
肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

土曜の夜から既にサザエさん症候群の兆し

社会が肘に適応してくれ

サザエさん音楽大全

 

土曜日22時。

サザエさんはまだ、おさかなくわえたどら猫を追いかけてはいない。

てんてけてけてけてんてん、とか言って笑点も始まっていない。

 

 

しかし、既にサザエさん症候群は始まっている。

 

 

明日の今頃、寝る準備をして起きたらまた仕事か…と考えてしまう。

よく「未来を考えて今を過ごそう!」みたいな意識高い標語を目にするが、そんな憂鬱な未来志向は持ちたくない。

「休日」という「今」を刹那的に謳歌したい。

 

 

実は、普段のサザエさん症候群はここまで重篤ではない。

その名の通りきっかり日曜夕方にやってくる。

 

 

何故今回のサザエさん症候群は重篤なのか。

要因として、現在実家にいることが考えられる。

実家にいることにより、「現住地への帰宅」というプロセスが増える。

移動は手間もかかる。

移動しつつじわじわと現住地、すなわち労働という現実に近付く実感が沸き、「どく」状態のようにじわじわHPが削られていく。

 

 

帰省する度重篤なサザエさん症候群にかかるのは好ましくない。

対策を考えよう。

移動が、現住地への帰宅が、ひいては労働が喜ばしいものになれば良いのだ。

そうすれば、

サザエさんがおさかなくわえたどら猫を追いかけ始めると同時に、肘も裸足で「やったあああ!!!」と愉快に駆けていくだろうし、

笑点が始まればいっしょに「てんてけてけてけてんてん!」と軽やかに歌うだろう。

 

 

何かを好きになるとき、どうやって好きになっていたのだろう。

好きなもの。アイドル、メイド、ぐでたま、ふとん。だいたいかわいい。ふとんも広い目で見ればかわいい。Japanese Kawaii!!

ここから推測できるのは、仕事にかわいさを見出せば良いということだ。

大丈夫、おたくはちょろい。その中でもちょろさが圧倒的な肘にとって、弊社……いや、弊社たそにかわいさを見出すなんて余裕。赤子の手を捻るがごとく、弊社たそのかわいさを見出してやろう。

 

 

と思ったら、122日前に「弊社たそ」と呼ぶ試みをしていた。今もサザエさん症候群が続いているところ、前回の試みは失敗していることがわかる。

いや、122日前からたくさんのアイドル現場、コンカフェに行ったんだ。たくさんの「かわいい」に触れ、「かわいい」に対するアンテナは高まり、どんな小さな「かわいい」にも反応できるようになったはず。

端的に言えば、よりちょろくなったはず。

 

 

弊社たそのかわいいところ。

多数のアイドル現場やコンカフェに通い「かわいい」に触れた経験をもってしても、思い浮かばない。

 

 

むしろ多数のハイレベルな「かわいい」に触れたおかげで、本当にかわいいものにしか反応できなくなった気がする。

ちょろくなったのは「かわいい」ものに対してであり、「かわいい」の判定基準はむしろちょろくなくなったのだ。

 

 

弊社たそのかわいいところ。

お金をくれるところ。

 

 

以上。解散!

【社会適応日記】「ゆとり」感漏洩リスク低減に向けた取組としてとりあえずパンケーキ食べたい

コミュ障新入社員の社会適応日記

f:id:kfo_hiji:20160921235409j:image

 新入社員を留年。

つまりは2回目の「新入社員」。

 

新入社員2回目ともなると、慣れが生じてしまう。

「素直で明るくやる気に満ちた新入社員」擬態は新入社員1回目の4月時点で「あっ、無理」と察していた。

だが、擬態こそできなくとも、ここまで「ゆとり」感漏洩はしていなかったと思う。

まずは最近の「ゆとり」感漏洩事案を振り返ってみよう。

 

 

 

