肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わっても俺たちの五月病はまだまだ続くぜ!

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。一度は「二年目」を認めたものの、「新入社員(留年)」を自称するスタイルに戻しました。人はこれを退化と呼ぶ。さて。終わっちゃうってよ、5月。お仕事にやる気は、まだ出ていない。5月が終われば自動的に五月…

「◯◯ちゃんと〜〜したい!」願いを何割か今すぐ叶える方法を見つけました

コミュ障ゆとりドルヲタ新入社員(留年)の肘です。ここぞとばかりに肩書きを意味性でてんこ盛りにしてみました。推しのアイドルさんが野菜ジュースを飲んでいる旨をツイッターで呟いていました。釣られやすさNo.1、ちょろいおたくといえば肘。肘はすぐさ…

コミュ障ゆとり営業社員は営業がつらいので、アイドルオタク的感覚でお仕事を再解釈してみた

こんばんは。コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。コミュ障に営業は、つらい。事務的な内容以外に何を話せば良いんだ。肘には天気の話しかできない。事務的な内容も、人間関係が築けているか否かで伝わる具合が違う気がする。コミュ障に営業は、つらい。営業…

アイドルの「デビューライブ」デビュー。時代加速装置@'mEお披露目ライブで魂を加速させてきた!

アイドルのデビューライブに初めて行きました。 デビューライブデビューです。ややこしい。 どのアイドルさんのデビューライブかというと、時代加速装置@'mEというアイドルグループ。公式HPはこちらからどうぞ。 ライブの感想? 端的に言って最高でした…

【社会適応日記】コミュ障二年目社員が電話の憂鬱感を解消しようと、アドレス帳を工夫してみた

コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。 肘は、電話が苦手です。 対面ですら相手の感情を読み取るのが苦手、空気が読めなくて苦労しているってのに、電話ってのはなんだ!顔が見えない!つらい!相手の気持ちが何もわからないよ! と、いうことで、電話したくな…

コミュ障ゆとり二年目社員の心の中を1週間覗くと、休日を心待ちにしすぎていた。

月曜日週のはじめ。ブルーマンデー。サザエさん症候群を乗り越えどうにか出社する。もはや出社することが目標。出社した時点で目標達成。自分を褒める。明日から頑張る。火曜日まだまだ週の序盤だ。休みへの道のりは長い。ここで全力を出しては残り3日間保…

コミュ障ゆとり二年目社員が「新入社員」の肩書を取り戻す手段を考えてみた

こんばんは。コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。 コミュ障が営業。悲劇的なフレーズである。 肘も、肘と話さねばならないお取引先様も悲しみを抱く。 さらに悲しいことに、肘は既に「新入社員」という免罪符をなくしてしまっている。二年目。 「新入社員」…

イラッとしたときの「ふざけんな!」といった暴言をオブラートに包んでみた

こんばんは、コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。先日新幹線の自由席に乗ったときのこと。肘と同じ駅から乗る人も多く、元々車内も混んでいて、みんな空いている席を探し出してどうにか座っている状態。席を探していると、ちらほらいるんです。自席の隣の席…

オタクとして女の子に接する時のマイルール「存在への感謝」

お題「マイルール」コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。顧客の気持ちを考えられなくても、コンセプトカフェの店員の女の子たちの気持ちは考え続けたい。ディスイズマイルール、ってやつです。すぐ病んでキャストさんを困らせないメイドカフェを始めとするコ…

コミュ障ゆとり二年目社員が『伝え方が9割』を読むと、帰宅願望を強く伝えられるようになった

こんにちは。コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。連休が終わる。その事実の前に肘は震えが止まりません。明日からはまた、自らの「コミュ障」「ゆとり」を実感し打ちひしがれ、「土地になりたい」と思う毎日が待っている。土地になりたい。そんな肘に射し込…

メイドダイニングカフェあんふぃにへ女一人で行ってみた

前回「くれぷすきゅーる」のレポートを上げてから大分間隔が空いてしまった気がします。 今回はメイドダイニングカフェあんふぃにへ行ってきました! 公式HP見当たらないので公式ツイッターの呟き貼っておきます。 毎日楽しかったゴールデンウィークもあと3…

コミュ障新人営業社員がよく言われることと、手相占いによる見解

こんにちは。 コミュ障ゆとり二年目社員の肘です。 営業として今の部署に配属されて早数ヶ月。 いくらコミュ障と言えど、当初と比べ先輩方やお取引先様との距離が縮まってきました。 距離が縮まり、以前より言いたいことを言える関係になってきたのでしょう…