肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

メイドCAFE&BAR「くれぷすきゅーる」へ女一人で行ってみた

女一人でコンセプトカフェに行ってみるシリーズ第6弾!

今回はお菓子の国をコンセプトにしたメイドカフェくれぷすきゅーるへ行ってきました。
全てが「かわいい」で埋め尽くされた空間。まさに運命の出会い。女の子に全力でオススメしたい。
いつもより肘も力を込めてレポートしちゃいます。
 
前回の突撃はぴなふぉあラビリント店。
ここの「ゆっけ」さんがくれぷすきゅーるを教えて下さいました。ありがとうございます( ;  ; )
 
 
 

入店しやすさ

f:id:kfo_hiji:20160321195847j:image
メイリッシュ」等の他のメイドカフェも多数並ぶ通りのビル4階にあります。同じビルには「クラウンティアラ」もありますね。
ちょっと気を付けて歩かないと見落としちゃうかも?
通りから中が見えない分、人目を気にしないで良いという点で入店しやすいかと!
 
 
 

お店の雰囲気

f:id:kfo_hiji:20160321200246j:image

f:id:kfo_hiji:20160321200306j:image

かわいい。

入店した瞬間、目の前に一面に広がる「かわいい」の嵐ですよ。これはメイドカフェとかあまり知らないよって女の子でもテンション上がること間違いなしです。

コンセプトである「お菓子の国」らしい内装にわくわくしていると、「ようこそ」とメイドさんが席へ案内してくれます。

肘が行った時間は、他にも女性客がちらほら。他のお店よりも女一人でも入店しやすく感じました!安心感!

 

 

女の子

かわいい。
女の子も制服もかわいい。お菓子の国のお菓子が人間の姿になり、人々を幸せにする……みたいな世界観。制服の色合いも何だかお菓子っぽい。マカロン的な。
 
肘が行った時にはぺこさん、らんさん、雪さんがいらっしゃいました。
メイドさんがしっかり話しかけてきてくださるので、肘のようなコミュ障でも安心です!笑
男装さんもいらっしゃるので、ますます女の子にオススメ。
 
しっかり話せたのはぺこさんとらんさんのお二人でしたが、「神対応ってこういうことか!」と感動しました。
ぺこさんはめっちゃ話を膨らませてくださるし、らんさんは「女の子らしい」女の子でかなり夢を見せてくださいます( ;  ; )天使( ;  ; )
見た目も動作もかわいい女の子ばかりだと思うので、皆さんも是非釣られてきてください!
 
 
 

お料理

f:id:kfo_hiji:20160321201544j:image
かわいい。
この落書きはキッチンの男装さんが描いてくださったみたいです。かわいい。
チーズケーキも美味しかったです!600円!お手頃!
他にも定番のオムライスもありました。お腹空いているときにまた行って、料理の味も確認してきます。ひとまずデザートはかわいくておいしくて最高でした。
 
 
 

総評

全力で女子にオススメしたい。
もちろん他のメイドカフェもかわいいしお料理もおいしいのですが、その中でもくれぷすきゅーるのかわいさは絶対女子のテンションが上がること間違いなしです!!!
カウンターもテーブルもあって、しっかりお話できる空間だったので、かわいい空間でかわいい女の子とゆっくりお話したい人にオススメ。
 
肘も昨日くれぷすきゅーるから帰ってきてから定期的にぺこさん、らんさんとのチェキを眺めて「これは何かが始まった…」「はぁ…好き…」と呟いています。
 
もちろん男性も、全力でかわいいを体感できる素晴らしい空間なので是非行ってみていただきたいです∠( 'ω')/
 
また近いうちにぜっっったい行きたい!今度は女友達も誘って行くぞー!!!