 「ゆとり」感漏洩事案例

1.JKになりたい発言

f:id:kfo_hiji:20160921235735j:image

元々この発言は、普段からうっかり「働きたくない」とストレートに「ゆとり」感漏洩をしてしまわないよう間接表現として使っていた。

改めて考えると、20代女性がこのような発言をしては社会から浮くのは必然である。

浮きすぎて疑念を抱かれ、一周回って「あ、働きたくないんだな」と「ゆとり」感が漏洩するのは必然である。

 

 

2.がんばります

f:id:kfo_hiji:20160921235746j:image

一見何の問題もない前向きな表現。

しかし、この発言をしたとき、「具体的にどのような取組をするか」述べることを求められていた。

何も考えていないことが露出し、「あ、帰りたいんだな」と「ゆとり」感が漏洩することは不可避である。

 

 

 

再び擬態を試みよう

実際、働かずにお金が溢れてくれば嬉しいし、早く帰りたい。難しいこと考えたくない。

ただし、最近の「ゆとり」感だだ漏れっぷりはリスクが大きすぎる。

肘はアイドルにお金を注ぎ込むために、お金を稼ぐ必要がある。働かないという選択肢はないのだ。

つまり、クビにならない程度に社会に適応する必要がある。

 

諦めなければ夢は叶う。

諦めなければどんなゆとりだって、「素直で明るくやる気に満ちた新入社員」に擬態できるはずだ。

1年前の4月に諦めてしまった夢をもう一度。

今度こそ社会に適応して見せよう。

ここで「ゆとり」感漏洩リスク低減に向けた取組を考える。

 

 

これでもう「ゆとり」はバレない!

1.「働きたくない」気持ちの間接的表現

「働きたくない」の間接的で「ゆとり」感漏洩リスクが低く、かつ社会から浮かない表現とは何か。

「JKになりたい」は20代女性にそぐわないという点で却下だ。

 

20代女性の発言としておかしくないもの、20代女性に関係性の深いもの。

 

f:id:kfo_hiji:20160921235802j:image

一つの答えとして辿り着いたのがパンケーキだ。最近ならかき氷でも良いかもしれない。

20代OLが表参道辺りで口にしていそうなものならとりあえず何でも良い。

「パンケーキ食べに行きたい」辺りが妥当な線だと思われる。

ここまで社会適応的な発言なら疑われようもない。「働きたくない」のではなく、純粋に「パンケーキが食べたいのだな」と思われるに留まるだろう。

 

 

 

2.やるべきことなど思い浮かんでいない、ということをひた隠すには

「がんばります」だけでなく、具体的に何をするか回答を求められる場面。

ゆとり新入社員がこのような状況を切り抜けるのは至難の技だ。

具体的取組を考えている「っぽい」返答方法とは何か。

 

f:id:kfo_hiji:20160921235817j:image

「◯◯さんと連携を取っています」と伝える、虎の威を借る狐作戦でいこうと思う。

ここは職場の中でも信頼の置かれている人を巻き込むことで成功率が高まる。

虎の威を借りやすいように普段から周囲の先輩に泣きついておきたいが、それもそれで「ゆとり」感漏洩事案だ。

この手は最終手段とし、「やばい質問が来そう」というのを察知したら席を外すなどできるようアンテナを高めておきたい。

 

 

 

要するにパンケーキ食べたい

そういうことです。

よろしくお願いします。

時代加速装置@'mEお披露目後初ワンマン「開戦。」で加速してきた

ヲタク論

こんにちは。ころにゃん推し@民の肘です。

 

2016年9月10日。

アイドルグループ「時代加速装置@'mE」お披露目後初ワンマンライブ「開戦。」に参戦してきました!

開戦に参戦ってものすごく戦ってるね!!

 

ほんっっっと楽しかったー!!!

お披露目ワンマンのときからパワーアップしていて加速してるのが伝わる!絶対に加速しような!!!

 

お披露目ワンマンレポートはこちらです。

既に懐かしい。

 

ワンマンから大分間が開いちゃったけど、ワンマンを振り返ってみます。

アットミーちゃんみんなかわいいけど、ころにゃん推しだからきっところにゃんへの愛が溢れる気がします。温かく見守ってください。

 

 

 

ワンマン開演前から盛り上がる@民

ワンマン前から@民(アットミーちゃんのおたくのこと)はわくわくそわそわ。

アットミーちゃんたちもワンマンライブまでカウントダウンツイートをして、当日へのテンションは高まる一方です!

