肘日記

虚無ガチャの輪廻から解脱を迎えた平穏な日々と、弊社たそや労働への悪態と、ねこになりたいって言ってます。だいたい。

「働きたくない」が許されないなら、カスタードを飲めばいいじゃない

「カスタード飲みた〜い(ぴえんの顔文字)(ハート)」 この字面を見たとき、「やべーやつだな」と思っても叩くまではいかないだろう。しかし、現代資本主義社会において「働きたくない」という発言はフルボッコの袋叩きに遭うリスクが高い。高まる低まるビスマ…

もうすぐキャリア面談だから、限界ゆとり社員の考えをまとめておくね

「えらいひととのおはなしかい」が迫っている。 肘は、「上司との面談」や「お取引先様との商談」はすべて「えらいひととのおはなしかい」と呼んでいる。ギチギチのビジネスワードを使えるほど、ゆとり社員の心のキャパシティにはゆとりがないのだ。比喩表現…

シーシャBAR サキュバス&エンジェル Wings池袋店へ行きましたが、過激でおとなな空間にアラサーキッズはどぎまぎしました

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 2021年3月にオープンしたサキュバスシーシャBAR「Succubus&Angel Wings」へ行ってきました! サキュバス&エンジェルシーシャ✨OPENしました本日【15時~20時】まで営業致します除菌で感染対策✨サキュバスにぜひ…

ねこさま目線

「わぁ〜、なんかニンゲンが喚いてる」 これが、ねこさま目線を体得した先の思想。 さて、今日も今日とて働きたくない。 しかし資本主義社会において「労働万歳!」「弊社たそぺろぺろ!」といった発言は賞賛されても、「働きたくない」とストレートに発言す…

バレンタインの「記号」と「本質」

バレンタインには、「記号」と「本質」がある。 断定口調で言ってごめん。 ある、と、"肘は"思います。 バレンタインは「想いと共にチョコレートを渡す日」。そのチョコレートは、手作りの方が何となくうれしい。そんな風潮があると思う。(市販の高級ブラン…

美術館未遂

「いつもとちがうことをしよう」 思い立った日曜日。 秋葉原に繰り出したり、飲んだりではない、いつもとちがうことをしようと思い立った。 いつもとちがうこと。 肘らしくないこと。 そうだ、美術館、行こう。 肘には芸術がわからぬ。 肘は、芸術をわかろう…

2021年にやりたいこと

あけましておめでとうございます、肘です。 抱負というほど立派なものは立てられそうにありませんが、やりたいことは沢山あります。 やりたいことを公開するので、何か気になるものがあればいっしょにやりましょう〜〜!!! レベルアップ あと4kg痩せる 肩…

2020年ありがとう、2021年はもっと愉快に!

こんにちは、肘です。 挨拶の時に「過激派失恋芸人の肘です」と言わない日を迎えるなどと、2020年が始まったときには思っていませんでした。 2020年の肘的メイントピックスは間違いなく"""解脱"""ですが、もちろん他にも記憶と記録に残しておきたいことはた…

「過激派失恋芸人」活動の終了について ~肘、クロージングに成功~

過激派失恋芸人 肘(以下:肘)は2020年9月5日をもって、過激派失恋芸人の活動を終了いたします。 肘は2018年3月5日に「失恋フェス」と題し活動を開始。滝行・瓦割り・楽曲やMV展開といったメディアミックスなど多方面に精力的な活動を展開して参りましたが…

独身だって式がしたい!

失恋から28カ月。 というか、恋は始まってもいなかったので失ってもいない。そうすると、肘は6年強、73カ月連続独身を達成している。(籍を入れたことがないのでこの表現は的確とは言えないが) 筋金入りの独身の肘は、思うことがある。 独身だって、式がした…

Day18「生まれ年の曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 長引く在宅勤務。 これまでデスクにセットで付いてきた椅子にクッションを座っていたものの、腰が限界を迎えました。 椅子に、課金しよう。 そして!本日!待望の椅子が届きました!やった〜〜〜!!! 椅子「必ず2人以上で組み立てて…

Day17「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 昨日は2か月ぶりにアキバに行きました。 大好きなむぎちゃんに会いに、アキバ絶対領域へ。 数か月ぶりのメイドカフェに「生きている」実感が湧きました。 自宅とスーパーを往復するような生活をしていたので、居住地から離れた場所に行…

Day16「お気に入りの名曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 続く在宅勤務に、肩こり腰痛が限界突破しています。 昨日、初めて整骨院へ駆け込みました。一度では治らず、今日も今日とて肩こり腰痛。こりごりです、コリだけに。 とはいえ、整骨院に行った直後は身体がスッキリ。普段巻き肩気味です…

Day15「好きなカバー曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日、というか日付的はもう昨日、5月16日。 土日にしては珍しく午前に起きることができて、「えらーい!」と思ったものの、あつ森やってたら13時頃に寝落ちました。次に起きたら15時。 寝るかあつ森しかしていません。 クレスタの「こ…

