肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day15「好きなカバー曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

今日、というか日付的はもう昨日、5月16日。

土日にしては珍しく午前に起きることができて、「えらーい!」と思ったものの、あつ森やってたら13時頃に寝落ちました。次に起きたら15時。

寝るかあつ森しかしていません。

 

今日、というか5月で一番嬉しかったこと!

クレイジースタディさんの「こたつ記事王決定戦」で佳作を頂きました〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!

 

来世プランニングは常々脳内で行っていて、いつか肘日記に書こうとは思っていました。

が、どこかに応募する勇気は出ず、今回の「こたつ記事王決定戦」も〆切ギリギリまで悩んで応募しました。

ライターの皆様にコメントを頂ける機会は貴重だし、普段読んでるメディアで取り上げて頂けるのは嬉しいです!!

結果発表ページを今日だけで50回くらい見ました。

 

さーて!本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「好きなカバー曲」。

 

倖田來未キューティーハニー

 

好きな、というよりはパッと思い浮かんだのがこれでした。

カバーソングってあまり聴かない気がする……。Apple Musicのプレイリストや再生履歴を見てみたけどなかった。

 

倖田來未は小中学生のときに流行っていて、肘もちょこちょこ聴いていました。

  • real Emotion
  • No Regret
  • Butterfly

上2つはゲームやアニメのタイアップでしたね。

当時もダンスのかっこいいセクシーなお姉さんと思っていましたが、10年以上経った今も変わらずお綺麗ですよね。すごい。

 

他だと、ボカロPが自身で歌ってみたのをセルフカバーとするなら、イナメトオル(40mP)のアルバム「1.7m」は好きです。

  • シリョクケンサ
  • 恋愛裁判
  • からくりピエロ

が好き。