 

一番印象深い告知ツイートはこちら。

謎に回転するころにゃんかわいい。

 

ころにゃんのかわいさその1

突然回る

 

 

ワンマン前に気合を入れて髪を赤く染めるころにゃん。(ころにゃんの担当カラーは赤)

ここまで赤が似合う女の子が他にいるだろうか?

肘の中では世界で一番赤が似合う女の子です。本当にありがとうございます。

 

ころにゃんのかわいさその2

気合を入れるために髪を赤く染める

 

 

ワンマン当日は開演前に、@民女子何人かでカラオケに行ってまったりお話したり、推しへの愛を語ったり。

アットミーちゃん仕様のネイルしてる方もいて圧倒的な女子力と愛を感じました。

 

アットミーちゃんは女ヲタの多い現場かつ、初めてアイドルを推すって人も多い印象です。

女子が憧れるアイドルってかっこいい( ˘ω˘)

 

そして!今回発表されたアットミーちゃんTシャツ!

お披露目ワンマン「始動。」以来のTシャツです。

かっこいい!!!

公共交通機関に躊躇いなく乗れるかっこいいデザインです。ありがとうございます!

 

 

 

開演まで

客席左右に女性専用エリアが設けられました。観客の半分くらいが女性という女性率の高さ。

たぶん300人くらい入っていたのか満席。対バンとはまた異なる熱気を感じます。

 

いよいよ開演5分前。

注意事項アナウンスが流れます。

リーダーのまゆろんがアナウンスしようとするも、他メンバーがはしゃいで中々進まないという大変にかわいらしいアナウンスでした。

こういうのも対バンだと聞けないし、「アットミーちゃんのための空間」たるワンマンって素敵!と冒頭からテンション上がりっぱなしです。

 

 

Paralyzerでワンマンスタート!

アットミーデビュー曲の一つ、Paralyzerでライブスタート!

 

この動画はお披露目より前にアップされたもの。

動画と比べて、パフォーマンスがキレッキレだし、ころにゃんの煽りにも余裕が見えました。

 

ころにゃん「加速していけますかー!?」

@民「うおおおおお!!!!!∠( 'ω')/」

まさに開戦、でした。

 

コールもアットミーちゃんへの愛が溢れていて、序盤から「なんて素晴らしい空間に身を置けているのだろう」と感動。

アットミー口上を叫ぶ@民さんたちがかっこよかった!

 

ころにゃんのかわいさその3

全力のパフォーマンスと、@民の魂を燃やす煽りがすごい。

 

 

MCからのしゅきちゅちゅと愛ドル

MCを挟み、「しゅきちゅちゅ」と「愛ドル」の2曲。

この時点で発表されていた曲が全て歌われていて、「この後何が起こるんだ…!?」とそわそわ。

 

しゅきちゅちゅはうさぎさんみたいな振りがかわいい。

こういう振りはふわふわ感溢れるまゆろんに似合うなあとしみじみ観ていました。

冒頭の「わがままなんて言ってないよ」「ねぇ、好きって言って」は何度聞いてもかわいい。これ聞いて好きって言わない人いるの???

 

 

愛ドルは歌詞がすごーくまきろん。Pらしさを感じる曲です。

「しのごの言わずに偶像崇拝」って、まさにアイドル(=偶像)で、アイドルを夢を与える理想的なものとして捉え、そうあるよう導くまきろん。Pの美学すら感じます。

尊い。信仰心すら抱くレベル。

 

7月頭のアイドル横丁で愛ドルをお披露目したときはやっぱり慣れてない感じもあった気が…

今回完璧なパフォーマンスを観て、成長を感じられるのもおたくする醍醐味だなあなんて思ってました!

