肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障ゆとり新入社員の一年を振り返ってみた

肘、「新入社員」の肩書を失います 光陰矢の如し。 自己認識上は未だ14歳、社会人という事実をまだまだ受け入れられていないというのに、明日で肘は「二年目社員」になってしまう。 そう、「コミュ障ゆとり新入社員」を名乗れるのは今日が最後。 今日をも…

会いたくて震える女子たちよ、貴女の恋人は本当に実在する?寂しさが作り出した幻影じゃない?

こんばんは!今日もみんな、会いたくて会いたくて震えてますか?タイトルに女子って書いちゃったけど、男性も震えてたりするんですかね?どうなんだろ??それはさておき。会いたくて会いたくて震えて寂しさでどうにかなりそうなとき、恋人は本当に実在して…

【社会適応日記】ゆとり新入社員はやらかしたとき宇宙を感じて平静を保ちたい

先日諸々やらかしました。 やらかした内容は書けないのですが。 元凶は肘ではないものの、適切に対処できず大事にしてしまいました。 想定外の出来事が起こると焦る。焦ると適切に対処できない。また何か起こる。焦る。 悪循環! 肘は学びました。 やばいと…

メイドCAFE&BAR「くれぷすきゅーる」へ女一人で行ってみた

女一人でコンセプトカフェに行ってみるシリーズ第6弾! 今回はお菓子の国をコンセプトにしたメイドカフェくれぷすきゅーるへ行ってきました。 全てが「かわいい」で埋め尽くされた空間。まさに運命の出会い。女の子に全力でオススメしたい。 いつもより肘も…

メイドカフェぴなふぉあラビリント店へ女一人で行ってみた

前回の「女一人でコンセプトカフェに行ってみる」シリーズから一ヶ月以上経っていました。驚きを隠せない。 今回はメイドカフェぴなふぉあの、ラビリント店へ行ってきました!いつも通り「女一人??まじか??」という戸惑いを感じながら入店しましたが、こ…

入社式から新人研修までぼっちで過ごした肘から、次世代コミュ障新入社員へ贈る4つのアドバイス

入社式から新人研修の数ヶ月、一貫してぼっち飯を貫きました!真性コミュ障ゆとり新入社員、肘です(・ω<)新人研修中は仲良い同期がいないから、近くの公園で「青空ぼっち飯」してました(・ω<)次世代のコミュ障新入社員の皆さんへもうすぐ入社式を迎える方も…

グリーンスムージー置き換えダイエットの空腹感を「満足な豚より不満足なソクラテス」って呟いて解消しようとした。できなかった。

グリーンスムージー置き換えダイエットをして、グリーンスムージーというキラキラフレーズを多用し、身体的にも痩せて多くの人に受け入れられる存在になるぞ!そう思っていた時代が肘にもありました。無理だ。なんだこの圧倒的空腹感。お仕事終わってお家着…

夕方に起きても大丈夫!キラキラしてない方の女子が、遅く起きた休日の過ごし方を教えるよ!

休日って最高ですよね。いくら寝ても怒られない。睡眠欲のままに眠れる。休日最高。いや〜休日だもんな〜まだこんな時間かあ、もう一眠りできるぞ〜三度寝の結果、目覚めたら18時でしたびっくりした。三度寝とはいえ起きたら18時はびっくりした。昨日寝たの…

「好き」や「こだわり」がごちゃごちゃ詰まった秋葉原が好き。かわいい女の子に会えるから好き。

今週のお題「好きな街」秋葉原が好きだ!メイドカフェが好きだ!かわいい女の子に気軽に会える。秋葉原に行けば、メイドカフェに行けば、いつでも確実にかわいい女の子に会える。だから、秋葉原は最高の街だと思います。かわいい女の子に会える場所中高時代…

消費者マインドのススメ 〜健やかなおたくであるために〜

おたくすーぐ病む。これは肘自身がおたくであること、かつてコンセプトカフェで店員をしていたことにより辿り着いた真理である。「こんなに沢山会いに来てるのに」「こんなに沢山物販通ってるのに」「こんなに沢山チェキ入れてるのに」「どうしてあのおたく…

グリーンスムージーで痩せながら社会適応(・ω<)

最近食べ過ぎちゃう( ; ; )痩せなきゃ!って思ってもおいしいものは我慢できません(>_<)でも痩せなきゃ…ってことで!巷で噂のグリーンスムージー、始めました。モデルさんなんかも健康のために飲んでいるし、夕飯と置き換える人もいるみたい。優香さんなん…

【社会適応日記】「素直で明るくやる気に満ちた新入社員」になるために必要なことを考えてみた

擬態できなくなってきた昨年の4月1日、入社式。周囲がご自慢のコミュニケーション能力を遺憾なく発揮し、初日にして仲よさ気にご飯を共にしたりする中、近くのファミレスでぼっち飯。オリエンテーションが終わると速攻直帰をキメた孤高なるソロプレイヤー肘…

小雨をミストシャワーと呼ぶとちょっと楽しい

朝起きて、窓の外を見ると雨。おいおいマジかよ自転車通勤の肘氏には痛いわあと、思いつつ身支度。出発すると思ったより小雨。とはいえ傘はあった方がいいレベル。でも自転車に乗りたい。しかし自転車に乗ると傘がさせない。結果、肘は自転車に乗ることを選…

もっと広がれ「ウレロ」の輪!!!

「ウレロ」シリーズって知ってますか?ご存知ない方はこの機会に是非見て欲しいシリーズ。肘的全人類に見て欲しいシチュエーションコメディです。現在シーズン4が放送されています。シーズン1〜3は芸能プロダクションを、シーズン4はヒーロー派遣事務所を舞…

【社会適応日記】コミュ障新入社員が「ウケる」商談をするために必要なたった一つのこと

商談があった。良いネタがあったし、そのネタで先輩は成功していた。だから肘も上手くいくと思った。結論から言うと、スベった。先方は興味を示さず儀礼的に「はーい検討しまーす」と一言。どうやったら相手に面白いと思わせることができるか。どうやったら…

『ほっこりできない根暗オタク女の日常をまんがにしてみた』に共感できる人と仲良くなりたい

ほっこりできない根暗オタク女の日常をまんがにしてみた作者: お肉おいしい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/12/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る Twitterで見かけて、可愛らしい絵や共感できる漫画で気になってい…

ひな人形を出さなかったので、嫁に行き遅れる前段階で躓いていた

「ひな人形をひな祭りが過ぎても出しっ放しにしていると、お嫁に行き遅れる!」たぶんみんな一度は耳にしているであろう風説。肘の友人のお父様は、娘がずっと家にいてくれるのを願ってわざとずっと出しっ放しにしていたなあ…。まあ、そんな風説もあるので、…

コミュ障ゆとり新入社員は「帰宅タイミング察知能力」を身に付けると良いよ

雑談、避けたいですよね??雑談ほど苦しいものはない。これはコミュ障ゆとり新入社員のみんなは共感してくれると思うんだ。あいにく肘も雑談が苦手でね、世間一般の方々と盛り上がれる話題や教養を持ち合わせていないのだよ。もう、天気の話しかできない。…

コミュ障新入社員が質問しやすくなる魔法のツール、見つけました

コミュ障ゆとり新入社員には、わからないことがたくさんだ!新しいことに出会える、わくわくに満ちた日々を送っているよ!わくわく、というか、というか…先輩に質問するの気まずいこの先輩に質問するの気まずい問題、コミュ障ゆとり新入社員は避けて通れない…