肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きてから「出社」という現実を受け入れるまでの流れ

こんばんは、コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。好きな言葉は「二度寝」です。さて、ホットエントリを見るとこんな素敵な記事が。あぁ〜わかるわかるわかるよ〜とはいえこの方のブログ読むとご家族のために身を粉にして働いてらっしゃるの伝わってきて涙を…

ブログを通して、承認欲求と変身願望の充足、それから日々のコンテンツ化を目指しています

今週のお題「私がブログを書く理由」ブログを書き始めた理由「女子大生ブロガー」を名乗りたかったから。肘は女子大生であるうちに「女子大生」ブランドをあまり振りかざさず過ごしてきました。ただ、一回振りかざしてみたかった。「暇な女子大生」さんのブ…

季節感先取りっ☆イマドキ女子はちょっと早めに五月病デビュー!

ゴールデンウィークも控え、気持ちもウキウキしている方も多いのでは?そう、もうすぐ5月!でも、5月になってから「5月っぽいこと」をするのは普通ですよね。季節感を先取りしてこそおしゃれ☆そこで流行に敏感な肘は、ちょっと早めに五月病デビューしちゃ…

コミュ障ゆとり二年目社員でも強みってあるのかな?教えて!ついでに褒めて!

ついにタイトルで二年目を名乗ってしまった。認めたくない現実を飲み込むことで一歩大人になれるのかな……こんばんは、コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。相変わらず空気読めない!相手が望むことがわからない!いっそ心を読む能力でも授からない限り社会に…

コミュ障ゆとり新入社員の肘が、「かわいい方の肘ちゃん」と話したら引かせてしまった

こんばんは、コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。もう一年くらい経つのかな。新入社員集合研修の帰り道。ミスコン優勝経験のある、同期の中でも美人で評判の、同じ名前の女の子と話す機会がありました。肘は密かにその子を「かわいい方の肘ちゃん」と呼んで…

ゆとり新入社員だから報告も連絡も相談も「ヤバい」しか言えない

社会人は「ほうれんそう」が大事ですよ。だなんて、新入社員の皆さんは研修で言われたりするのでは?コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘は、ここ数日新体制に伴うバタバタとか、普段より多めのお仕事で小さな器がキャパオーバーしました。そんな中でもほうれ…

【注意】ぼっちの休み時間の過ごし方の定番のアレ、社会人だと使えなくなる

二年目という現実を受け入れられない、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 ぼっちの休み時間と言えばアレですよね、アレ。 アレが社会人だと使えなくなっちゃうんだよなあ。 かわいい。 許される。 許されない!ギルティ! そう、社会人になると、休み…

帰りたみに溢れる二年目社員が、楽しく出社しようと足掻いた記録を載せるよ!

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 今日も元気に帰りたい!出社する前から帰りたい! あまりに出社したくなさすぎて、起きたあと30分くらい布団でうだうだする日々です。 出社するだけで全力で自分を誉めるスタイル そんな中でもどうにか出社している…

二年目になったら「顔に闇を感じる」と言われた

「コミュ障ゆとり新入社員」を名乗れない悲しみと共にこんばんは。「素直で明るくやる気に満ちた新入社員」に擬態できず、「帰りたみに溢れる二年目社員」へ変化した肘です。そうです、二年目社員です。二年目になった肘、お取引先様とこんな会話がありまし…