 

ころにゃんのかわいさその4

愛ドルサビ前のころにゃんソロ、歌詞のかっこよさ前をひたすら目指す漢字がとてもころにゃんに合ってる

「自分で決めたアイドル(この)道を走り抜けろ」は、アットミーちゃんの中でもひたすら前向きなころにゃんらしいと思います( ˘ω˘)

 

 

突如始まる撮影タイム

さて、ここまでで既存持ち曲全て発表。

最初から全力のアットミーちゃんにテンションが上がりつつも、「この後どうする!?」とそわそわしていたのは肘だけではないはず。

 

そこで突如始まる撮影タイム!

通常ライブは撮影禁止ですが、このときばかりはポーズをするので好きに撮っていいよ!とのこと。

慌ててスマホを取り出します。

「一眼持って来れば良かった…」と近くの@民さんが呟くほどのサプライズ。

 

肘は後ろの方にいたので、写真が上手く撮れず…

f:id:kfo_hiji:20160920001723j:image

f:id:kfo_hiji:20160920001733j:image

 

でも@民の姿も入って「ライブ!」って感じの写真になって、これはこれで良い写真だと満足しています。

 

前方のメンバーがしゃがむポーズでは、後方の@民が上手く撮れず、メンバーがジャンプして浮こうとしてくれる場面も。

ジャンプする姿がかわいいし、気遣いが嬉しいですね。

 

 

ころにゃんのかわいさその5

「目線ください!」という@民の声に応えてくれるところ

 

 

撮影の後は、次のコーナーに移るためにまゆろんまいまいが一度はけます。

で、その間ころにゃん奈緒ちゃんで進行。

「#絶対に加速しような」「#0910kasoku」というハッシュタグ付きで、先ほど撮影した写真と共にツイートしよう!という企画が始まります。

一斉に呟けば話題になるかも!SNS活用に「現代」を感じた瞬間でした。

 

 

 

ワンマン特別デュエット

今回のライブのために、特別に練習されたデュエット。

 

1曲目はまゆろん、まいまいによるピンクレディーSOSが歌われます。

アットミーちゃん衣装でお馴染みのAPOLIAさんによる特別衣装!

やはりヘソ出しミニスカート!スタイルの良さが全力で活かされますね!

 

まゆろんの清楚で古き良き時代を感じさせる雰囲気にSOSはとても合うし、まいまいはとても現代的で圧倒的なビジュアルだからギャップがあってそれもまた良しだし、何だかドキドキするデュエットでした。

まゆろんの「だめー」が色っぽかったので、ふわリスト(まゆろん推し)の皆さんは大変だったんじゃないかなあ…笑

 

古き良き、とか言ってたらまゆろんにはいつかゆっふぃーさんと対面してほしい、なんて勝手に夢を抱いちゃいました。

 

 

2曲目はころにゃん奈緒ちゃんによる「secret base~君がくれたもの~」です。

待望のころにゃん弾き語りによるデュエット!

たぶん、このツイートを見たときから@民は正座待機していました。

アットミーちゃんと過ごして加速してきた最高の夏を思い出しながら、夏の終わりに切なくなりつつ、これからもアットミーちゃんと加速していけるから切なくなる必要はないな!とかすぐに立ち直りつつ聴いていました。

 

いやあ…男子高校生になってころにゃんに恋する夏を過ごしたいですなあ…

 

ころにゃんのかわいさその6

弾き語りができるし、男子高校生になってころにゃんと恋したくなる

 

 

 

新曲「◯◯しかっ!」

お待ちかねの新曲発表!!!

「この曲が最後」と言われ、アイドルライブではお馴染みの「えー!今来たばっかー!」をさけぶ@民。

でも、あんなに心の底から「今来たばっかー!」って叫んだのは肘にとっては初めてでした。楽しすぎて体感時間10分くらいだったよ本当…

 

まきろん。Pがガチ恋ソングって仰ってた覚えもあったし、どんな曲だろうととても楽しみにしていました。

 

これまでで一番、メンバーの個性が出ている曲です!

