肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day17「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

f:id:kfo_hiji:20200525225423j:plain

昨日は2か月ぶりにアキバに行きました。

大好きなむぎちゃんに会いに、アキバ絶対領域へ。

数か月ぶりのメイドカフェに「生きている」実感が湧きました。

 

自宅とスーパーを往復するような生活をしていたので、居住地から離れた場所に行くのも、一日歩き回るのも久しぶり。

最近は2,000歩も歩くか歩かないかの日々でしたが、久々に9,000歩も歩きました。

外を歩けるって、幸せだなあ。

 

緊急事態宣言が解除されるからといって、全くもって元通りの日常になる訳ではありません。外出頻度は引き続きなるべく少なくしないとなあ……。

 

さーて!本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」。

 

 

 シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー中島愛「ライオン」

 

デュエット音源が公式にはインターネット上に見当たらなかったので、貼り付けているのはMay'nソロバージョン。

当時高校生の肘は、マクロスFにドはまりしました。

観始めた理由は、神谷浩史が出演しているから。

高校の部活ではシェリル派かランカ派か語り合ったものです。

 

調べてみたら、リリースから12年も経っているのですね。

高校時代はつい最近だと思っていたのに、もうそんなに経つのか……。

時の流れを感じさせないくらい、今でもカラオケに行くとよく歌う曲です。

女子2人でデュエットするととっても楽しい!

 

マクロスF、見返したくなりました。