肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day5「大音量で聴きたくなる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

5連休の2日目。

お出かけできないので、今日もだらっとぬるっと気付いたら終わりを迎えようとしています。

健康を考えて1時間くらい散歩をしましたが、車の通行量は平常時とそんなに変わらない気がしました。住宅街だからか、歩行者もそんなに減っていないかな。

通りがかったユニクロは、入場制限がかかっているからか入口に大行列。空いていればふらっと入ろうかと思っていたけど、即座に「やーめた!」となりました。

 

外出できなくても、貴重な5連休。

残りの3日、何をして過ごそうかなあ。「有意義」って難しい。肘は、「無為」は得意です。

 

さーて!本日の30DaySongChallengeは?

今日のテーマは大音量で聴きたくなる曲。

 

ポルカドットスティングレイ「DENKOUSEKKA」

 

MVの「けたたましく動くクマ」もイイ味出しているので、ぜひ観てほしい。

2019年のROCK IN JAPAN FESTIVALで実際に大音量で聴けたときは、イントロの瞬間思わず「ヤッタアアアアア」と叫んでしまいました。

(「ヤッタアアアアア」が許されるのはアイドルの現場だけだろうに、ね)

 

邦ロックでよく聴くのが、ポルカドットスティングレイと、キュウソネコカミと、ヤバイTシャツ屋さん。この辺りをフェスで聴きたい欲がいつも爆発しています。

この3つのバンドのどの曲をピックアップするか迷ったけど、最初に思い浮かんだのがDENKOUSEKKA。

 

最初にボーカルの雫さんが「DENKOUSEKKA!」と叫んで、そこに我々のテンションは上がります。

サビでは右手と左手を交互に上げてノりましょう。この動きもMVでクマがやってるのでチェック!

 

迷った曲は、どれもフェスやライブで生で大音量で聴きたい曲たち。

 

ロッキンは絶対絶対行きたいから、夏にはコロナがスンッと落ち着いていますように!フェスやライブが順調に開催されますように!!