メンバーの個性の出た「自己紹介ソング」ってとてもアイドルらしいし、アットミーちゃんにより親近感の沸く一曲でした。

 

ころにゃんが銃を打つ様の「いちころね〜」振りや、奈緒ちゃんの世界征服ポーズが印象的でした。

まいベアとお話したいし、まゆろんにはマカロンとシュークリームを献上したいと思う曲です。

 

この曲を聴いてワンマン後数日は「ころにゃんしかっ!」ばかり言ってたなあ…

 

 

ころにゃんのかわいさその7

笑顔で「いちころね」してくる

 

その後はアンコールで「Paralyzer」、

最後にみんなで「絶対に加速しような!」と叫んで、最後まで盛り上がって、加速して、アットミーちゃんへの愛が溢れる空間でした。

幸せだったなー!!!

 

 

 

ここから先はチェキ会でころにゃんにときめいた話です

そしてチェキ会!

 

まずはころにゃんチェキ1回目。

新曲「◯◯しかっ!」の振りがかわいかったので、そのポーズをお願いしました。

f:id:kfo_hiji:20160920013827j:image

ころにゃんがかわいすぎて、

ライブの何処が良かったとかきちんと文章で話したいのに、出てくる言葉は「かわいい」ばかり。

そんな肘に優しくありがとうと言ってくれるころにゃんは天使だと思いました。

 

 

次に、初めてのまいまいチェキ!

他の@民さんへのプレゼント用に撮影しに行ったのですが、初めてまいまいとしっかりお話できて嬉しかったです。

あんなにお嬢様感溢れる圧倒的美人オーラが半端ないのに、話すと親しみやすいって絶対絶対学校でモテるタイプだ。ファンクラブとかあったに違いない。

 

 

そしてころにゃんチェキ2周目。

ポーズが思い浮かばない肘に対し「じゃあギュってする?」と提案してくれるころにゃん。

イケメンかよ…(`;ω;´)

 

f:id:kfo_hiji:20160920014229j:image

 

「色々伝えたいけどやっぱりかわいいしか言えない」と焦っていると「大丈夫伝わってる」と答えてくれるころにゃん。

イケメンかよ…(`;ω;´)(`;ω;´)

 

こんなにかわいくてかっこいいころにゃんとギュッとしてチェキを撮れるなんて幸せすぎますね。

ころにゃん、アイドルになってくれてありがとう。ころにゃん推しで良かったあああ!!!

アイドルという概念やチェキ会というシステムのある時代に生きていることに圧倒的感謝です。

 

 

最後に囲みチェキで、アットミーちゃんみんなに「◯◯しかっ!」ポーズを頼みました。 

f:id:kfo_hiji:20160920014840j:image

アットミーちゃんに挟まれてる…なんたる幸せ…スタイルの違いやばい…

 

 

ころにゃんのかわいさその8

ハグしてくれるし、不安を取り除いてくれる。

言動共にイケメンかよ…好き…

 

 

 

これからも加速したい

改めて振り返っても非常に幸せな時間を頂きました。

アットミーちゃん本当にありがとう!!!

これからも釣られて加速して生きていきたい!!!∠( 'ω')/

 

ビジュアル偏差値がぶっちぎっていて、いつも神対応で釣り師な「アイドルの中のアイドル」。ただかわいいだけでなく強さを感じさせてくれる。

どんどん魅力が増すアットミーちゃんから目が離せません!

 

@民で良かったし、ころにゃん推しで本当に良かったー!人生楽しい!と思えるワンマンでした。

 

たくさんの現場には行けそうにないですが、これからも一回一回を大事におたくしていきます!

 

ころにゃんしかっ!以上!∠( 'ω')/

【社会適応日記】パワースポットでコミュ力という「パワー」を授かりたかった

コミュ障新入社員の社会適応日記

こんにちは。コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

 

f:id:kfo_hiji:20160827234853p:image

 

突然ですが、皆さんはパワースポットへ行ったことがありますか?

肘はこれまでパワースポットというものに特段興味を持っていませんでした。しかし、先日旅行でたまたま行き着いた先がパワースポット。

そこで脳裏によぎる一つの仮説。

 

 

パワースポットというくらいなので、コミュ力という「パワー」を得ることもできるのではないか。

 

 

きっと肘以外のコミュ障の皆さんも同じことを考えているのでは?

