肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者としてならイケメンと話せる気がする

イケメン怖い。イケメンに話しかけると「身の程を弁えろ」とか思われちゃいそうで怖い。イケメンに話しかけるのはキラキラ女子にのみ許された特権のように感じる。もちろん、イケメンは好きだ。テレビ番組に出ている芸能人や、ゲームに出てくるキャラクター…

22歳無職ブロガー

22歳無職になりました。先日大学を卒業し、本日誕生日を迎えました。「女子大生ブロガー」らしい記事を書く前に、大学を卒業してしまいました。これから数日は「22歳無職ブロガー」としてよろしくお願いいたします。

簡単ヘアアレンジが簡単じゃない

肘は不器用です。驚くほど不器用です。不器用故に手先を使う作業を避け続けているので、何時まで経っても不器用です。ダンスサークルに所属していた頃、衣装は手作りでしたが、肘の衣装だけみんなより丈が短いことがしばしばありました。さて、肘は不器用故…

しまねっこかわいいよ

大学の友人と旅行してきました。神戸、鳥取、島根、広島と回りましたが、一番気に入ったのは島根です。何故なら!しまねっこがかわいいから!!かわいすぎてどら焼きも買ってしまいました。島根といえば出雲大社!縁結び!ということでしまねっこと縁を結び…

大学生が身に付けるべきスキルをスルーして社会に飛び立ちます

就職活動が始まり、大学生が社会に出るにあたってやるべきことを叫ぶ記事がネット上でぼちぼち見かけられる今日この頃。 肘は社会的に身に付けることを推奨されるスキルを華麗にスルーし、今後役に立ちそうにないスキル(?)を身に付けてきました。 今回は…

白日の下に白目を晒す

電車やバスで寝ると、どうしても白目を剥き大口を開けてしまう。これは華の女子大生として由々しき事態だ。白目を剥き大口を開けてしまうと、自分が恥ずかしいだけでなく周囲も不快である。ここで、電車内でうとうとしている人に寄り掛かられる場面を想像し…

「働きたくない」の柔らかな表現5つ

あと一ヶ月もしないうちに社会人になります。成人もしているし、いい加減自立せねばなりません。一人で生きていけるだけの収入を稼がねばなりません。そう考え、就職という道を選びました。しかし、しかしだ。みんな本音で、心のどこかでは思ってるはずだろ……

「ありのまま」幻想にしがみつく

自意識が高いが故、「かわいい女子」テンプレートにハマりにいけない。いや、自意識のせいだけにしてはいけない。かわいくなるための知識を得て実践するという行動を起こすだけの気力がない訳だが、そういった気力やスキルの部分は置いておこう。自意識が高…