肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」の前に知性は無力。時代加速装置@'mE戸田ころねちゃんがかわいすぎる件

先日デビューしたばかりのアイドル、「時代加速装置@'mE」戸田ころねちゃんがかわいすぎる。 こんばんは、「かわいい」の前に知性が無力化されたコミュ障ゆとり新入社員の肘です。 以下、知性が無力化された肘がただただころにゃんのかわいさをお伝えします…

「働くより大事な」って頭につけると大体の発言がゆとり感溢れる

こんばんは。 コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 あーずっとゴロゴロしてたいなあ。 出社したくないでござる〜ゴロゴロゴロゴロしてたいでござる〜 心でぼやきながら毎日出社しています。 最近は寝る前、布団に入ってからも「寝たら出社の時間が来て…

肩幅が広いのでパフスリーブの服を着ると歴戦の猛者みたいになってしまう

こんばんは。 コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 肘は、肩幅が広いです。 肩幅が広いというか、世界が狭すぎて相対的に肩幅が広く見えてしまっているのだと思います。 肩幅が広い者にとって、着てはならぬもの。 それは、パフスリーブのお洋服です。…

【社会適応日記】社会人は結論から話したがるし理由も3点にまとめたがるけど、それって難しくないですか?

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 2度目の新入社員ライフで気付いたことがあります。 仕事のできる人はやたらと「結論から申し上げ」てくる。 どういうことなんでしょう。 結論から話さないと震えが止まらなくなるとか、何か事情があるのでしょう…

休日前夜は「解放感のピーク」出社に怯えず穏やかに過ごせる

こんばんは。 コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 明日はお休みです。休日前夜は非常に心が穏やかです。ひたひたと近付いてくる出社という現実に怯える必要がないからです。 この穏やかさを伝えるため、まずは平日夜の心境を書いてみます。 平日夜の…

メイドカフェ「シンデレラレジェンド」へ女一人で行ってみた

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 座右の銘は「コミュニケーションはお金で買う」です。わっしょい! 久々の「コンセプトカフェへ女一人で行ってみた」シリーズ。 今回はシンデレラレジェンドへ行ってきました! シンデレラコンセプトのカフェ&バ…

意識を高めようと休日の早朝から映画鑑賞で新しい文化を感じてきた

コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。相変わらずゆとり。相変わらず意識が低空飛行。もう二年目なので少しでも「意識高い」感じを出せたらと思い、朝活してみることにしました。土曜日の朝7:00くらいには電車に乗って、7:45くらいに映画館着。ここで新たな日…