ということでぐぐると……

 

f:id:kfo_hiji:20160827231837p:image

 

うーん、あまりコミュ力と関連のあるパワースポットは報告されていないのかな、と。

 

ということは。

もし、肘がパワースポットで祈ることによりコミュ力が上がれば、パワースポットに新たな価値を見出すことができるようになるのでは!?

 

 

まあそこまで深く考えてはいなかったんですけど、とりあえず祈ってきました。

 

f:id:kfo_hiji:20160828001103j:image

   

と、ここで問題が発生します。

パワースポット入口付近の立て札にて、「無病息災・子孫繁栄にご利益がある」と明言されているのです。

ご利益のあるものが明言されていて、そこに「コミュ力が上がる」とは書かれていない。つまり、そのパワースポットでコミュ力を授かるのは厳しいのではないか、と。

 

 

そこで肘は解釈によってご利益を得ようと試みます。

 

「コミュ障という病が治る」こと(=無病息災)とか、「コミュ力という子孫が繁栄する」(=子孫繁栄)ことを祈ってきました。  たぶん神様も驚かれたことでしょう。

 

 

 

今後コミュ力が上がったら、お礼参りをすると共に報告記事を上げようと思います。上がらなかったらお察しください。

あと、コミュ障向けパワースポットの存在をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

 

コミュ障ゆとり新入社員なので、飲み会のことを「コミュニケーション課金」と呼んでしまう

コミュ障新入社員の社会適応日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

 

留年ではなく新入社員「一年目」において、肘は飲み会が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

飲み会慣れしていないので上手く気を回せず、場を盛り上げるトークもできず、全身を襲う気まずさで爆発しそうになるからです。

 

 

ノー残業デーに飲み会が入ると「悪夢の水曜日」と内心で叫び、咽び泣いていました。

早く帰って一人になって、誰の目にも晒されず何も気を遣わずにだらだらしたい。そう考えていました。

 

今もこの考え、退社後即直帰への欲求は消えることはありません。

しかし、以前よりも飲み会と聞いた時の抵抗感が薄れてきました。コミュ障ゆとり新入社員は何故、飲み会への抵抗感が薄らいだのでしょうか。

 

 

 

コミュ障ゆとり新入社員の飲み会への抵抗感が薄らいだ理由

  1. 飲み会でのマナーや振る舞いが、入社したばかりの時よりも身に付き不安が軽減されたため
  2. 自分も周囲も酔うことでテンションが上がり、コミュニケーションが取りやすくなるため

 

大きくこの2点が理由だと思います。

ここでは特に、2について語りたい。

 

 

 

酒はコミュ障を誤魔化すサプリメント

酒で「コミュ障が治る!」とまでは思いません。話題に困るし場を盛り上げることは相変わらずできません。

しかし、場に合わせてニコニコしておくことは素面の時より容易にできる気がします。

 

酔っていないクリアな思考回路では「家に帰って○○したい。人目に晒されず自由にだらだらしたい。」といった欲望が頭をぐるぐるし続けます。

しかし、酔ってしまえば良くも悪くも頭が回らず目の前の情報のみを受け取りやすくなる気がします。そうすることで、自分の聞きなれない話題や盛り上がり方のときも、とりあえずニコニコしやすくなります。「楽しい!」と感じるハードルも下がりやすいのでしょう。

 

つまり、酒を飲むことでコミュニケーションに対する環境面及び心理的ハードルが下がるのではないか、と思うのです。

 

 

 

飲み会は「コミュニケーションへの課金」

f:id:kfo_hiji:20160814175445j:image

コミュ障ゆとり新入社員にとって、普段の業務中にユーモアを効かせた小粋なジョークを挟み込み、周囲と良好な関係を築くのは至難の技です。

その中で、飲み会の場は上述の通りコミュニケーションへのハードルが下がりやすい。通常業務よりもコミュニケーションを取りやすい場へ時間とお金をかける。つまり、飲み会はコミュニケーションへの課金と捉えられるのではないでしょうか。

 

コミュ力の不足を課金で補う。

それが可能と気付いた時、肘はちょっとわくわくしました。

飲み会を「コミュニケーション課金」と捉え直すことで、若干抵抗感は薄らいだのです。

 

