肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「新入社員を留年する」とはどういうことか

コミュ障ゆとり新入社員(留年)。 なんとなく、語感が気に入って名乗っています。そんな感じのふわっとしたものなので、「新入社員を留年する」とはどういうことか、これまで深く考えてはいませんでした。 せっかくなので、後乗せさくさく感が否めませんが…

続・ビールをおいしく感じるようになってしまったからもう14歳を名乗れない

前回 2016年1月26日。 肘はこう記している、「ビールをおいしく感じるようになってしまったから、もう14歳を名乗れない」と。 あれから半年。 心の年齢が14歳であることに変わりはないが、さらに事態は進行。一度の飲み会で飲むビールの量が増え…

メイド喫茶「Diamaid」へ女一人で行ってみた

かわいい女の子とのコミュニケーションに課金して生きています。肘です。 今回は、2016年7月7日に秋葉原移転オープンしたばかりの「Diamaid」へ行ってきました。 キャラクターデザイン、内装、メニューetc全てメイドたちで考えてDiamaidをつくりあげま…

父の晩酌に付き合うのは「食の嗜好おっさん化」への英才教育

一年前は苦手だったビールがおいしく感じるようになった。 仕事が終わったら「ビールを飲んで枝豆を食べたい。ポテチとか何かしらしょっぱいものを付けたい。ピーナッツチョコもあれば最高。」という欲求が膨らんでくる。 この欲求のルーツは何処にある? 思…

2016年こそキラキラした七夕を送れるはずだった

2014年 七夕ひとりスカイツリー 2015年 引っ越しでばたばた ライバルはいつだって自分自身。 かつてひとりでスカイツリーに上った肘。肘は、肘を超えたい。スカイツリーを超えたい。 2015年は何もできなかった。 2016年、今年こそ、肘はひと…

コミュ障ゆとり新入社員の発言のオブラートを剥がしたら大惨事

こんばんは。 コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 コミュ障ゆとり新入社員がストレートに発言すると、大変なことになる。 空気を読めなすぎて本音がちらりずむしてしまうこともあるが、なるべくオブラートに包むよう努力しています。 ここではコミュ…

LINEを練習してコミュ力を上げようと思ったけど、友だちが少ないので一人で練習した

こんにちは。 コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 社会に適応せねばならない。 「新入社員」を二年目に入り、切々と必要性を感じる今日この頃。 社会に適応するには、コミュ障を治さねばならない。つまり、コミュ力を高めなければならない。 コミュ力…