肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day14「結婚式で流したい曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

金曜日が終わりました。

コロナがなければきっと、「華金だ~~~!!!」とはしゃいで秋葉原に繰り出し、コンカフェでお酒を浴びるように飲みながら、かわいいキャストさんを眺めてニコニコしているんだろうなあ。

実際は大人しくステイホーム。家で一人、ハイボールを飲み、餃子を食しています。いっしょに食べる人がほしい。寂しい。でもハイボールは一人で飲んでもおいしい!いえーい!!!

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「結婚式で流したい曲」。

youtu.be

 

ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」

 

過激派失恋芸人(活動休止中)、彼氏いない歴2年と思いきや実質6年の肘にとって、結婚だなんて縁がなさすぎて「結婚式で流したい曲」をイメージするのは困難を極めます。テーマにケンカを売られているかと思いました。

 

と言いつつも、パッと思い浮かんだのが、「ハッピーウェディング前ソング」。

「キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!からの入籍入籍入籍入籍入籍入籍~~~!!!」の歌詞がキャッチーで、ライブでヤバTといっしょに叫ぶと最高に気持ちいいです。ヤバTは沸ける曲がたくさんで最高だ!!!

昨年ヤバTのワンマンで生で聴いたときは「ヤッタアアアアア」と叫んでしまいました。(限界オタクよ、それはアイドル現場で叫びなさい。)

 

歌詞に「たぶん2年以内に別れると心のどこかで思ってる」だなんて入っているから、実際の結婚式で流すのは縁起が悪そうという声もありますが、それよりも肘は沸けるということを重視したい。

 

あと、ゴミ(肘は元カレのことをゴミと呼んでいるよ!)の結婚式で流したかったですね。式場特定できていたなら、スピーカーを抱えて乗り込んで思い切り流して歌ってやったのですが、残念ながら叶いませんでした。まあ、つまり、式場特定できていたら肘は今頃檻の中にいたかもしれません。特定できなくて逆に良かったね、肘!

 

他に結婚式と聞いて思い浮かぶのは

「恋」は友人の結婚式の余興で流す映像用に、逃げ恥エンディングのパロディを撮影したこともあります。楽しかったなあ。

 

アラサーともなると、結婚式に呼ばれる機会も増えてきました。親しい人たちの幸せそうな晴れ姿を見ると、こちらも幸せになれますね。おいしい料理も食べられるし、ドレスアップするのも楽しいし、結婚式って良いものですね。

結婚できる気はしないけど、結婚式はしたい。

 

次回!「肘、ソロウェディングデビュー」

乞うご期待!(?)