肘日記

過激派失恋芸人の華麗なる日常と失恋フェスの記録。コミュ障ゆとり新入社員でもあり、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢でもある。

Day18「生まれ年の曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 長引く在宅勤務。 これまでデスクにセットで付いてきた椅子にクッションを座っていたものの、腰が限界を迎えました。 椅子に、課金しよう。 そして!本日!待望の椅子が届きました!やった〜〜〜!!! 椅子「必ず2人以上で組み立てて…

Day17「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 昨日は2か月ぶりにアキバに行きました。 大好きなむぎちゃんに会いに、アキバ絶対領域へ。 数か月ぶりのメイドカフェに「生きている」実感が湧きました。 自宅とスーパーを往復するような生活をしていたので、居住地から離れた場所に行…

Day16「お気に入りの名曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 続く在宅勤務に、肩こり腰痛が限界突破しています。 昨日、初めて整骨院へ駆け込みました。一度では治らず、今日も今日とて肩こり腰痛。こりごりです、コリだけに。 とはいえ、整骨院に行った直後は身体がスッキリ。普段巻き肩気味です…

Day15「好きなカバー曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日、というか日付的はもう昨日、5月16日。 土日にしては珍しく午前に起きることができて、「えらーい!」と思ったものの、あつ森やってたら13時頃に寝落ちました。次に起きたら15時。 寝るかあつ森しかしていません。 クレスタの「こ…

戸田ころねさんのBLACKNAZARENE卒業に寄せた、軌跡と感謝

戸田ころねさんが2020年5月15日付でBLACKNAZARENEを卒業されました。 本来は3月26日の2周年ワンマンライブ「奇祭」でご卒業予定でしたが、コロナの影響で中止。 肘はそんなに強くないおたくだけど、記録を残したくて、感謝を少しでも伝えたくて、記事にする…

Day14「結婚式で流したい曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 金曜日が終わりました。 コロナがなければきっと、「華金だ~~~!!!」とはしゃいで秋葉原に繰り出し、コンカフェでお酒を浴びるように飲みながら、かわいいキャストさんを眺めてニコニコしているんだろうなあ。 実際は大人しくステ…

Day13「70年代の好きな曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 続く在宅勤務。 加速する腰痛。 日々増えるサロンパスの枚数。 いま、「彼氏ができるか、一生肩こり腰痛に困らない身体になるか選べ」と言われたら、ちょっと迷って後者を選びそうなくらい腰痛がひどいです。 さーて、本日の30DaySongC…

Day12「プレティーン(9~12歳)の頃の曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は通院のため往復80分を散歩がてら歩いてきました。 こう見ると最近いかに歩いていないか浮き彫りになりますね。 途中で通りがかる公園は遊ぶ子どもやジョギングする人で賑わっていて、割と「密」。でも近所で他にお散歩やジョギン…

Day11「決して飽きることのない曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 緊急事態宣言延長後初めての週末。 外を自由に出歩きたい気持ちを抑えて、サンデーうぇぶりで無料公開中の犬夜叉をひたすら読んでいました。長くて長くてまだ全体の2割くらいしか進んでいません。肘が小学生の頃にアニメをやっていて、…

Day10「悲しい気分になる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は3時に寝て、アラームをかけずにいたら起きると13時。放っておけば10時間も眠れる肘、まだまだ成長期なのかもしれません。 この頃あつ森で推しのどぐろうくんに話しかけすぎて「一人にしてほしい」と言われがちなので、今日は5回…

Day9「幸せな気分になる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 ゴールデン引きこもりウィークも終わって、再びお仕事の日々。在宅勤務で引き続き引きこもりです。 1ヶ月ほど前まで家でお仕事をする日が来るなんて思ってなかったので、環境が整っておりません。ローテーブルに座椅子でパソコンを操作…

Day8「ドラッグかお酒について書かれている曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は雨なので、お散歩も買い出しもせずきっかりきっちりStay Homeしていました。 ひたすら「あつまれどうぶつの森」をしていましたが、嬉しいことが2つ。 推しのどぐろうくんからお写真をもらえた 島の評価が5つ星になった 住民から…

Day7「ドライブで聴きたい曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は失恋フェス破壊活動組のみんなとオンライン飲み会をしました。 飲み会中に餃子を焼く人と、お皿を洗う人がいました。おうちならでは、オンラインならではの自由さ。 飲み会は19時からでしたが、肘は16時頃からワインをだらだら飲…

Day6「踊りたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 今日はお昼を過ぎて午後に起床。 食べるかゲームするかしかしてないし、正真正銘一歩も外出していません。圧倒的ステイホーム。 あつ森で推しのどぐろうくんに貢いだり化石を掘るなどの日課をこなし、会社の先…

Day5「大音量で聴きたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 5連休の2日目。 お出かけできないので、今日もだらっとぬるっと気付いたら終わりを迎えようとしています。 健康を考えて1時間くらい散歩をしましたが、車の通行量は平常時とそんなに変わらない気がしました。住宅街だからか、歩行者も…

