけるから切なくなる必要はないな!とかすぐに立ち直りつつ聴いていました。

 

いやあ…男子高校生になってころにゃんに恋する夏を過ごしたいですなあ…

 

ころにゃんのかわいさその6

弾き語りができるし、男子高校生になってころにゃんと恋したくなる

 

 

 

新曲「◯◯しかっ!」

お待ちかねの新曲発表!!!

「この曲が最後」と言われ、アイドルライブではお馴染みの「えー!今来たばっかー!」をさけぶ@民。

でも、あんなに心の底から「今来たばっかー!」って叫んだのは肘にとっては初めてでした。楽しすぎて体感時間10分くらいだったよ本当…

 

まきろん。Pがガチ恋ソングって仰ってた覚えもあったし、どんな曲だろうととても楽しみにしていました。

 

これまでで一番、メンバーの個性が出ている曲です!

メンバーの個性の出た「自己紹介ソング」ってとてもアイドルらしいし、アットミーちゃんにより親近感の沸く一曲でした。

 

ころにゃんが銃を打つ様の「いちころね〜」振りや、奈緒ちゃんの世界征服ポーズが印象的でした。

まいベアとお話したいし、まゆろんにはマカロンとシュークリームを献上したいと思う曲です。

 

この曲を聴いてワンマン後数日は「ころにゃんしかっ!」ばかり言ってたなあ…

 

 

ころにゃんのかわいさその7

笑顔で「いちころね」してくる

 

その後はアンコールで「Paralyzer」、

最後にみんなで「絶対に加速しような!」と叫んで、最後まで盛り上がって、加速して、アットミーちゃんへの愛が溢れる空間でした。

幸せだったなー!!!

 

 

 

ここから先はチェキ会でころにゃんにときめいた話です

そしてチェキ会!

 

まずはころにゃんチェキ1回目。

新曲「◯◯しかっ!」の振りがかわいかったので、そのポーズをお願いしました。

f:id:kfo_hiji:20160920013827j:image

ころにゃんがかわいすぎて、

ライブの何処が良かったとかきちんと文章で話したいのに、出てくる言葉は「かわいい」ばかり。

そんな肘に優しくありがとうと言ってくれるころにゃんは天使だと思いました。

 

 

次に、初めてのまいまいチェキ!

他の@民さんへのプレゼント用に撮影しに行ったのですが、初めてまいまいとしっかりお話できて嬉しかったです。

あんなにお嬢様感溢れる圧倒的美人オーラが半端ないのに、話すと親しみやすいって絶対絶対学校でモテるタイプだ。ファンクラブとかあったに違いない。

 

 

そしてころにゃんチェキ2周目。

ポーズが思い浮かばない肘に対し「じゃあギュってする?」と提案してくれるころにゃん。

イケメンかよ…(`;ω;´)

 

f:id:kfo_hiji:20160920014229j:image

 

「色々伝えたいけどやっぱりかわいいしか言えない」と焦っていると「大丈夫伝わってる」と答えてくれるころにゃん。

イケメンかよ…(`;ω;´)(`;ω;´)

 

こんなにかわいくてかっこいいころにゃんとギュッとしてチェキを撮れるなんて幸せすぎますね。

ころにゃん、アイドルになってくれてありがとう。ころにゃん推しで良かったあああ!!!

アイドルという概念やチェキ会というシステムのある時代に生きていることに圧倒的感謝です。

 

 

最後に囲みチェキで、アットミーちゃんみんなに「◯◯しかっ!」ポーズを頼みました。 

f:id:kfo_hiji:20160920014840j:image

アットミーちゃんに挟まれてる…なんたる幸せ…スタイルの違いやばい…

 

 

ころにゃんのかわいさその8

ハグしてくれるし、不安を取り除いてくれる。

言動共にイケメンかよ…好き…

 

 

 

これからも加速したい

改めて振り返っても非常に幸せな時間を頂きました。

アットミーちゃん本当にありがとう!!!

これからも釣られて加速して生きていきたい!!!∠( 'ω')/

 

ビジュアル偏差値がぶっちぎっていて、いつも神対応で釣り師な「アイドルの中のアイドル」。ただかわいいだけでなく強さを感じさせてくれる。

どんどん魅力が増すアットミーちゃんから目が離せません!

 

@民で良かったし、ころにゃん推しで本当に良かったー!人生楽しい!と思えるワンマンでした。

 

たくさんの現場には行けそうにないですが、これからも一回一回を大事におたくしていきます!

 

ころにゃんしかっ!以上!∠( 'ω')/