肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

エキセントリックメイドカフェ「ピンクドラゴン」へ女一人で行ってゴージャスかわいいを堪能してきた

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

華金〜〜〜!!!飲む相手も彼氏もいないし案件もない〜〜〜!!!でも一週間頑張ったから自分へのご褒美、キメていいよね??かわいい女の子に会うべきだよね???

 

と、いうわけで久々の新規開拓!

 

エキセントリックメイドカフェ「ピンクドラゴン」へご帰宅してきました!

ツイッターで見かけて、これでもかとピンクが溢れるゴージャスな衣装も内装も気になっていました!

 

お店はあのジアレイの上!

f:id:kfo_hiji:20190830235203j:image

ピンクドラゴンへは秋葉原駅から徒歩5分程度。

空前のタピオカブームの中で有名になったジアレイと同じビルの2階にあります。

 

圧倒的にゴージャスでかわいいが溢れる空間

f:id:kfo_hiji:20190830235334j:image

豪華!!!お城みたい!!!

一つ一つのインテリアが美しく、こだわりが感じられます。

(そういえば以前は撮影NGだったけど、今はメイドさんやお客様が写らなければOKになったんですって!撮りたかった人たち、チャンス!)

 

メイドさんはドラゴン!?成長を見守ろう

迎えてくれるメイドさんもかわいい!!!

衣装も細部まで作り込まれている印象。とにかくピンク。レースもたくさん。かわいいけどマントもあったりして、何だか魔法少女のような戦闘力も感じます。

かわいい中に戦闘力を感じるのは、メイドさんたちがドラゴンだからかもしれません。

 

「伝説のドラゴンから産み落とされた卵達が孵化し、成長していく」のがメイドさんのストーリー。

メイドさんとチェキを撮ったり乾杯したりすると、メイドさんの体力・知力・俊敏・魔力といったステータスがアップ!育成要素があるの、完全におたくが沼るやつだ……肘は知っている……!(肘もこの説明を聞いて軽率にチェキオーダーした)

 

店舗のシステム

チャージ 400円/30分

+アルコール&ソフトドリンク飲み放題1250円

 

チャージ 800円/60分

+2ドリンク(アルコール1000円〜、ソフトドリンク800円〜)

 

どちらかから選べます。

たくさん飲むなら①がお得ですね!

 

メイドカフェらしく定番のオムライスを注文

f:id:kfo_hiji:20190831001258j:image

今回は定番のオムライスを注文。

フードメニューは他にはビーフシチューなんかもあったかな。そちらも気になる。

 

おえかきは「ラ・ヴェンダー」ちゃんが担当してくれました!

初めてのおえかきと言ってたのに「ドラゴンを描いてほしい」と無茶を言い出した肘に対し笑顔で対応してくれました。優しい。

 

f:id:kfo_hiji:20190831001431j:image

そうそう、華金なのでもちろんお酒も飲みました。大正義ハイボール

 

思い出を持ち帰るのにチェキはマストアイテム

楽しい思い出をおたくが持ち帰るのに必要なもの、な〜〜〜んだ???そうです、チェキです。

 

f:id:kfo_hiji:20190831001508j:image

ココロちゃん!

プロフィールを見てたら体力などのステータスが圧倒的に高くて、人気メイドさんなのがわかります。

初対面の短いご帰宅時間の間でも、ずっと笑顔を絶やさずかわいく在る姿、気高い……!!

 

f:id:kfo_hiji:20190831001511j:image

Nちゃん!

系列店の「Rosenkreuzer」からヘルプに来てました。アラビアンナイトイベント中で、通常制服ではなくアラビアン仕様。

 

金髪の似合う整ったお顔立ち、100点満点中120点。

肘のスマホの待受が戸田ころねちゃんであることに気付いてくれて、「私もナザレ好きなんです!」とお話してくれて盛り上がりました!(あゐくちゃん推しらしいです!)

あとは幼女の尊さをプレゼンしてくれました。かわいいのに圧倒的におたくで好感しかない。

 

まとめ:やっぱりお城はゴージャスだし、ドラゴンは強い(主にかわいさが)

大変ゴージャスな華金を過ごすことができました。

1時間あたりの最低料金は決して安くはないけど、このクオリティならむしろお得!!ありがとうございます!!!

系列店も衣装がかわいいようなので制覇したくなりました。

次は飲み放題にしてコンカフェ女子会したいなあ!キラキラしていてピンクで、たぶんコンカフェ界隈の女ヲタ仲間も好きになってくれると思う!!!限界女ヲタ界隈、よろしくね!!!(私信)