肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、カスタードを飲んで生き延びました

こんにちは、肘です。 2021年も大変お世話になりました! 異動して仕事で大きな変化があったり、メイドカフェでにこにこオタクしつつ『メイドカフェポータルZ』で今年も取材記事を書かせて頂けたり、環境変化でダイエットは停滞してしまったり……。 暴挙や祭…

トンネルを抜けてもそこは、新たなトンネルでしかない

2ヶ月前に、異動した。 コミュ障ゆとり新入社員(6留目)。入社からずっと営業職。数ヶ月ににわたる新入社員研修を、数百人の同期と共に受けても仲良くなれたのは片手どころか1本指に収まる稀代のコミュ障なので、営業職は全日本ミスマッチ大賞だと思ってい…

【PR】池袋の「サキュバス&エンジェルWings」で刺激的なサキュバスさんとシーシャを楽しみました

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 2021年3月、池袋にオープンした「サキュバス&エンジェルWings」。サキュバスさんといっしょにシーシャでチルするオトナなひとときを過ごせるとか。見た目はアラサー、中身はキッズの肘でもオトナになれるのか…

「働きたくない」が許されないなら、カスタードを飲めばいいじゃない

「カスタード飲みた〜い(ぴえんの顔文字)(ハート)」 この字面を見たとき、「やべーやつだな」と思っても叩くまではいかないだろう。しかし、現代資本主義社会において「働きたくない」という発言はフルボッコの袋叩きに遭うリスクが高い。高まる低まるビスマ…

もうすぐキャリア面談だから、限界ゆとり社員の考えをまとめておくね

「えらいひととのおはなしかい」が迫っている。 肘は、「上司との面談」や「お取引先様との商談」はすべて「えらいひととのおはなしかい」と呼んでいる。ギチギチのビジネスワードを使えるほど、ゆとり社員の心のキャパシティにはゆとりがないのだ。比喩表現…

シーシャBAR サキュバス&エンジェル Wings池袋店へ行きましたが、過激でおとなな空間にアラサーキッズはどぎまぎしました

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 2021年3月にオープンしたサキュバスシーシャBAR「Succubus&Angel Wings」へ行ってきました! サキュバス&エンジェルシーシャ✨OPENしました本日【15時~20時】まで営業致します除菌で感染対策✨サキュバスにぜひ…

ねこさま目線

「わぁ〜、なんかニンゲンが喚いてる」 これが、ねこさま目線を体得した先の思想。 さて、今日も今日とて働きたくない。 しかし資本主義社会において「労働万歳!」「弊社たそぺろぺろ!」といった発言は賞賛されても、「働きたくない」とストレートに発言す…

美術館未遂

「いつもとちがうことをしよう」 思い立った日曜日。 秋葉原に繰り出したり、飲んだりではない、いつもとちがうことをしようと思い立った。 いつもとちがうこと。 肘らしくないこと。 そうだ、美術館、行こう。 肘には芸術がわからぬ。 肘は、芸術をわかろう…

2021年にやりたいこと

あけましておめでとうございます、肘です。 抱負というほど立派なものは立てられそうにありませんが、やりたいことは沢山あります。 やりたいことを公開するので、何か気になるものがあればいっしょにやりましょう〜〜!!! レベルアップ あと4kg痩せる 肩…

2020年ありがとう、2021年はもっと愉快に!

こんにちは、肘です。 挨拶の時に「過激派失恋芸人の肘です」と言わない日を迎えるなどと、2020年が始まったときには思っていませんでした。 2020年の肘的メイントピックスは間違いなく"""解脱"""ですが、もちろん他にも記憶と記録に残しておきたいことはた…