肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

デスクトップにネコチャンを潜ませる

仕事が、無理だ。

 

新入社員(7留目)たる肘、実はここ数ヶ月でまたもや新しい環境に異動になっている。異動が早い。異動先においては生後数ヶ月のバブちゃんなので、日々バブバブあわあわしている。

 

えらいひとの期待に達する働きができない中、せめて気配りは頑張ってみようかと、苦手なりに考えてみたりもした。

 

ツイッターランドのみんなたちは、「えらいひとのデスクにネコチャンの写真を置こう」と背中を押してくれた。

 

しかしながら、そういえばオフィスはフリーアドレスで「えらいひとのデスク」はないし、あっても置く勇気は出なかった。勇気と無謀はちがうのである。無論、言い訳である。

 

さて、今日も今日とてえらいひとにお応えするような働きができず、申し訳ない気持ちと「生後数ヶ月だから無理バブ〜」の気持ちが同居しつつ、これを書いている今は泣きながらサイゼ爆食いしている。サイゼは神。

 

どこかで意識の高い人は言っていた。「人を変えるのではなく、自分が変わるしかない」と。

 

なるほど、なるほど。わかったぞ。

 

 

 

肘、自分のPCのデスクトップにネコチャンを潜ませます。

 

 

「そんなまどろっこしいことはせず、デスクトップ一面どーんとネコチャンの写真にしたらいいじゃーん」

そんな声が聞こえてくる。

 

周囲はデスクトップはデフォルト設定のままの人が多く、全画面まるっとネコチャンにするのはややリスキーだ。えらいひととの会議で、自分のPC画面を大きなスクリーンに投影することもある。いやはや、リスキーだ。

 

だから、従来のデスクトップに、アイコンと見紛うようなさりげなさでネコチャンを仕込みたい。

 

f:id:kfo_hiji:20220711205433j:image

赤丸部分にネコチャンを表示させる感じ。

 

f:id:kfo_hiji:20220711205514j:image

みんな大好きぱくたそで「猫」で検索。

 

f:id:kfo_hiji:20220711205527j:image

ダンボールに収まる四角い感じがアイコンにぴったりだ。これをデスクトップに配置すると……

 

f:id:kfo_hiji:20220711205601j:image

こんな感じ!!!

 

これで明日からの会社生活QOLは爆上げ待ったなし、ニコニコハッピー会社員にメタモルフォーゼである。

どんなことかあってもめげずにネコチャンパワーでがんばっちゃうぞ!!⭐︎⭐︎⭐︎