肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day16「お気に入りの名曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

続く在宅勤務に、肩こり腰痛が限界突破しています。

昨日、初めて整骨院へ駆け込みました。一度では治らず、今日も今日とて肩こり腰痛。こりごりです、コリだけに。

とはいえ、整骨院に行った直後は身体がスッキリ。普段巻き肩気味ですが、肩や胸を開いて正しいと思しき姿勢を取りやすくなっていました。継続して通ってみます。

 

仕事では、難しくないはずのタスクを処理するのに想像以上に時間を要してしまって、自分の処理能力の低さにしょんぼりしました。最近、後輩にも追い抜かされてしまっているような感覚があります。しょんぼり。

元来根深くある自身のネガティブさがひょっこり顔を覗き出す暇がないよう、はしゃいでいたいのに、まだまだ外で思い切り遊んでリフレッシュ!とはいかないご時世。

せっかく時間はたくさん取れるのだから、役立ちそうな本でも漁ろうかなあ。最近実用書を読んでいなかったので、久々に手を出すタイミングかもしれません。

あ~~~、手っ取り早く肘の処理能力を上げるアップデートが神様によって行われないかな~~~!!!

 

真面目に検討中なのは、ちゃんとした椅子を買うこと。
肩腰バキバキで痛みと戦いながらじゃあ、頭も冴えないですよね、きっと。

特別給付金を使って、椅子を買う。うむ、ありだな!!

 

さーて!本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「お気に入りの名曲」。

 

youtu.be

水樹奈々ETERNAL BLAZE

 

好きな曲はどれも自分にとって名曲。
その意味ではこのテーマの選曲に悩みました。

「名曲」でググると検索上位には「平成の名曲ランキング」といったページが。
その中から選びました。

 

肘はなのはは見ていませんが、それでもあまりに有名なこの曲。

友達とカラオケに行くと、誰かしらがもれなく歌います。

 

水樹奈々のファンクラブ会員の友達に連れて行ってもらって、一度だけ奈々様のライブに行ったことがあります。そのとき生で聴いたら、大迫力!ファンも統率が取れていて、オレンジのサイリウムがきらめいて、感動しました。

 

教養としてなのはは一度見ておきたいですね。

同じく教養として見たいものには、ジョジョBLEACH、ワンピース、NARUTOがあります。ジョジョ以外はむかーし途中まで読んだけど、ここ数年読んでいないので。