肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

電脳メイドカフェ&バー「アキバ絶対領域+e」へ女一人で行って近未来体験してきた速報!

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

 

2018年12月20日(木)!!!

飛ぶ鳥を萌え落とす勢いの「アキバ絶対領域」3号店がついにオープン!!!

 

絶対かわいい、かわいくないはずがない。

瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢として、これはオープン日に行かねばならぬ。

(勝手に)宿命を抱いた肘は、会社を飛び出し駆け出しました。瞬足で。コーナーで差を付けながら。

 

アキバ絶対領域3号店「アキバ絶対領域+e」へ、オープン日突撃した速報をお届けします!

 

瞬足でお店へ駆け付ける

f:id:kfo_hiji:20181220205140j:image

秋葉原駅から徒歩5分くらい。

瞬足で走ればきっと3分。

ベルサール方向へ向かえば、ピカピカピコピコしたわかりやすい外装が!

 

アキバ絶対領域2号店のほぼ向かいにあるので、行ったことある人にはわかりやすそうです。

 

電脳世界と現実世界が融合!?したような店内

f:id:kfo_hiji:20181220205428j:image

ゲームみたいな大きなディスプレイが印象的!

 

f:id:kfo_hiji:20181220213931j:image

壁面にもゲーム!

 

「ほんのすこしだけ未来」で大流行している「猫の育成ゲーム」の猫さんに意思が宿り、猫さんが「ゲーム世界と現実世界をつなげた空間」をつくったのがこのお店。

 

だから猫さんの制服もなんだか電脳っぽく、

明るいグリーンのリボンがかわいらしいです。

 

 

かわいくタピれる!

f:id:kfo_hiji:20181220210544j:image

最近巷で大流行のタピオカドリンクも楽しめちゃいます。

見てくださいこのパッケージ!

かわいくないですか!?!?

肘はストロベリーミルクを頼んだのですが、中のタピオカもイチゴ味なんですよ。

かわいいだけでなく、しっかりおいしい。優秀すぎる。

 

f:id:kfo_hiji:20181220210708j:image

ストローもハート。

これを手に持って秋葉原を闊歩したらそれだけで映える。ファッション偏差値30くらい上がりそう。

 

定番オムライスももちろんかわいい

f:id:kfo_hiji:20181220210754j:image

絶対領域の猫さんはみんなラクガキスキルが高すぎる。

もちろんかわいいです。

 

ディスプレイ前でゲーム風チェキ

f:id:kfo_hiji:20181220213848j:image

ゲーム画面のような大きなディスプレイ前でチェキが撮れます。

しかもディスプレイの背景画面は複数切り替えられるようです!

秋葉原の街並みや公園、アイドルステージ風……全種類見るまで通わねばですね(使命感)

 

チェキは「まいか」ちゃんと撮らせていただきました!

「アイドルとおたく」風チェキを撮ったら横向きでかわいいお顔をしっかり写せなかった…のでご本人のツイートでかわいさ補完。

声も幼い感じでかわいかったです。

 

絶対領域クオリティ!やっぱりかわいい!!

オープン日に瞬足で駆け付けて圧倒的正解。

1、2号店でも味わってきた「絶対領域クオリティ」で、

外装・内装・衣装・フード、ぜーんぶ圧倒的に楽しめました!

もちろん猫メイドさんの顔面偏差値は相変わらず優勝。生きててくれてありがとうございます……!!

 

ここも女子会したら楽しそうなお店なので、コンカフェ好きな全国の「お嬢様」も、コンカフェ行ったことない人も、一度行ってみてほしいです!!!

 

以上、速報でした!