肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

魔法少女メイドカフェ「マジカルロリポップ」で勇者になってきた速報!

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

 

2019年3月1日!

魔法少女達がお給仕する『ゆめかわいい』メイドカフェ「マジカルロリポップ」がオープン!

魔法少女って響き、いくつになってもワクワクするし惹かれますよね……!魔法少女に会いたい一心でマジカルロリポップへ瞬足で駆けつけました!

 

秋葉原駅からとっても近くで魔法少女に会えちゃう!

f:id:kfo_hiji:20190302000335j:image

秋葉原駅電気街口から徒歩3分ほど。

UDX近くの新築ビルにマジカルロリポップはあります。アクセス最強!!

 

 

店内写真撮影NGなので、公式ツイートをどうぞ。パステルカラーでゆめかわいい店内、まさに魔法少女感があって高まります!!

 

はじめての勇者体験

マジカルロリポップではお客様は「ご主人様・お嬢様」ではなく「勇者」という位置付けです。

魔法少女と勇者、完全にRPGだ……!

マジカルロリポップは「魔法学校の中にある、魔女見習いが働くカフェ」。そこに出入りする勇者……これはもうRPG……!

 

チャージ料は1hあたり男性800円、女性400円。

飲み放題コースと、都度ドリンクオーダーとどちらも選べます!

 

はじめてなら選べるお得なセットもありました。

【チャージ料+ソフトドリンク飲み放題+オムライス+チェキ】が3,000円!アルコール飲み放題なら+1,000円!

今回はこちらのセットで勇者デビューしてきました。

 

かわいい上に戦い出せそうな魔法少女

こんな魔法少女たちが働いています!

衣装も複数パターンあってどれもかわいいし、やっぱり「魔法少女」だからなんだか戦い出せそう。見応えあるー!!

推し魔法少女の全衣装パターンを見るために通いたくなりますね!

 

今回ご案内してくれたのは「こつめ」ちゃん!

髪サラサラ!肌がきれい!一生懸命お話ししてくれる!えっ、好き(秒速で恋に落ちるおたく)

流れるようにこつめちゃんにチェキをお願いしました。

 

パスタは魔法少女が目の前でまぜまぜしてくれる

f:id:kfo_hiji:20190302002236j:image

店内大繁盛でオムライスは切れてしまったようで、今回はパスタをお願いしました!

魔法少女が目の前で「もえもえ、まぜまぜ」とおまじないを唱えながら混ぜてくれます。

こつめちゃんはこのパスタを持ってくる直前におまじないを教わったようで、一生懸命初々しくおまじないをかけてくれて好きが溢れて止まりませんでした!!!

 

魔法少女のおまじない、魔力的な何かでより効きそうな感じがする……!!実際おいしかったから魔法がよく効いていたようです。

 

魔法陣の上でチェキを撮る

f:id:kfo_hiji:20190302002550j:image

チェキの撮影スペースには魔法陣がありました。さすが魔法学校。

こつめちゃんと「カワウソっぽいポーズ」で撮影。落書きにもカワウソがいるの、かわいくないですか??これからカワウソを見る度にこつめちゃんを思い出してにこにこできそうです。

 

かわいいの魔法はここにあった!

ゆめかわいい空間で、かわいい魔法少女を眺めながらごはんを食べる。幸せはここにあった、QOLここに高まれり、でした!

しかも気になるのが、アルコールメニューに獺祭 純米大吟醸があったのですよ…!酒好きがときめいちゃう品揃え!

オムライスも魔法陣を描いてもらえたらよりおいしくなりそうだし、次回は食べたい!

 

系列店で経験を積んだメイドさんがしっかり気配りしてくれるし、顔ラン高いし隙を見て話しかけにきてくれるし、一人で行っても安心して楽しめる良きお店でした!

 

またかわいいの魔法にかけられに(そして獺祭を飲みに)行きます!たのしかったー!!

 

以上、速報でした!