肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day12「プレティーン(9~12歳)の頃の曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

今日は通院のため往復80分を散歩がてら歩いてきました。

f:id:kfo_hiji:20200512232734j:image

こう見ると最近いかに歩いていないか浮き彫りになりますね。

途中で通りがかる公園は遊ぶ子どもやジョギングする人で賑わっていて、割と「密」。でも近所で他にお散歩やジョギングにちょうどいい公園もないから、集まっちゃうよなあ。

 

さすがに最近歩いていなさすぎるし、リングフィットやってるけど身体の重みは増してきているし、時間と場所を工夫してお散歩しないとなあ……!!

 

帰宅後は会社の先輩後輩とスマブラ。まだまだ初心者で自滅しがち。カービィ以外も使えるようになりたい今日この頃。

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「プレティーン(9〜12歳)の頃の曲」。

 

大塚愛さくらんぼ」

 

肘が10歳、小学5年生の頃に大流行。

流行に疎い肘も、テレビでガンガンにかかるこの曲はどうにか覚えました。

当時は曲の明るさに惹かれていたけれど、今改めて歌詞を見ると砂糖を煮詰めたのかってくらい甘くてかわいい歌ですよね。

 

拝啓10歳の肘へ。こういうのを歌うのに抵抗のない、「手帳開くともう2年経つなあ」と言い合える交際相手のいる大人にはなれません。歌は歌としてフィクションとして楽しむように!!!

 

いま手帳を開くと、「失恋フェス開始から2年経つなあ」としみじみしてしまいます。何だか照れたりするね!いえい!

 

小中学生の頃は大塚愛をちょこちょこ聴いていて、

辺りはパッと思い浮かびます。

かわいくて元気で前向きな曲の数々に励まされていました。