肘日記

虚無ガチャの輪廻から解脱を迎えた平穏な日々と、弊社たそや労働への悪態と、ねこになりたいって言ってます。だいたい。

2020年ありがとう、2021年はもっと愉快に!

こんにちは、肘です。

 

挨拶の時に「過激派失恋芸人の肘です」と言わない日を迎えるなどと、2020年が始まったときには思っていませんでした。

2020年の肘的メイントピックスは間違いなく"""解脱"""ですが、もちろん他にも記憶と記録に残しておきたいことはたくさんあります。

皆さまへの感謝と共に振り返ります。

 

1月

イルミネーションへの敵対心が膨らんだ結果、「俺が、俺たちがイルミネーションだッ!!!」と言わんばかりにサイリウムを持ってソーラン節しました。

1月中は仕事が終わるとYoutubeを見ながらソーラン節の練習ばかりしていました。

深夜にカラオケに行っても、貸し出し衣装のジャージを履いて練習するなど大変ストイックでした。

 

f:id:kfo_hiji:20210101000610j:image

結果、良いソーランができたと思います。

一緒にソーランしてくれたグラたん、ノムラ氏、おぽ氏、撮影の黒ぽんさんありがとうございました!

 

 

2月

元々宝塚を観に行く予定でしたが、コロナの影響で公演中止に。でも名古屋行きは敢行して、メイドカフェをはしごできました。楽しかった!

 

3月

f:id:kfo_hiji:20210101001558j:image

毎年恒例の滝行。

流石に3回目ともなると滝行の快感も辛さも知っているので、勢いだけで乗り切れず、実施前は「こんなに寒いのに今年もやるのか……」と少々ひよりました。

しかし、今回は過去最高の10人超の参加。滝行自体が初めてというメンバーも多く、その勢いに肘も励まされながらどうにかやり遂げました。

 

今年はご時世的にあまり人を集めてはできなさそうだから、ソロか少人数でこじんまりと行きたいですね。

 

f:id:kfo_hiji:20210101001531j:image

失恋フェス2周年感謝祭も実施しました。

「失恋2周年を祝う」バグを起こしたく、自らピザとケーキを買って臨んだこの会。皆さまからもありがたいことに、シャンパンや花束、プレゼントを頂きました。

 

失恋フェスもこんなに長引くと思わず、初年度に滝に打たれてぶちかまして、3ヶ月くらいで終わると思っていました。しかし"""解脱"""は迎えられませんでした。「そろそろ失恋の勢いで愉快なことをするには賞味期限切れかな…」と思い至り、解脱はしていないものの失恋フェスを終了しました。

 

 

4月

オープンしたての「浦和メイドMimi」様にお招きいただき、取材しました。

ごはんもおいしいし、メイドさんもかわいくて癒されました!

 

取材後、緊急事態宣言が発令。

めちゃくちゃ引きこもって、めちゃくちゃ散歩して、めちゃくちゃあつ森しました。

 

f:id:kfo_hiji:20210101003118j:image

どぐろうくんかわいいよどぐろうくん!!!

仲良しになるともらえる「しゃしん」をもらったら肘の中でトゥルーエンド。以降、あつ森を放置しています……。

 

来世プランニングもしました。

えらいひとたちがいつも「先を見て行動しろ」と言うので、来世を考えました。

クレイジースタディ様のこたつ記事王決定戦で佳作に選出いただきました。外部企画に投稿するのは初めてでしたが、勇気を出して良かったです…!

 

 

5月

人生MAX体重を更新してしまったため、本格的にリングフィットアドベンチャーをプレイし始めました。

在宅勤務が続いていたので、「終業即リングフィット」みたいな日々を過ごしました。

 

 

6月

メイドカフェもあきゅん様のオーナー、大福さんにインタビューさせていただきました。

この記事をきっかけにもあきゅんでお給仕し始めたメイドさんもいて、一おたくがご縁を繋げるお手伝いができたことに感動しました。

 

限界アラサー一般女性たる肘、ご厚意に甘えもあきゅん様のとってもかわいいメイド服をお借りしました。

限界アラサーすらもかわいくなれるこだわりの詰まったメイド服に感動。

この記事のぬるぬる動くgif(黒ぽんさん作)はぜひ見てほしいです。

 

 

7月

f:id:kfo_hiji:20210101004303j:image

東京大神宮でガチめの課金をしました。

三度目の参拝。

過去参拝した際は御利益に預かれなかったので、「課金額が足りなかったのでは?」と思い、過去最高額を課金しました。

 

8月

f:id:kfo_hiji:20210101004705j:image

前々から気になっていた斧投げデビューしました。

 

f:id:kfo_hiji:20210101004822j:image

むぎちゃんがアキバ絶対領域2号店を卒業。

いつも元気でかわいく、接客もライブも一流のむぎちゃんの節目に立ち会えて良かった!

 

f:id:kfo_hiji:20210101005146j:image

新店「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」でもむぎちゃんは大活躍。

これからも推させていただきます…!

 

 

9月

解脱しました。

本当にありがとうございました。

 

f:id:kfo_hiji:20210101005840j:image

解脱前日、写経をして徳を積んだのが効いたのだと思います。

 

 

10月

f:id:kfo_hiji:20210101005729j:image

ねこさまのいる宿に泊まりました。

 

11月

名古屋遠征!

アズールマリナーのあんちゃんバースデーに参加したり、パレットメイドカフェ・CCカフェ・コモレビフィーカをはしごしたりしました。

 

推しと5年ぶりに再会。

まさかまた会えると思っていませんでした。応援できる場所に戻ってきてくれたことが嬉しいです。

 

 

12月

f:id:kfo_hiji:20210101010637j:image

フィットボクシングを始めました。

MAX体重から5kg痩せたものの、目標はあと3kg痩せること。体脂肪率は減ってきていますが、9月から体重がなかなか減りません。

フィットボクシングでさらに痩せていきたいです!

 

12月はディズニーやイルミネーションデートとかいう、2019年の肘に聞かせても「おいおいついに虚言か???」としか思えない出来事もありました。

虚無の輪廻に戻らないよう、今後も精進して参ります。

 

 

まとめ!

2020年、自由に活動できるような年ではなかったけれど、その中でも楽しいことがたくさんありました。

どんな状況になっても愉快に過ごせる心持ちは2021年も大切にしたいです。

 

2019年は仕事がいっぱいいっぱいで追い詰められていましたが、2020年一年かけて「仕事が無理すぎて自分が無理になるくらいなら、仕事ができないままでもいいや〜」と開き直れるようになったのも収穫。

でも2021年はもうちょっと余裕を持って仕事ができるようになりたいなあ。

 

5kg痩せたのはとっっっても自信になりました!リングフィット様様!もう任天堂様に足を向けて眠れません。

2021年は歳相応にさらにかわいくなりたいです。あと、肩こり腰痛が緩和するといいなあ…。

 

おたくとしては、メイドカフェポータルZで「好き」を叫び続けた結果、店舗様に取材させて頂いた上で公認記事を出せました。ありがたい限り!

これからも好きなものを「好き」と叫び続けます。難しいことは考えてないけど、肘の書いた記事が誰かの「きっかけ」になってくれたらそれほど嬉しいことはありません。

 

高邁な抱負は思い浮かばないけど、やりたいことはまだまだたくさんあるので!別の記事でリストアップしてみようかな。

2021年、2020年以上に愉快な一年にします!!!

 

2020年、関わって下さった皆さま本当にありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!