肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day10「悲しい気分になる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

今日は3時に寝て、アラームをかけずにいたら起きると13時。放っておけば10時間も眠れる肘、まだまだ成長期なのかもしれません。

 

この頃あつ森で推しのどぐろうくんに話しかけすぎて「一人にしてほしい」と言われがちなので、今日は5回くらいしか話しかけずに我慢しました。推しに話しかけるのを拒否されると本当に落ち込むし、「距離を置いた方が良いのかな…」とか思います。2年間彼氏がいない、ぶれない独身の肘が相手との距離感に悩むなんて。あつ森はシビアなゲームです。

 

管理人を務めるサイト、メイドカフェポータルZで架空コンカフェ日記を書きました。なるべくリアルになるように頑張ってみています。

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「悲しい気分になる曲」。

 

菅田将暉「さよならエレジー

 

普段はテンションを上げるべく明るい曲ばかり聴くので、このテーマで選曲するのは難しかったです。

一時期有線でたくさん流れていて、気になってちゃんと聴いてみたらハマった「さよならエレジー」。菅田将暉の多才ぶりには驚かされますね。

 

他に思い浮かんだのは

 

AXIAはメッサーの戦闘シーンを思い出した悲しくなります。マクロスデルタのエピソードではあの辺りが一番盛り上がったなあ、個人的には。

 

Love marginalは失恋フェス以前の失恋直後に沢山聴いて浸っていました。「青く透明な私になりたい」という歌詞、どこから振ってくるのだろう……畑亜貴大先生はやっぱりすごい。