戸田ころねさんのBLACKNAZARENE卒業に寄せた、軌跡と感謝

戸田ころねさんが2020年5月15日付でBLACKNAZARENEを卒業されました。 本来は3月26日の2周年ワンマンライブ「奇祭」でご卒業予定でしたが、コロナの影響で中止。 肘はそんなに強くないおたくだけど、記録を残したくて、感謝を少しでも伝えたくて、記事にする…

Day14「結婚式で流したい曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 金曜日が終わりました。 コロナがなければきっと、「華金だ~~~!!!」とはしゃいで秋葉原に繰り出し、コンカフェでお酒を浴びるように飲みながら、かわいいキャストさんを眺めてニコニコしているんだろうなあ。 実際は大人しくステ…

Day13「70年代の好きな曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 続く在宅勤務。 加速する腰痛。 日々増えるサロンパスの枚数。 いま、「彼氏ができるか、一生肩こり腰痛に困らない身体になるか選べ」と言われたら、ちょっと迷って後者を選びそうなくらい腰痛がひどいです。 さーて、本日の30DaySongC…

Day12「プレティーン(9~12歳)の頃の曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は通院のため往復80分を散歩がてら歩いてきました。 こう見ると最近いかに歩いていないか浮き彫りになりますね。 途中で通りがかる公園は遊ぶ子どもやジョギングする人で賑わっていて、割と「密」。でも近所で他にお散歩やジョギン…

Day11「決して飽きることのない曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 緊急事態宣言延長後初めての週末。 外を自由に出歩きたい気持ちを抑えて、サンデーうぇぶりで無料公開中の犬夜叉をひたすら読んでいました。長くて長くてまだ全体の2割くらいしか進んでいません。肘が小学生の頃にアニメをやっていて、…

Day10「悲しい気分になる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は3時に寝て、アラームをかけずにいたら起きると13時。放っておけば10時間も眠れる肘、まだまだ成長期なのかもしれません。 この頃あつ森で推しのどぐろうくんに話しかけすぎて「一人にしてほしい」と言われがちなので、今日は5回…

Day9「幸せな気分になる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 ゴールデン引きこもりウィークも終わって、再びお仕事の日々。在宅勤務で引き続き引きこもりです。 1ヶ月ほど前まで家でお仕事をする日が来るなんて思ってなかったので、環境が整っておりません。ローテーブルに座椅子でパソコンを操作…

Day8「ドラッグかお酒について書かれている曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は雨なので、お散歩も買い出しもせずきっかりきっちりStay Homeしていました。 ひたすら「あつまれどうぶつの森」をしていましたが、嬉しいことが2つ。 推しのどぐろうくんからお写真をもらえた 島の評価が5つ星になった 住民から…

Day7「ドライブで聴きたい曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日は失恋フェス破壊活動組のみんなとオンライン飲み会をしました。 飲み会中に餃子を焼く人と、お皿を洗う人がいました。おうちならでは、オンラインならではの自由さ。 飲み会は19時からでしたが、肘は16時頃からワインをだらだら飲…

Day6「踊りたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。 今日はお昼を過ぎて午後に起床。 食べるかゲームするかしかしてないし、正真正銘一歩も外出していません。圧倒的ステイホーム。 あつ森で推しのどぐろうくんに貢いだり化石を掘るなどの日課をこなし、会社の先…

Day5「大音量で聴きたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 5連休の2日目。 お出かけできないので、今日もだらっとぬるっと気付いたら終わりを迎えようとしています。 健康を考えて1時間くらい散歩をしましたが、車の通行量は平常時とそんなに変わらない気がしました。住宅街だからか、歩行者も…

Day4「忘れたい人を思い出させる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 今日も今日までフェイスマスクをしながら書いています。 クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク プレミアム EX 30枚 フェイスパック メディア: ヘルスケア&ケア用品 プチプラで毎日マスクができるって良いです…

Day3「夏を思い出させる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。 令和になって1年が経ったそうです。あっという間。 令和を迎える瞬間は、高校時代の友人を家に招き、ピザパをしながらゴールデンボンバーの「令和」を聞いていました。れ!い!わ! 1年前はまさかこんな風に自由に外を出歩けない日々が…

Day2「曲名に数字が入っている好きな曲」#30DaySongChallenge

こんにちは!肘です。 4月頭からずーっと在宅勤務。 Excelのファイルが重くて重くて、なかなか動かなくてぴえんって思いながら作業をしています。 でも肘はExcel雑魚なので、軽くする術を持ち合わせていません。魔法使いみたいにExcelを操るExcelマスターっ…

Day1「曲名に色の名前がついた好きな曲」#30DaySongChallenge

こんにちは!肘です。 今日はごはんもUber Eatsに頼って、正真正銘一歩も外に出ていません。 でも、コンカフェのライブでよく見る曲をYoutubeを見ながら踊ってみたり、リングフィットアドベンチャーをすることでしっかり運動しました。えらい、えらすぎる。 …

推しとペアルックやデートができる。そう、あつ森ならね。

こんにちは、肘です。 皆さんは「おうち時間」をいかがお過ごしですか? 肘はひたすら「あつまれどうぶつの森」をやってます。 長時間あつ森で無人島ライフを楽しむうちに、推しを見つけました。 ハムスターのどぐろうくんです。 アイドルやコンカフェ現場で…