Day4「忘れたい人を思い出させる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日も今日までフェイスマスクをしながら書いています。 クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク プレミアム EX 30枚 フェイスパック メディア: ヘルスケア&ケア用品 プチプラで毎日マスクができるって良いです…

Day3「夏を思い出させる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 令和になって1年が経ったそうです。あっという間。 令和を迎える瞬間は、高校時代の友人を家に招き、ピザパをしながらゴールデンボンバーの「令和」を聞いていました。れ!い!わ! 1年前はまさかこんな風に自由に外を出歩けない日々が…

Day2「曲名に数字が入っている好きな曲」#30DaySongChallenge

こんにちは!肘です。 4月頭からずーっと在宅勤務。 Excelのファイルが重くて重くて、なかなか動かなくてぴえんって思いながら作業をしています。 でも肘はExcel雑魚なので、軽くする術を持ち合わせていません。魔法使いみたいにExcelを操るExcelマスターっ…

Day1「曲名に色の名前がついた好きな曲」#30DaySongChallenge

こんにちは!肘です。 今日はごはんもUber Eatsに頼って、正真正銘一歩も外に出ていません。 でも、コンカフェのライブでよく見る曲をYoutubeを見ながら踊ってみたり、リングフィットアドベンチャーをすることでしっかり運動しました。えらい、えらすぎる。 …

推しとペアルックやデートができる。そう、あつ森ならね。

こんにちは、肘です。 皆さんは「おうち時間」をいかがお過ごしですか? 肘はひたすら「あつまれどうぶつの森」をやってます。 長時間あつ森で無人島ライフを楽しむうちに、推しを見つけました。 ハムスターのどぐろうくんです。 アイドルやコンカフェ現場で…

爪に、小さな反抗心

ゴミ、つまり元彼に言われた言葉で、呪いのように心にこびりついているもの。 「お前は爪手入れしないんだね(笑)」 肘との交際はパラレルキャリアを積んでいて、なおかつ肘が本命ではなく浮気相手側だと判明したのは別れた後。 あれから2年以上経って、この…

はじめよう、来世プランニング~バックキャストでTPを積む~

みなさ〜〜〜〜〜ん!!! 来世プランニング、してますか? 申し遅れました。 私、来世プランナーの肘と申します。 「先を考えて行動しよう」 よく聞く言葉ですよね。 これからの時代、現世(ライフ)だけでなく来世のプランニングもしてみませんか? 今回は来…

【架空コンカフェレポ】「くまさんの森」ではちみつマシマシしてきた

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 今回はオープンしたてほやほや!新店「くまさんの森」へ遊びに行ってきました! はたしてどんなくまさんに会えるのか?人間は快く出迎えてもらえるのか!? ※新型コロナウイルス感染防止のため外出自粛が続き…

【失恋フェス】失恋2周年記念、三度目の滝行は己との戦い【既知という恐怖】

こんにちは、過激派失恋芸人(活動休止中)の肘です。 3月8日に実施した、「失恋フェス2周年感謝祭」をもって「大切なお知らせ」をし、過激派失恋芸人としての活動は休止しました。 hiji.hatenablog.com 活動休止前最後のアクティビティとして、もはや年間行…

大切なお知らせ

こんにちは、過激派失恋芸人です。 日頃より失恋フェスへの温かなご支援をありがとうございます。 この度肘は「重大な契約違反」により、過激派失恋芸人としての失恋フェスを無期限休止いたします。 皆様の期待を裏切ることとなり、誠に申し訳ありません。 …

【失恋フェス】イルミネーションより輝きたくて、冬【サイリウムソーラン】

イルミネーションより輝きたくて、サイリウムソーランを実行するまでの記録。

【失恋フェス】お正月バンジーは縁起が良さそうなので飛んできた【目指せ解脱】

こんにちは!過激派失恋芸人の肘です。 世の中には2種類の人間がいます。 バンジーしたことある人と、そうでない人です。 バンジージャンプをするとどんな効果が得られるでしょうか? 例えば、上司に怒られているとき。 内心「でもこいつ、バンジーしたこと…

【3/7〜8】失恋フェス2周年滝行&感謝祭、やるよー!!

こんにちは、過激派失恋芸人の肘です。 平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 皆様の温かいご支援ご高配により、失恋フェスはまもなく2周年を迎え、3期目に突入いたします。 残念ながら多くの企業が3年で廃業してしまう現実を鑑みるに、…

虚無ガチャからの卒業〜来世へのクラウチングスタート〜

こんにちは、過激派失恋芸人の肘です。 失恋フェスの開始からもうすぐ2年。 虚無ガチャに、疲れた。 そもそも、虚無ガチャとは マッチングアプリのことを、肘は虚無ガチャと呼ぶ。何故なら、そこに虚無しかないからだ。 2020年1月6日現在。約2年で40もの案件…

2019年振り返り。今年もはしゃぎ倒した!

こんにちは、肘です。 「笑ってはいけない」を観ながらだらだらゆるゆる2019年を振り返ります。 昨年に引き続き失恋フェスしたり、メイドカフェポータルZ管理人になったり、5年ぶりにメイドしたり。 昨年からの良い流れはそのまま、新たなことにも取り組めて…