肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

はじめよう、来世プランニング~バックキャストでTPを積む~

みなさ〜〜〜〜〜ん!!!

 

f:id:kfo_hiji:20200423205212j:plain

来世プランニング、してますか?

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20200423205408j:plain

申し遅れました。

私、来世プランナーの肘と申します。

 

 

 

「先を考えて行動しよう」

よく聞く言葉ですよね。

これからの時代、現世(ライフ)だけでなく来世のプランニングもしてみませんか?

今回は来世プランナーの肘が、実際に自分の来世プランをお見せしながら「来世プランニングと何か」ご案内いたします。

 

 

 

来世という、無限の可能性

実際に来世プランニングする前に、まずは「何故現世における未来ではなく、来世を見据えるべきか」ご説明しましょう。

 

「将来どうありたいですか?」

この問いに対し、人々は現在の延長で、無意識下で制約をかけて答えを探すはずです。

 

27歳独身。

マッチングアプリで45案件をこなして1件もクロージングできない。

5年間営業職でありつつも、コミュ障を拗らせ同期に友達は一人もおらず、高まったのは「申し訳ありません」を言うスピードのみ。

 

……こんな人が、

  • パイロットになりたい!
  • 魔法少女になりたい!
  • 黒髪色白細身マッシュのイケメンと付き合いたい!

 

と言ったところで、それは将来設計ではなく妄想の果ての夢に過ぎません。実現可能性が限りなく低いのです。

まあ、これは肘自身のことですが。書いていてちょっと泣きそうになりました。

 

このように、現世における将来設計には、要因は所持スキル、社会情勢等、自他問わず様々な制限がかかります。

 

 

f:id:kfo_hiji:20200423205543j:plain

しかし、来世はどうなっているかわかりません。

真の意味で、「まっさらなキャンバス」たり得る。それが来世。

来世には、無限の可能性があるのです。

 

それでは、来世というまっさらなキャンバスに、自由に夢を羽ばたかせましょう。

 

 

来世(ゴール)設定

早速ですが、肘の来世プランを発表します!

現世という制限あるライフプランではなく、まっさらな!無限の可能性のある来世プランは、これだ~~~!!!

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20200423205649j:plain

優しくかわいらしいお金持ちのお嬢様に大事に飼われる猫になる
(猫の種類まで指定するならば、マンチカンスコティッシュフォールド

 

 

 

猫様は、存在しているだけで素晴らしいです。

呼吸しているだけでかわいいし、生きているだけで人類に喜びを提供してくださいます。

そのような高尚な存在である猫様になるとともに、裕福な暮らしで経済的にも精神的にも余裕のあるかわいい女の子に飼われたい。

これこそ、地球上で最も幸せな環境といえるのではないでしょうか?

 

とはいえ、肘はマッチングアプリノークロージングコミュ障ゆとり営業限界アラサー。いくら無限の可能性があるとはいえ、このままでは望む来世を手に入れるには徳が足りません

 

ここで必要なのが、バックキャスト思考です。

 

積むべき徳を、バックキャスト

f:id:kfo_hiji:20200423210117j:plain

 

バックキャストとは、到達したい未来から逆算して、今なすべきことを考えることを指すそうです。職場のとても仕事のできる先輩が言っていたので、ゆとり社員たる肘も何となく覚えていました。

 

「優しくかわいらしいお金持ちのお嬢様に大事に飼われる猫になる」来世を手に入れるため、現世で積むべき徳を考えます。

 

わかりやすく、積むべき徳をポイント化し、TP(徳ポイント)と呼んでいきましょう。

 

来世プランナーの間では、「1TP=道端のゴミを拾う程度の徳」と定義されています。(なお、現時点で来世プランナーは肘一人です。)

 

「優しくかわいらしいお金持ちのお嬢様に大事に飼われる猫になる」来世に必要なのは、大体292,000TP程でしょう。

算出根拠は下記のとおりです。

 

 

人生80年において「一日一善」実践すると、

1TP×365日×80年=29,200TP

しかし、恵まれた猫様になるには一日十善くらいは必要なので、

29,200TP×10=292,000TP

 

 

ちなみに、来世橋本環奈になりたいならば、最低でも14,600,000TPは必要でしょう。一日500善です。

 

現世で徳を積んで、理想の来世を掴みましょう!

f:id:kfo_hiji:20200423210311j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

最近では外出もできない分、おうちでゆっくり来世プランニングする時間も取りやすいのではないでしょうか。

来世プランニングでおうち時間も来世も充実させましょう!そして、しっかりTPも積んでいきましょう!

 

「理想の来世を掴む!来世プランニングセミナー」も近日実施予定なので、楽しみにしていてくださいね。

 

以上、来世プランナーの肘でした!