肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day13「70年代の好きな曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

続く在宅勤務。

加速する腰痛。

日々増えるサロンパスの枚数。

 

いま、「彼氏ができるか、一生肩こり腰痛に困らない身体になるか選べ」と言われたら、ちょっと迷って後者を選びそうなくらい腰痛がひどいです。

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「70年代の好きな曲」。

 

 

ピンク・レディー「UFO」

 

70年代の「好きな」と言われても、そもそも70年代の曲をほぼ知らず、まずは「70年代 ヒットソング」でググりました。

母はピンク・レディーが好きで、肘が幼稚園児のときからテレビ番組の名曲特集でピンク・レディーが流れる度に合わせて踊っていました。それを見ていたからか、何となく歌ったり踊ったりができるのが「UFO」。

渚のシンドバッド」や「サウスポー」もアップテンポで好きです。

 

本当は3日前から頭の中をぐーるぐるしている吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を選びたかったけど、これは80年代の曲だそうで。

俺ら東京さ行ぐだ」もラップだと思うので、ヒプマイの誰かがカバーしてみてくれないかな。と、叶いそうもない妄想。