肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day8「ドラッグかお酒について書かれている曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

今日は雨なので、お散歩も買い出しもせずきっかりきっちりStay Homeしていました。

ひたすら「あつまれどうぶつの森」をしていましたが、嬉しいことが2つ。

 

f:id:kfo_hiji:20200506215510j:image

  • 推しのどぐろうくんからお写真をもらえた
  • 島の評価が5つ星になった

 

住民からの好感度が高まるとお写真をもらえるそうです。つまりお写真は仲良しの証。どぐろうくんと肘はズッ友だよ!!!!!

 

毎日お洋服や家具を貢いで、こまめにお手紙も出して、他の住民に話しかけるのは一日1度くらいのところ、20〜30回話しかけたり、ひたすら推しごとしていました。

その想いが報われました。

もらった瞬間、本当に「ワッ」って声が出ました。

どぐろうくんがかわいいので、毎日楽しいです。

 

さーて!本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「ドラッグかお酒について書かれている曲」。

うーん、なかなか思い浮かびません。

 

斉藤壮馬「デート」

 

これまでの7日間よりはシンキングタイムが長かった。

先に思い浮かんだのは

ですが、どちらも歌詞にちらっとお酒が出てくるくらいなので、他にないかなあ…と探しました。

 

「デート」はたぶん、ビールかハイボールを飲みながら歩く夜の一場面かなあ、と思って聴いています。

斉藤壮馬と飲んで遠くまで歩いて行きたい!!!

という欲求を掻き立てられる、斉藤壮馬に対し「ありがとう」と手を合わせたくなる曲です。

そういうときめきのある夜が巡ってこないのは、肘の徳が足りないからですか?そうですか。ごめんなさい。

 

お酒を飲むのは好きだけど、お酒に関する曲ってあまりパッと思い浮かばないなあ。