 

 

とはいえ帰りたい飲み会もある

……とか書いてきたけど、「コミュニケーション課金」的な側面より、職場の人たちに慣れてきたからって理由の方が大きい気がします。単純にうちの先輩方が優しかったり面白かったりするからかもしれない。

偉い人たちとの飲み会って言われたら帰りたみで爆発しそうだもん。

 

まあでも、そういう気まずさを払拭していくための課金という捉え方は個人的に気に入ったので、帰りたみで爆発しそうなときは「コミュニケーション課金!コミュニケーション課金!」と唱えながら飲み会に参加しようと思います。

美女に好かれたければ、白湯を飲みなさい(妄言)

雑記

白湯を飲み始めました。

ダイエットのため、少しでも良いと思うことは試してみようという心意気です。

 

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

 

とはいえ、夏。

この暑い中温かいものを飲む習慣が付くのでしょうか。

もっと別のモチベーションが必要だと思います。

 

そこで肘は、一つの仮説に辿り着きました。

 

 

 

白湯を飲めば美女に好かれる説

 

まあ、一先ず話を聞いてくれ。

画面をそっ閉じしたくなる気持ちはとても良く伝わりますが、まずは聞いてくださいお願いします。

 

 

「共通点があると好意を抱きやすい」

こんな説を、一度は皆さん耳にしたことがありますよね。

 

想像するに、白湯を飲む習慣は多くの美女が持っていると思うのです。

 

 

例えばこちらの記事にも、以下のように紹介されています。

もともと、白湯ダイエットは芸能人の方が始められたということで一気に人気が高まりました。中でも白湯ダイエットをされている芸能人は深田恭子さん、宇多田ヒカルさん、江角マキコさん、桐谷美鈴さん、スザンヌさんなど、名前を挙げると次々と出てくるほどです。

 

深田恭子

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

 

 

桐谷美玲

美玲さんの生活。super!

 

白湯を飲む習慣のある方として、錚々たるメンバーが挙げられています。

 

 

つまり、白湯を飲むことで、錚々たる美女と共通点を持つことができる。

イコール美女に好かれる確率が上がる!

……という仮説が立てられます。

 

 

そう考えると白湯は素晴らしい。

飲むだけで美女に好かれる可能性を高めてくれるのだから。白湯は素晴らしい。

 

 

白湯がきっかけで美女と仲良くなれたらブログで報告しますね!!!来たるその日が楽しみです!!!

夜の高速ドライブってカジュアルに命かけすぎだし、肘はガンダムになれない

雑記

f:id:kfo_hiji:20160801220559j:image

 

うんてんこわい。

こんばんは、コミュ障ゆとりペーパードライバー新入社員の肘です。

 

ペーパードライバー歴2年以上の、ベテランペーパードライバーたる肘にとって、「夜の高速道路ドライブ」は大きな恐怖です。

 

暗いからいつ眠気が来るかわからないし、

ちょっとハンドル操作ミスったら高速でドーンでバーンで爆発!って感じだし、つまり命がけ。

でも、夜の高速道路ドライブってかなり日常に埋め込まれてるじゃないですか。そんなに変わったことではないじゃないですか。

 

そんなにカジュアルに命かけていいの!?!?

と肘は思うのです。

 

ガンダムを運転するのが日常、とかなら、ガンダムパイロットなら話はわかるのです。毎日が命がけ。

でも肘はガンダムパイロットじゃないし。ただのコミュ障ゆとり新入社員だし。

運転していてふと疑問に思ったのです。「あれ?今この瞬間命かかりすぎじゃない???」って。

 

まあ、本来人生って一瞬一瞬命がけだとか、そういうことは置いておいて、

ひとつ、確かなことがあります。

 

自動車の運転すらまともに出来ない肘には、ガンダムを乗りこなせないということ。「俺はガンダムになれない」。

 

ガンダムデュエルカンパニー/第2弾/GN-DC02PL-002刹那・F・セイエイR6

 

肘もガンダムになれない。