肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day6「踊りたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

 

今日はお昼を過ぎて午後に起床。

食べるかゲームするかしかしてないし、正真正銘一歩も外出していません。圧倒的ステイホーム。

あつ森で推しのどぐろうくんに貢いだり化石を掘るなどの日課をこなし、会社の先輩後輩とスマブラネット対戦をし、突発オンライン飲み会に参加。

ステイホーム生活、充実しています。

 

さーて、本日の30DaySongChallengeは?

テーマ「踊りたくなる曲」ということで、こちら!

 

samfree「ルカルカ★ナイトフィーバー」

 

上記Youtube愛川こずえさんの「踊ってみた」が有名なこの曲。

「踊りたくなる曲」というテーマを見て、コンカフェでもよく踊られる曲を選びたい!と思ってこのチョイスにしました。

 

ルカルカ★ナイトフィーバーは、大学時代の学祭や、コンカフェ勤務時代に踊ったりしました。振りを忘れたから今はもうしっかり踊れないけれど。

 

ハイテンションで、しっかりがっつり踊ると結構な運動量。ダイエットにも良さそう、だなんて思ってます。

 

他に迷った曲は

……と、どれもコンカフェのライブでよく見る曲。

真っ先に思い付いたのは「まっさらブルージーンズ」だけど、各種サブスクで配信されていないので見送り。

 

最近上記の「コンカフェでよく見る曲」を家で一人で黙々と踊ってみましたが、息切れが激しかったです。運動不足限界アラサーにはしんどかった。続けたら痩せるかな。