肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

【失恋フェス】お正月バンジーは縁起が良さそうなので飛んできた【目指せ解脱】

こんにちは!過激派失恋芸人の肘です。

 

世の中には2種類の人間がいます。

バンジーしたことある人と、そうでない人です。

 

バンジージャンプをするとどんな効果が得られるでしょうか?

 

例えば、上司に怒られているとき。

内心「でもこいつ、バンジーしたことはないんだろうな~~~その点肘は知ってるよね、"""高み"""を」

……といったように、精神的優位性、所謂マウントを取ることができます。あくまで内心だけど。

 

 あと、お正月にバンジー飛ぶと、なんとなく縁起が良さそうですよね。

今年こそ"""解脱"""したい。(肘にとっての解脱とは、彼氏を作って過激派失恋芸人を卒業することだよ!)

 

と、いうことで去る1月26日。よみうりランドバンジージャンプしてきました!

 

愉快なメンバーを紹介するぜ!

今回バンジーに集まったのは肘含めて3人と、撮影係の保護者1人。

令和のアイドル・ノムラ氏と、筋トレ男子・おぽっさむ氏、保護者・黒ぽんさん。

 

hiji.hatenablog.com

 

以前の失恋フェス「破壊活動」メンバーが再集結しました。 

 

大きなおともだちは、飛ぶ前に仮面ライダーショーを見る

バンジージャンプをするときの写真を撮ろうと思うと、日光の当たり具合的に15時頃を狙いたい。

13時に集合し時間を持て余した大きなおともだち(20代前半2人と、アラサー肘)は、仮面ライダーゼロワンショーを見ました。

ちゃんと司会のお姉さんが「みんな!がんばれって応援して!」と振ってきたときは

 

「「「がんばえー!!!」」」

 

と応援しました。

 

下から見ると余裕なのに……

いよいよバンジージャンプ本番。

 

f:id:kfo_hiji:20200304005128j:plain

 

下から見ると「ああ、頂点が見えるだけ余裕じゃん」と思います。

肘はかつて静岡の富士バンジー54mから飛んだ経験者。

よみうりランドのバンジー22m数字で見ても余裕です。

 

54m22mですからね。この差を考えたら余裕ですよね。

 

「ドキドキしてきた!」とそわそわした様子のほか二人と、「いやーーーまあ余裕っしょ、最初に飛ぶわ」とイキリ倒す肘。

 

係員さんにハーネスを装着してもらい、バンジー台の頂上へ階段で上ります。

ところで、22mってビル7階相当なんですよ。それをフルに階段で上ると、シンプルにしんどい

 

頂上に着くころにはぜえぜえと息を切らす、運動不足限界アラサー肘。

20代前半メンズ二人もそこそこしんどそうでした。

係員のお兄さんは「いやー私たちは毎日上ってますからね!あっちの方にもっと高い建物見えますでしょう?そちらも私たちは毎日階段ですからね~ははは」と健脚アピール。それはすごい。

 

あと、22mから下を見下ろすとシンプルに怖い。普通に怖い。余裕とか言ってごめん、イキってごめん。怖いものは怖いわ。

 

グラタンって叫びたかった

言い出しっぺの肘は最初に飛ぶことにしました。

係員さんが「飛ぶときは手を頭の後ろで組んでくださいね。ジャンプはせずに、まっすぐ足を伸ばしてそのまま落下してください。ご自身の準備が整ったら、教えてください。3,2,1,バンジーで飛んでください。」と流暢に説明してくれます。

 

 

 

係員さん「以上で説明は終了です。準備ができたら教えてください」

肘「じゃあもう飛びます」

 

 

かつての経験から、こういうのは躊躇えば躊躇うほど恐怖心が増し飛べなくなると思いました。よって、説明終了即バンジー

 

 

f:id:kfo_hiji:20200304011603j:plain

係員さん「3,2,1,バンジー!」

肘「うあああああああああ」

 

 

f:id:kfo_hiji:20200304010616j:image

本当はかつていっしょに破壊活動をするも、バンジーには来られなかったグラタンを思って「グラタン!!れ」と叫ぼうと思ったのです。

 (「れ」は誤って打ってしまったけど、そのまま叫ぼうと思った)

 

「グラタン!!れ」って叫べなかった……自身の弱さを痛感し、必ずやリベンジバンジーすることを心に誓いました。

 

令和のアイドルは、どこまでもアイドル

続いては、令和のアイドル・ノムラ氏。

彼は肘が管理人を務めるメイドカフェポータルZにも記事を投稿してくれる、大変チャーミングな存在です。(記事冒頭の挨拶は「やっほー、ノムラだよ」などさながらアイドル。)

 

先に飛んだ肘、下でノムラ氏が落ちてくるのを待ちます。

……が、なかなか飛んできません。

すごく戸惑い、躊躇い、勇気を振り絞る様が見て取れます。

 

そう、まさにバラエティ番組のアイドルのように。

撮れ高バッチリ、じっくり時間をかけて勇気を振り絞っていました。

 

 

3分ほど経過して、ノムラ氏が、飛んだ!!!

 

f:id:kfo_hiji:20200304011824j:plain

 

ノムラ氏が飛んできたときは感動しましたね。

アイドルの成長物語がそこにありました。

 

恐怖心はないのか?脳筋か??

最後に飛ぶのは、おぽっさむ氏。

グラタンTOと名高い彼、躊躇ゼロですぐに飛び降りてきました。

 

f:id:kfo_hiji:20200304012754j:plain

おぽっさむ氏「グラタン!!!!!れ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kfo_hiji:20200304010616j:plain

実現……させたぞ……!!!

おぽ氏が、実現させた……ッ!!!

 

まず、バンジー経験ゼロ、完全初回のはずが躊躇ゼロのジャンプ。

彼に恐怖心はないのか?脳筋か??

おぽっさむ、彼は"""漢"""であった。

 

そして一行はサイリウムソーランの現場へ……

お正月にバンジーしたら、縁起が良いのでは?というノリでバンジーを終えた一行は、次の現場へ向かいます。

 

次回!

「イルミネーションより輝きたい!」

 

お楽しみに!!!