肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day11「決して飽きることのない曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

緊急事態宣言延長後初めての週末。

外を自由に出歩きたい気持ちを抑えて、サンデーうぇぶりで無料公開中の犬夜叉をひたすら読んでいました。長くて長くてまだ全体の2割くらいしか進んでいません。肘が小学生の頃にアニメをやっていて、12年前には完結した作品。今読んでもわくわくする展開とキャラクターに、高橋留美子先生の偉大さを感じます。犬夜叉とかごめの絡みはにまにましてしまいますね。

 

f:id:kfo_hiji:20200510234843j:image

あつ森では久々に住民の引越が発生したので、離島ガチャを実施。7回目で来たももこちゃんがかわいかったので、勧誘しました!リスの子が来るのは初めて!

 

本日5月10日は「メイドの日」とのことで、推しメイドさんのむぎちゃんについても語ってみました。むぎちゃんはいいぞ!!!

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「決して飽きることのない曲」。

 

水樹奈々Justice to Believe

 

初めて聴いた中学生の頃から今に至るまで定期的に聴いていて、カラオケでもよく歌うので選曲。

中学時代、周りがジャニーズにハマる頃、イマイチ好きなアーティストができなかったのですが、この曲を聴いた時に「すごい!!!」と一気に奈々様の歌唱力と世界観に引き込まれました。

 

ベストアルバム「THE MUSEUM Ⅱ」収録曲はちょうど中高生の頃に聴いていた曲ばかりで、肘にドンピシャです。「Justice to Believe」は「THE MUSEUM」収録曲ですが。

 

他に思い浮かんだのは、

 

数年にわたって聴いている曲ってたくさんあって、挙げればキリがないですね!